2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

できないおとこだった・・・

今日は死に物狂い。報告書2件書いて特許書いて。のはずだったんだけど結局特許は書けず。ずびばぜんでじだ。 ずーんとした気持ちで退社。向かうところは経堂の一休。えへへ。なになに?100杯やるんだって?そらいくわ! 8時に到着。の時点では42杯。飲み始め…

今日が楽しいほど明日の事を考えると鬱になる

起きる。7時半。うわぁ〜、完全に酔ってるよ。残ってるとかじゃなくって酔ってる。 まぁ、旅行に来ればいつものことだけど。 朝食後温泉に入る。やっぱり温泉はいいなぁ! ただ午前中は元気なし。 行くとこないし雨降るしでラウンドワンに。少しビリヤードが…

ちちぶ

同期と旅行。名目はキャンプ。だけどテントとかコテージとかだと虫が嫌だから泊まるのは旅館。これってキャンプ?キャンプっぽいことといえばBBQだけだけど・・・ という突っ込みは我慢し個人的には名目は完璧に温泉♪ 7時半起床。集合は11時八王子だから病院に…

賢く生きるには

必要なものと必要じゃないものを見分ける力が必要。 くれーーーーー!!!! 請求項に効果を書いてしまう。残念だ。 今日先輩がノルマ片付けるの手伝ってくれた。自分の不甲斐なさと頭の悪さとへ垂れ具合と そしてなによりありがたくって泣きそうになった。…

愚痴

先輩と愚痴った。もうね。無理なんだよ。この仕事。 でも先輩と話し合った。来期で決着を付けよう。できるにしてもできないにしても。 さ〜て。今月もあと明日とラストの31日だけだ。死に物狂いだな。

もうそろそろ復活

フットサルしてきた。足はまだ95%。でも、断れないんだ。上司からの命令だから。これを断ったらキット会社でやっていけないからさ。 そんなわけでプレーしてきた。うん、まずまず。 ただスタミナが確実に落ちてる。 そんなわけで帰りに先輩と後輩とでラー…

ふと思った

台帳に記入したんだ。日付を。8/25なんと!あと4ヶ月でクリスマスじゃん! ただそれだけさ。思わず声に出しちゃったから、ちょっと恥ずかしかっただけさ。

あと

1週間で8月が終わってしまう。特許、修正しないと。報告書2件書かないと。資料1枚作らないと。やれんのか!? はっきり言って自信なし。

ZZZ

ねてばっかだ。折角の休みなのに。 でも眠いんだもん・・・

いじめ

足。病院行ってきた。あとは仕上げ。正座が違和感なく出来れば完治。 卓球してきた。2ヶ月ぶりくらい?感慨深いな、ちょっとだけ。感覚はなんとなく取り戻せたかな。あ〜もっと練習したいな。 そのあと花火。遠かったけどそれなりに楽しめた。もうちょい早く…

もう帰る!

特許。全然すごくないけどあ〜だこ〜だと付加価値を付けて勝負してみよう。 で、報告書関連をいろいろ書かなきゃいけない。八月中に。3件。まずい。 そんなわけで頑張って仕事してたら酔っ払った同期がまだ仕事してるの?って声をかけてきた。 くそ〜、楽し…

はらがへる

なんだなんだ!?とにかく腹が減るぞ。昼だってガッツリ食べたってのに別に満腹感がない。だから昼に続いて夜も納豆でガッツリ食べたよ。 話は変わって人生ってピーンと来ることがあるじゃない?マージャンやってて、あいつの待ちはなんとなくこれに違いない…

誰かネタをくれ

なんていうとクスリに聞こえるな。なんてったって今流行りだからな。といってもネタは来ないんだよな。 どうしよ、特許。参ったぜ! くぅ〜飲みたいぜ!

どうやら四国が熱いらしい

会社でお盆の話するんだわ。同期の女の子も行ったんだって、四国。まぁそれは休み前から知ってたんだけどさ。後輩も行ったんだって。で、これから行く人もいるんだとさ。なんとなんと。 飛行機めんどいなーと思ってた四国。人気ジャン! それにしても今日は…

強い心

だめだ。休み明けは足が重すぎる。そんなときはMetalを聞くしかない。まぁいつも聞くんだけどさ。こういうときに聞くのは温さなんて一切ない あつ〜いMetalが一番。ManowarMetalium熱いな。あとBirth。駅降りてから会社に向かうときに泣きそうになった。Birt…

もう終わり?

