2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜

そうだよ!!今日は野菜の日だよ!! 別に野菜好きではないけど。モロヘイヤのおひたしが美味しい。生姜がすごく合う。 是非試してみて!!

洗顔

今日洗顔を買ってみた。いろいろ書いてあるじゃん!?油もすっきりとか毛穴もすっきりとか。 今までそんなことないわけで。俺の油はそんなもんじゃ落ちないぞ、と。毛穴の奥の奥まですっきりしないと意味無いぞ、と。 あれ?俺だけ?

今日は肉の日。おかげで近くのスーパーが安売りなんだ。それで焼肉。 牛肉がとろける!! でもそういう肉ってたくさん食べられないよね。なんかもたれちゃって。 ホルモン最強説が出てきたぞ!?

砧公園

今日は祖師ヶ谷大蔵から歩いていったんだ。予定通りに着いたんだけどさ。サッカーグラウンドが着いたポイントの反対側にあるの。 おかげですげー歩いたわ。 そして祖師ヶ谷大蔵より千歳船橋のほうが近い事実。 残念!!

表参道

こんなお洒落な場所で飲みすぎちまったぜ!!表参道?そんなの関係ねぇ!!

大狛

今日行ってきたお店。想像してたより美味しい!!想像してたのも結構美味しい想像だったんだけど、それを上回る。 やるじゃん、大狛さん!!

乗り切った

今日はレイアウトDR。でもCADを全くいじってないんだ。本来こう変えますってのを報告する場所なんだけど。全く変えてない。 だから全然意味のない儀式なんだけど。まぁ乗り切れたから由としよう♪

おろ?

いきなり音が止まったぞ!!音楽プレーヤーが。どうなんだろうな。結構買った当時からいきなり止まるんだ。リセットで復活したからいいけど。 う〜む、新しいのか?

がりがり

今日はひたすら切り貼り。これは嫌いじゃないんだけど、他にもやらなあかんことがな…

指摘

なんでこう指摘が多いんだろう。う〜ん、めんどくさい!! そんなに出来が悪いんだろうか…

小雨

今日は結構歩いた日だった。でも小雨の中を歩いたせいかな。なんかくしゃみが出るぞ。 まさか風邪引いた!?

土曜なのに!?

今日は久々に休日出勤。駅から会社までの道。やたら人が多いんだ。こんなに休日出勤の人いるの?と思ったら隣の日立の人たち。 そういえば日立は平日が休みなんだっけか。 どこも大変だ。

濡れ衣2

モータが脱調してると呼ばれた。解析しても分からん。 いろいろと相談した結果ソフトのVer違い。 今日は早く帰ろうと思ったのに。

秋雨前線

ゲリラ豪雨。 これが秋雨前線とは思えないんですけど・・・

濡れ衣

JAMで呼ばれた。解析したら俺のせいじゃない。完全に定着。 両面が閉まりにくいと呼ばれた。解析したら俺のせいじゃない。 今日は自分の仕事ができなかったぜ。

がりがり

8月は削ってばっかりだ。 もう疲れたよ。

ものづくり

作るだけじゃダメなんだよね。測ってちゃんとできてることを検証できるまでがものづくり。 ものづくりは奥が深い。

ぐうたら

ゲームして酒飲んでゲームしてご飯食べて酒飲んでゲームして昼寝して焼肉食すぎてゲームして なんてダメ人間。でもこんな日もたまには良い。もっと休みが欲しいな。

OB会

なんと時計が見つかった。カバンに入ってた。いつも使わないポケット。 昼間。カクテルなんてものを飲んだ。コップ半分で頭がぐらぐら。体が拒否する酒があるんだよな〜。 OB会。久々に会う先輩後輩。先生が定年で来年が最後らしい。う〜ん。ちょっと寂しい…

昼休み

いや〜。昨日の残業がよほどこたえたようだ。昼休みに寝るんだけど。2度寝れた。 6時間残業はハンパないな…

6時間

サマータイム。出勤時間が早まった。おかげで1日にできる残業時間が増えてしまう。 残業時間上限を超えることはできないから早く帰らなきゃな日もある。ある意味メリハリはあるんだが。 やっぱり辛いな。

あち〜

ハンパないぞ。この暑さ。マジで仕事やってられん。 いっそのこと停電になって仕事ができなくなればいいのに…

空調

この暑さ。東電と契約してる電力量を超えそうらしい。ということでピンチになると空調が切れるらしい。 道理で今日はやたらめったら暑いと思ったよ。この暑さで仕事は無理だろ!

今日、桃の正しい切り方を知った。種が実からきれいに取れる。 これは芸術の一つだ!!!!

ソファ

起きたらソファの上だった。そういえば夕べ布団まで辿り着けなかったんだ。 実はソファで寝るのが夢だったんだ。 そんないいもんじゃないな。

ラバー

どうやらもう死んでるようだ。もう買え時すら過ぎた。 そしてフットワークが死んでた。本当に足が動かない。 あかんな。こりゃ本当にあかんな。 もっと卓球したいな〜

大丈夫か?

22時にアコムだかセコムが動作する部屋。どうしてもその部屋に戻さないといけない部品があったんだ。でも動作することを忘れてて。 22時の2分前に部屋に侵入。出たのは… ダメだったら怒られちまうな…

箸の日

こんな語呂のある日。結構好き。

社会人

遅くに帰りソファにすわりテレビを見てビールを飲む。 あ〜オヤジ社会人だな。

お土産

会社に持って行こうと思ってたんだ。セブ島のお土産。忙しくて渡す時間が無い… こりゃまずいぞ。