2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月検診

A型だって。身長も8cm伸びてた。 しかし、A型か。上手く付き合えるか心配だ(笑)

魔人切り

いや〜強いね。あっさりやられっちゃった。これな〜、HPを上げるしかないんだよな。 とりあえずいろんな職についてレベル上げしてHPを上げるか。果てしないな。。。

卓球

弟と打った。半年振り。あまりにも久しぶりだったから緊張したよ。かつちょっと震えたよ。全然手首が固定できない。いや、むしろ固定しちゃってたのかな。柔軟さがなかったのかも。 最終的には楽しく打てたんだけどね♪

ととかるちょん

会社の有志でグループリーグ突破チーム予想をしてたんだ。その人数45人。大本命だと思ってたスペインがあっさり敗退。だから正直諦めてたんだよね。ところが!!12チーム正解となって1位。ま、3人が1位タイ。それでもうれしいね♪

かけもち

今日はメンバーがいろいろと打合せに出て、俺もいろいろと打合せに出ることになった。あっちに呼ばれこっちに呼ばれ。 何とかならないもんだろうか・・・

残念

確かな差だったな。結局強さがないんだね。アジアで勝てても他の大陸はやっぱりレベルが違うと。 それがわかっただけでも収穫。ということで次のW杯に選ばれるように上手くなろう(笑)

また実家

やっぱり楽だね。朝の準備とか。家から豪徳寺までの徒歩も苦にならないし。 そういえばさすがに家の中で所々にガタが来ている箇所が。そんなわけでちょっと補修した!!

ロト

今日はブックオフで立ち読み。ロトの紋章。大学時代に通して読んだんだけど全然覚えてない。1時間くらい読んじゃった。まだ半分ある。。。

中止

今日はサッカーの練習試合があったんだけど雨で中止。俺としては爪が剥がれてるからまぁいいかって感じ。 兄貴がお祝いでチャイルドシートを買ってくれるってことで一緒に買いに行った。選ぶのは難しい。だってよくわからないもん。だから時間かかった。サッ…

一緒

今日は初めて1日以上ずっと娘と過ごした。夜は全然起きなかった。ちゃんと泣いたらしいのに。1週間の疲れがあったんだな。風呂も入れて、ウンチのおむつも替えて。 こりゃ大変だ。

残念

日本、ギリシャ戦も残念だったね。そして俺。今日はアニバーサリーだから休みを取ったんだ。で、役所に行くために自転車に乗ったら、何だか右足親指の爪に痛みが。なんか深爪したみたいな。 で、見てみた。爪が剥がれてるし!!なんでなんで??何時なったの…

遅いよ

帰ろうと思ってた矢先に小田急脱線の情報。HPを見ると23時ごろ復旧の記載。検索したところ横浜経由がいいらしい。だけど23時に復旧するなら、まぁいいかと。で、残業をしてみたわけだ。ただ早く帰ろうと思って分、22時前に嫌んになっちゃった。ということで…

実家

今一人暮らし。家に帰ってもつまらない。 ということで今日は実家に帰ってみた。うん、たまにはいいね。親とゴハンも。ただよくよく家を見てみるといろいろとガタが来ている箇所も。 今度補修しよう!!

残り物

今日は昨日よりちょっと残業。だけど夕飯は昨日の残りがあるからすぐ用意できるんだ♪だから早く寝ることも出来たんだけど・・・ ドラクエ9やっちった♪

スペアリブ

今日は夕飯を作った。スペアリブ焼いた。ホタテのヒモを炒めた。ホタテのヒモ、やっぱりバター炒めが良いね。 おつまみしか作れません!!

残念

日本残念だったね。そしてそれ以上に残念だったのは自転車。サッカーに行くために自転車を走らせたんだ。そしてすぐに異変が起きた。ガクンガクンするんだ。降りてチェックしてみるとタイヤに画鋲が刺さってた。漫画??そんなことある?道路に画鋲だよ?最…

忙しい

まず4時に起きてW杯観戦。で、朝ごはんの用意と食事と片付け。そのあと、昨日酔っ払いつつも洗濯して干した衣類をたたむ。そして部屋の掃除。それが終わったら娘に会いに行くため出発の時間。 こりゃ大変だ。

夕食

残業Maxが見えたため今日から残業せずに帰る。そして気が付いた。夕飯どうしよう。これまでは会社で食べてた。でも早く帰るってのに会社に残ってご飯を食べるなんて真っ平。さっさと会社という監獄から出たい!!。 ということで佐々木を誘った。で、さらっ…

冠水のあと

結構雨が降った。心配になるのは駅から会社までの道。前回の大雨では冠水してたからね。今日もか?と思いつつ通勤。そしたら今日は冠水してない。冠水どころか水溜りにもなってない。 やればできるじゃん!!

ととかるちょん

会社のメンバーでW杯を楽しみます。最近はサッカーに疎いからどこが強いのかわからん。選手全然わからないからね。ということで昔のイメージで1次リーグを勝ち抜くチームを予想。 はたしてどうなるか!?

実家に帰ろうかな

一人暮らしもなんだから、この際1度実家に帰ってみようかと思ってる。来週以降は早く帰るからそのタイミングで帰ろうかな。

引越し

居室が引越し。5F⇒6Fに移った。ということで朝はダンボールを空けて机のセッティング。 不要な資料も捨ててすっきりした♪

ツータッチ

あ〜チャンスだった。ゴール後にゆりかごダンスを決める。足元にトラップしようとしたら足元すぎて左足でワンツーしちゃった。で、相手ゴールキーパがキャッチ。 くっそーーーー!!!!!

娘とお昼ね

昨日調子に乗りすぎた。昼に富士吉田に着くようになんとか起床出来たものの頭痛が。完全に寝不足、というか疲労困憊。 そのため向こうについて娘とお昼ね。コミュ寝ケーションと呼ぼう。

冠水

会社から駅までの仮設道路。いけてなさ過ぎる。なんか窪地になってるの。で、雨がたんまり溜まるの。もはや水溜りを通り越して冠水。 おかげで靴も靴下もびしょ濡れ。日本人が工事したとは思えない。 そんな中、帰宅して一本。明日嫁と娘に会いに行く。そう…

調整

うちの親が孫に会いたいようだ。ということで、うちの親が嫁の実家に行く。その日時の調整。結構大変。 家族が増えるってのは大変だ。

レタス

野菜を取る。そのためにレタスを買ったんだ。で、朝食べてる。葉2枚。2枚って結構多いね。急いでいる中で2枚。1枚にして置けばよかったと後悔。明日は1枚にしよう。

一人暮らし

今日から一人暮らしが開始。いつもよりほんのちょっと早めに起床。でも家を出たのはかなりギリギリ。明日はもう10分早く起床しよう。

大変

こりゃ大変だ。夜でも3時間おきに泣くから全然寝れない。こりゃ大変だ。 沐浴した。2月くらいに学んだけど完全に忘れてた。あとやっぱり人形とは違う。 初心者です。。。

退院

初めて外に出ました。よりによって真夏日なのね。元気に退院できて何よりです。