実はあと数秒あるらしいぞ。パス。 右手を怪我してる。どうしてか誰か教えてくれないかな? 久しぶりに運転した。ようやくナビの使い方がわかってきた(笑い)でもワイパーとかライトとかがわかんないんだよね・・・ 兄貴が来た。帰省っていえるのかな?たった3…

OB会

飲む前にボーリングやるんだって。で、その前にカラオケ行ってきた。なんとな〜く交わした約束を果たすため。今まで歌ったことのない曲を歌ってみた。また逢う日まで、は名曲だな。その後ボーリング。2ゲームやってどっちも130ちょい。やっぱスピード出さ…

折り返し

う〜ん短いよ。夏休み。今日が中間点ジャン。 ETCカード作ってきた。時計のベルト長を変えてきた。それにしてもやっぱり重いな。柄じゃないな。でも仕方ない。自社製品だもん。あ〜ボーナス上げてくれないかな。 これまで撮った写真を整理してみた。久し…

風のように

四国旅行中に思い出せなかった曲小田和正「風のように」そう、思い出したよ。この曲はまじでいいな。 ま、全然夏の歌じゃないけど。 それにしても本当に暑いなぁ。Lust for Lifeやったら汗が垂れて来たよ。 これまで家ではエアコン付けなかったけ…

夏休み

わ〜い。夏休みだよ、夏休み!な・つ・や・す・み・っ・! なのに初日の午前中は全部寝た。いや、これも休みかたの選択肢の一つだけどさ。それでもちょっともったいないな。本当はETCカード作って時計のベルト長を変えてもらうはずだったんだけどどっちも…

蹴落としてやれ!

帰りの小田急。相模大野で事件が発生した。進み始めた電車が急停止した。なんだなんだ!?と、当然なる。人身事故?人が線路に落ちちゃったとか?とかいろいろ考えるわけだがなんと発車した電車に捕まろうとしたやつがいたらしい。なんだそれ?ジャッキーチ…

ねむねむむねむね

そういえば四国旅行中にらくだのこぶのように 二つ並んだ山がありました。二つの高さ、大きさともバランスがよくもうおっぱいにしか見えない。何カップだ!? 今日は出勤日でした。 豪雨に加え、猛烈な睡眠欲。 全然会社に行く気になれませんでしたよ。 通勤…

四国旅行?

7時起床。 ぜんぜん寝た気がしない。 ・朝風呂 目を覚ますためにもガッツリ浸かってきた。 やっぱり温泉はいいな〜。 ・今治城 本当はだだっ広い堀に城が映るはずなのに雨で見られず。 でも築城名人の藤堂高虎の城が見れて満足。 ・しまなみ海道 天気が悪く…

四国旅行?

前日の飲みで飲みすぎ、若干の二日酔い。 そんでもってベッドにばたんと倒れて寝たっぽく若干風邪気味。 ・高知城 城廻をすると歴史の勉強が出来て本当に楽しい。 学校の授業よりもよっぽどためになる気がする。 天守閣を改修中だったのが残念。 ・鍋焼きラ…

四国旅行?

メンバーはバイト仲間の7名。 四国初上陸です。【内容】 東京→高知。 前日が終電帰りなだけに眠い。 ・桂浜 絶景。 ただただ絶景。 思わず船で漕ぎ出したくなっちゃう。 ・海水浴 桂浜の裏側の海岸で海水浴。 ただごみが浮いてて汚い。 でも入っちゃえば関…

もうだめだ

なんもわかんね。ヒントは結構集まってるとは想うんだけどな。核心がつけない状態な気がする。 くそ〜頑張ってんだから何とかなってもいいじゃん。 久々に終電まで仕事したわ・・・ そんな中まっついさんから電話来るし。 23時は仕事中だ!

準備は時間が掛かる

本当は今日がっつり測定するはずだったのに。結局準備だけで1日が終わった。 あ〜やばい。明日は別の測定があるのに。今日の分もやらなきゃいけないや。 時間がない!

廃人

何で今日は仕事なんだろうね。っていうか何で昨日あんなに飲んだんだろうね。もう、気持ちが悪いんですけど。胸焼けが半端ないんですけど。 全然しゃべれない。元気とかまるで出ない。おかげで今日の発表は最低だった・・・ 1次会で帰れる強い心が欲しい!

しっぱい、いっぱい

今日は納会なんだってさ。N尾も行くんだって。チューも行くんだって。じゃあお〜れも!ということで行ってきた。なんてったってノー残業デーだからな! なんか知らんがガチで飲むことに。一度も座らんかった。乾杯たくさんしちゃった。 まぁここまでは許せる…

胡蝶の夢

朝起きる。うん、酒が残ってる。猛烈な眠気と酒気。この感じ、久しぶり。たまにはこういうのもいいな。 今日は一度も外に出ず。ひきこもりん。寝たり、ギター弾いたり、本読んだり。なんか、休みって感じ。 大黒摩季の胡蝶の夢いいね。