2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リミット

うちの会社、月80時間以上残業が禁止されてる。金曜の時点でリミットまで2時間。そんなわけで今日は2時間の残業で帰宅。 まぁそれでも帰宅するのは9時過ぎだから別に早いわけじゃない。といってもやっぱり全然違う。11時帰りに比べると雲泥の差。 だけど明日…

勝利

いや〜久しぶりの勝利。雪が降るまさかの天候の中でのサッカー。とにかく寒い。 それにしても今日はヘディングでやたら競り勝てた。そしてFWでボールを失わない。ちょっとうまくなったんじゃないかな。体の入れ方が分かってきたと思う。そして左からいいクロ…

新年会

今日は後輩が愛媛から帰ってくるということで飲み会。1時まで寝てて、3時に昼ごはん食べて。で5時から飲み会スタート。 全然ビールが進まない!! それでもだんだんとエンジンがかかり楽しく飲めましたとさ。2次会の後は二郎新宿店。 あっさり食べられた。飲…

雑務

今日はでかい会議があった。どうなることかと心配したけど意外と上司が優しい。逆にキョドッてしまった… 会議も時間通りに終わりさらっと帰ろうと思い雑務に手をつけたら。 結局7時半になっちゃった。まぁいいや。ということで焼肉食べちゃった。 それにして…

ダッシュ

あぶないあぶない。危うくいつもの各停に乗れないところだった。 サッカーで鍛えてる走力が活きたぜ!!

面談

産業医からアンケートが来たんだ。で、正直に答えたら「面談の必要性がありますよ」だってさ。どうせどうにもならないから希望しなかったんだけど。 まぁチャンスは最大限に生かす主義なので うちの部署の辛さをアピールしてみることに。 もっといい部署にな…

もったいない

折角寝れるように各停で帰ったのに。40分くらいは寝れるはずなのに!!20分くらいで目が覚めちゃった!!なんてもったいない!!

決めた

チェーンを買おう。そしたらさらっと滑りにいけるぞ。今度の日曜だな♪

勝ちきれない・・・

今日のサッカーの相手は何度もやってる相手。最近の相手と違ってそんなに強くないんだ。だから当然勝ちのイメージがあったんだが。 まさかの引き分け。 なかなか勝てないな。最後のオウンゴールがなくても余裕で勝てるくらいじゃないとな・・・

眠い

最近土曜の午前中は寝る以外の行動ができない。休日出勤は禁止になったけど普段の残業は全然減ってないからな。 ちっくしょ〜〜〜!!!! 生きるために仕事をするのであって仕事をするために生きているわけじゃない!!

熱いじゃないか!!

今日は仕事を早めに切り上げて少し飲んでからサッカー観戦。もちろん観戦中もビール。試合中は興奮で眠くなかったんだけど、試合後に猛烈な睡魔が。 シャワーすら浴びることができなかった。あと1ヶ月の辛抱だ。。。

はやり

最近火曜と木曜は11時まで仕事をしている。といっても終電なだけなんだけど。この終電。小田急は各停。その時間は50分。各停だけに当然座れる。つまり50分の睡眠時間が確保できるのだ!!といっても寝つきが悪いから実際に寝てるのは30分くらいなんだけど。…

ついつい

今日は早めに会社をあがった。といっても9時。これで早目ってのが悲しい現実。 ちょっと体調もおかしい感じがしたから早く寝よう。そう思って帰ったんだが、焼酎飲んじゃった。ついつい寝るのがいつもの遅い時間になってしまった。 こういうところがいけな…

大勝軒

ラーメン好きだけど行ったことがないんだ。三茶にできたから行ってみようかとは思ったんだけど 口コミでの評判が良くない… そんな中、社食に来た。当然食べることにした。 初めて食べた大勝軒。結構好きな味だ。つけめん=甘いスープってイメージ。この甘さ…

マッサージ

なんだかよくわからんが、社内の売店の隣にマッサージルームができた。利用客いるのかな? ちなみに10分で800円。相場が分からないから高いのか安いのか分からない。 マッサージに行ったらセレブ感を味わえたりして!!

