2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手袋捜索

今日もトレーニングしてきた。昨日の反省を生かしてストレッチを入念に行った。そのせいか、昨日よりはいい感じで走れた。ブックオフではベルセルクを読んだ。結構進んだな。さて、問題は帰りに発生。最初は手袋しなくてもいいかと思って走り始めたけど、や…

トレーニング

あまりに暇だったからブックオフに行くことにした。走って。行きは14分。登り坂オンリーで空気が冷たくて肺が痛くなった。帰りは下り坂だから10分。でも心肺機能が死んで、暫く心臓バクバク。アップはした方が良いな。

富士吉田堪能

お店を4店舗ほど回った。夕飯は馬刺、馬モツ、生のマグロ。最高です。

股関節脱臼

先日、3,4ヶ月検診を受けた息子。股関節が固くて開きにくいらしい。脱臼の疑いがあるから専門医に診てもらえとのお達しを受けてしまった。ということで行ってきた。レントゲンも撮った。問題なしとの診断結果。あ〜良かった♪

仕事納め

あすは休む。今日が最後。チームメンバーはさっさと帰ってしまった。なので部署の精鋭で飲みに。今年お疲れさん。波瀾万丈の1年でした。

アンドロイド

ソフト屋になるがために、図書室で借りた。何がなんだかわからんが、やるっきゃない。明日からだな。今日は雑務を終える。

大森必要なし

午前に役員との会議。役員が大森に行っているから会議も大森。なのに役員は午後は海老名戻るらしい。大森でやった意味ないじゃん…

サンタ到来

娘へのプレゼントはキーボード。とても喜んでいる。指使いを少し教えた。適当に弾くときも指が独立して動くようになった。これで手先が器用になるかな。しかし安物だけあって音がしょぼい…

クリスマスパーティー

我が家は二足早くクリスマスパーティー。久しぶりにスパークリングワインをたしなんだ。たまにはいいな。

ケーキ作り

ケーキの予約が間に合わなかったので、今年は手作りケーキ。娘が張り切って混ぜる。うん、いいね。お味もなかなか。

人間ドック

これがバリウムですか。量が多いのね。そして発泡剤。開始前にちょっと出ちゃったよ。待ち時間が多くて結局半日かかった。バリウムは夜に出きった。焼き肉食べた。血を補給しないとね。脂肪も補給したけど。

手伝う

進まない後輩の仕事。手助けした。3時間くらいだけど、彼では倍かかる量。明日までに何とか成るかなぁ。

グループ会社

展示に行ってきた。やっぱり新しいことをいろいろとやってる。コピー機しか知らない設計者ばかりのうちの部署はマズいよなぁ、と思う。

みんな忙しい

特殊チーム。忙しい人たちばかりでなかなか動けない。俺自身も来週なんとか時間が取れるレベル。厳しいが、チャンスは逃さない主義。やり切らねば。

効かないの?

頭痛。シジミの味噌汁飲んだのにな。効かないの?それとも、それを上回る量を飲んだのか?1次会のラストくらいから記憶飛び出してるからな…いかん。。。

お帰り会

2年いると英語もペラペラになるんだな。英語しゃべる人がうちの部署に来ないかな?今日も飲み過ぎた。帰ってからシジミの味噌汁とペヤング食べてしまった。

セール

オンワードセールに参戦。なかなかドンピシャは無いな。ボーナス出たから高いの買っちゃった。大人!

パスポート申請

息子のパスポート。この写真で5年か。その頃には面影もないんじゃないかな。少なくとも娘はそう。

飲まずにいられず

23:30まで仕事。その後に終電まで飲んだ。疲れたんだ。後輩の成長が待ち遠しい。

手順ミス

お風呂。自分を洗う前に息子を風呂に入れてしまった。俺、自分を洗えないじゃん。しょうがないから息子を台にポンと置いて自分を洗った。放置ですまなかったな…

やることいっぱい

頭が回らない。任務が多すぎる。さっさと片付けなければ。

二度寝

昨夜の信長の野望が余計だった。朝、30分も二度寝してしまった。おかげで慌ただしい朝。 今日からダウンコート投入。いよいよ冬ですな。

ジャンク

デッカいハンバーガー。Lサイズのポテト。Lサイズの炭酸飲料。なんてジャンク。うん、1年に1度で十分ね。

生活発表会

去年は緊張で完全に固まった娘。今年はバッチリできた。歌も踊りも台詞も。成長とは嬉しいものだ。

査定

ボーナス出た。久々に業績が良い。そして俺の査定がよい。おかけで己史上最高額でた。頑張ったもんな。22:30まで仕事して終電まで飲んだ。

ハッパをかける

なかなか捗らない後輩達。ヤバいよとハッパをかけてみた。他のチームに差をつけられてるよとハッパをかけてみた。さて、どうなるかな。

眠気が

通勤電車。行きも帰りも寝た。子供の寝かしつけで一緒に寝ちゃった。今週は疲れがハンパないな。

頼れない

頼りにしていたデバイスが使いづらい。どうすんべ。こりゃマズい。道は険しいな。

歯ぎしり

娘が歯ぎしりをする。寝ているときに。ストレスらしい。最近残業ばかりで帰りが遅いからか?早く帰ったときは満面の笑みで出迎えてくれるからな。くそー。仕事が山積みだからなぁ。いっそのこと放棄するか?

お食い初め

息子のお食い初め。ここまで順調に育っている。良かった。お食い初め膳を三茶のきよみずと言う店に頼んだ。とても美味しい。今度飲みに行ってみたい。