2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

年度末。残業できる人はもういない。ということで今日は今の開発チームでの飲み会。最初で最後の飲み会。 もっと飲み会が出来る職種がいいな。 ホヤを初めて食べた。こりゃ好き嫌い分かれるな。俺は勿論好きだった♪

リーグ戦

今年から文京区リーグに参戦することになった。今日は初戦。苦しみながらも何とか緒戦を勝利で飾れた。相手がどう、というよりは雨と風がハンパなかった。ただ試合が終わった直後に天気が好転したのには納得行かない。。。

同窓会

今日は高校の同窓会。懐かしい仲間と話をすることが出来ました。2次会にも行っちゃいました。 いつも思うけど、女の子は全然わからないね。 一生懸命脳みそを働かせました。必死だから老化に対して良い刺激になるね。

振休最終日

秋に溜めた振替休日。その日数は10日。その消化に入った2月と3月。今日が最後の消化。 あ〜案外あっさり消化しちゃったな。やっぱりまとめて取って海外に行く位じゃないとな。 リゾートに行きたいぜ!!

人員配置

結局お呼びがかからなかった。あ〜あ。とりあえず呼ばれてみたいぜ。 そして人が増えないという残念なこともわかってしまった。もう辛いので辞めていいですか??

異動

4月で移動がある人はお呼びがかかってるみたい。そして俺。全然お呼びがかからない。上司よ、呼ぶの忘れてませんか?????

鼻水

日曜に引いた風邪。今回はそんなに重症じゃなかった。今日で大体治った感じ。鼻水がそんなに出なくなった。垂れ流しだったらティッシュ突っ込まなきゃいけないからね。鼻水は辛い。 今回は軽症でよかったよ。

実家

実家に帰ると親は喜ぶね。人は繋がりが大事!!

さむい!!

日が陰るとものすごく寒いのね。おかげでサッカーがやりにくい。 風邪引いたかも。

馬刺し

今日の馬刺しは美味しいな。と思ってたら、本当に高級だった。いつもは100gで500円。今日は600円だって。 味のわかる男だ♪

世田谷通り

今日世田谷通りがすんごく混んでた。全然進まないの。特に狛江〜登戸。完全に歩いたほうが早い。 いつもこんなに混んでるのかな?

業務量

あかん。全然業務が進まない。今日やらなきゃいけない業務をやりきれなかった。終電まで働いたってのに。 うまく行かないなぁ。まずいなぁ。 あ〜〜〜〜。 でも、きっと大丈夫!!!!

熟睡

通勤電車で市場最も深い眠りについた。やっぱり昨日は体調がおかしかったんだな。

むくみ

朝起きたら顔がすごくむくんでた。特にまぶた。そしてやたら疲れやすい。 週初めだってのに。なんだろう。。。

時間がない

今日は振替休日。旅行の片付けして、ジグソーパズルして漫画読んだら、 あっという間に1日がすぎてった。あひる、連載再開しないかな。あ〜サッカーしたくなった。 それにしても旅行楽しかったな。ぼーどにも行きたいな。予定は埋まってるんだけど。

ぼーど3

今日は時間的にもあまり滑れなかった。まぁ大人数だと仕方ないな。朝はテンションも上がらなかったしな。 バスはいろいろとおしゃべり。もう一つのグループ内もなかなか面白い。また合同で何かやれたらいいな。

ぼーど2

ホテルに到着するに当たって多少のトラブルはあったものの、 何とか滑ることが出来た。もう一つのグループとも仲良く出来て楽しく滑れた。 飲み会も盛り上がりましたとさ。

ぼーど1

今日からスノーボード旅行。今シーズン初にして最後の旅行。それだけでもウキウキするのに今回はさらにウキウキすることが。別グループとの合同旅行で女の子とも一緒。 いや〜眠れないね。なんてことは無い!!しっかり寝るぜ!!

終電

休みが多いから関連部署とのやり取りが大変。おかげで終電。いや〜つらいなぁ。。。

バッテリー

スマホのバッテリー。たまにものすごい勢いで減っていくことがある。グラフを見てもその瞬間がわかるくらい傾きが違う。一体なんでなんだろう。理由がわからないから戻す方法もわからない。 とりあえず再起動してみたら元の消費スピードに戻った。一体なんで…

黙祷

あれから3年か。相変わらず仕事は忙しい。いつになったら落ち着くんだろうか。

お散歩

今日も小伝馬町。だけど空きの時間があり、その時間は散歩。御茶ノ水まで歩いてみた。で、ディスクユニオンでCD購入。そして戻りついでに秋葉原のブックオフで立ち読み。 あ〜満喫した♪

全部雪のせいだ

今日はようやくサッカー。11月から1月まで毎週やってたのに、2月は天気が悪く全然出来なかった。そのため1ヶ月以上空いた。 そしたら案の定全然まともにプレーできない。。。こりゃ参ったね。リーグ戦まずいなぁ。

ラーメン

なんだろう。今日はラーメンを食べたいという気持ちにならない。昨夜の飲んで帰ったあとのカップラーメンが何かを変えたのだろうか。 ということで今宵はイタリアン。生パスタはうまいなぁ。

全然海老名にいない

月曜は午後に大森。火曜は振替休日。水曜は夜に大森。木曜は午後に小伝馬町。そして今日は!!またまた振替休日。全然他の仕事が進んでない。終わってるな。。。 と悩んでもしょうがない。こういうときは開き直るしかない。ということで今日は板にWAXをかけ…

小伝馬町

今日は午後に大塚商会に出向。小伝馬町。海老名からだと予想以上に時間が掛かる。時間配分をミスったため遅刻しちゃったよ。。。

夜に外出

月曜うまく行かなかったから今日はそのリカバリー。ということで夜の8時前に海老名を出て大森に。 あ〜大変だった。。。

水回り

水回りを選ぶのは本当に大変だ。商品が多いからちゃんと見極めて選ばないと。それにしても高いな。。。 家電も買うとなると湯水の如くお金が必要だ・・・

大森事業所

海老名から大森事業所まで行ってみた。結構遠い。というか乗換えがハンパなく多い。早く着こうとすると。1時間なのに、4回も乗り換えた。 とりあえず東急は安いよね。

ニオイ

今日は昼にラーメンを食べたんだ。醤油ラーメンなんだけど背脂たっぷり。そしたらさ、息が背脂臭くなった。夜ご飯を食べても消えない。寝る直前でも消えてない。 まぁ、それはまだ許せる。問題はね。おならが臭いんだ。それもね、とんでもなく。ほんのちょっ…