遅まきながらの結婚記念日祝い

13日が記念日。だけど皆仕事だったから今日お祝い。 場所は母上が行きたがっていた美登利寿司。 たしかにうまい!!これはうまいは!!ということでガッツリ食べた。 お祝いはやっぱり盛大に祝わないとね♪

遅まきながらの鏡開き

11日は出勤したから今日お汁粉を食べた。 うん。甘いのは苦手だ。ちょっとでいいよね。

悲しき戦い

上司に聞かれた。 今週は出ないよな? もうすでに心が折れてるから来いと言われても出勤できるわけがない。 夕方、休日出勤数の多い人が呼ばれた。 これ以上休日出勤をすると振り替え休日を消化することができない。ということで休日出勤禁止令が出された。 …

なんだかんだ

もう心が折れてるわけだが、それでもCADをやりだすと時間を忘れる。なんだかんだで物を作るのが好きなんだよね。 でも、楽しく作りたいな…

格差2

今日は新しいシステムの説明会議があった。と思ったら全然開発が進んでなくってエクセルができたってだけ。 予算がないんだとさ。時間がないんだとさ。 ……はぁ??? こっちは体と心を削って休日まで出てるんだよ!!!マジでイラッと来たわ。 やっぱり設計…

格差

昨日一昨日と出勤しているため、今週3日目の稼動。にも関わらず他の人は今週最初の稼動。 やっぱり空気が違う。 なんだこれ〜〜〜!!!!と思ってたら、一気に心が折れた。 休日出勤は週の終わりにすべきものだな。日曜とかはダメだ。土曜に出るのが心に良…

休日ダイヤ

休日だと経堂に急行が止まる。これで通勤時間が5分は短縮されるんだ。だけど帰りのダイヤでは接続の関係で経堂に停まる意味がない。 なんてもったいない!!!

やっぱり受け付けない

今日の休日出勤昼ごはんはカップ焼きそば(○っぺいちゃん)。大学の研究室でこれにはまったときがあったんだけど、 あまりに食べ過ぎたせいか、 あるときから体が受け付けなくなった。今日食べたんだけど、やっぱり体は覚えてるみたい。 もう買〜わない!!

あぶない

目が覚めたとき、あまりにも体調が悪かった。風邪っぽい感じ。2度寝したらなんとか持ちこたえたみたい。 疲れがハンパないな。今週は4日しか働いてないってのに。来週はまさかの7日労働が予定されてる。 持つ気がしないぞ… 一日くらいは休まなきゃいけないか…

眠すぎる

あかん。昼休みもしっかり夢見たわ。 そして上司からは振り替え休日取れるのか?とか、聞かれる始末。取れるんじゃないです。取るんです!!仕事がどうのこうのとか関係有りません!!僕は休みます。2月後半から3月まで働くのは週3です!!

またやっちまったぜ

アラーム設定をミスった。あと20秒早く作動するようにしておけば…ちゃんと成城学園前で各停に乗り換えられたのに。おかげで家に着いたのが1時前になっちゃったじゃないか… いや、いけないのは忙しすぎる仕事だな。

両立

は無理だ。レイアウトと制御。他の部署のように制御やさんが必要だと思う。 うちの部署は忙しすぎるでござるよ・・・

仕事始め

会社としては明日からなんだけど忙しい人は出社。そしたら明日流す社長の年頭挨拶の放送練習。それが延々4時間も流れる始末。 うるさいっつーの!! しょうがないからメタル聞きながら仕事。 うん、こいつはしょーがないぜ!!!

初詣

大きい神社だと初詣って完全にお祭だよね。去年は明治神宮。今年は高幡不動。 ま、楽しいから良し!!

年越しギター

毎年メタルを弾きながら年を越すのが恒例なんだけど今回は趣向を変えてアコギのソロギターを練習。で、今日録ってみたわけだがこれが難しい。プロってやっぱりすごいんだね、と実感。 そして録った場所は家の中で一番エコーの利く階段。ここが寒いんだ。で、…