2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

今日はおくさんの実家に帰省。その前に大掃除の続き。今日はキッチンの換気扇掃除。うちの換気扇はフィルター不要。洗うだけだから楽チン。油受けを開けてみたけど油1滴もなし。どうやらあまり油を使ってないようだ。すばらしい!!そして帰省。今日も馬刺し…

おんぶ

今日は大掃除。おんぶしながら部屋の掃除。そしたらおんぶで寝た。よくあんな姿勢で寝れるもんだ。

エプロン

風呂掃除。浴槽の前カバーを初めて外した。案外綺麗。さすがだぜ。ちなみに前カバーをエプロンというらしい。ちょっと通になった。

フルコンボ

午前中サッカーした。足が治ってないのに。ボール蹴ったら激痛。ということで悪化した。キーパー頑張った。 午後は卓球。現役のたまちゃんとバシバシ打ってきた。今年は卓球できなかったな。今日で2回目だもん。 夜は飲み。これから楽しくなるぞ!!ってとき…

冬休み

初日は娘とお留守番。ハイハイもできるようになったけど、 未だ長時間あやす方法がわからない。。。とりあえず寝てくれ。

仕事納め

今年は納会には参加しなかった。上司が変わって納会をこれまでより広い組織で合同でやるようになった。そのため会費が2000円。しかも料理も酒も大したこと無い。むかしは無料で結構いい寿司と酒を飲めた。だから今年は不参加。で、仕事した。そのあと、同僚…

ふぐ

今日はお疲れ様会。ということでフグ料理を堪能してきた。ただ、ちょっと高いな。美味しいけど値段には見合ってない気がする。

まだ勤務日

なんか、心なしか人が少ない気がする。冬休みしてる人が結構いるのかな?まったくもってうらやましい限り。

クリスマス

今日、パーティーした。本当はフライドチキンが食べたかったけど、 お腹の調子が悪いから照り焼きで我慢。。。

贅沢

朝起きて、そのまま温泉に浸かる。部屋に源泉かけ流しの露天風呂が有る宿だからこそ出来る。あ~たまらん。 家に源泉かけ流し温泉が欲しい。

東伊豆

東伊豆は遠いな。熱海から1時間以上かかった。ま、温泉が良かったから全て良し!!

サービス

今日は娘とお留守番。こういうの家族として重要。ま、大変だけど。

コピー

今日、オンワードのファミリーセールに参戦。キッズルームで待機中によその子がハイハイしてた。それを見たうちのこ、ハイハイしだした。初ハイハイ。 すげー!!

ウキウキ

19日、振替休日をとる。 22日、計画年休をとる。 つまり5連休!!そんなわけで今日も早く帰ってしまった!!ヒャッホーイ!!! 仕事は知~らない。

まとも

足の具合。少しずつだが確実に良くなってる。ようやくまともなフォームで歩けるようになった。とはいえ、痛みはガッツリあるんだが。

歩き方

痛みがあり普通には歩けない。そんな中、少しでも早く歩くフォームを研究。人並みの速度で歩けるようになった。ただし、めちゃくちゃ辛いから10分歩くと汗だく。。。

病院

やばい。朝起きて、昨日より痛くなってる。歩けない。足を地面に着くと痛い。 朝、病院に行くことを決意。狛江の整形外科を調べてみるがなんとなくパッとしない。だから会社近くの病院に行くことにした。で、会社に行って調べてみたが、駅まで戻る必要がある…

負傷

昨日のフットサルに続き今日もダメなプレーだった。何か下手になったな。まずい。 そして怪我した。ボールを蹴るときに相手の踵も蹴った。ものすごく痛い。でも人数が11人ぴったりだったから代わることも出来ず。試合中はアドレナリンで痛みが和らいでたけど…

グリーンライン

今日はフットサル。今年3回目の活動。新年会で立てた1年で3回活動する目標達成。場所は東山田。これで3回目かな。相変わらず何もない駅だ。聞いたらグリーンラインは大体こんな感じらしい。田舎ラインだな。夜は横浜で忘年会。明日もサッカーだし風邪が治っ…

後遺症

今回の風邪、結構酷かったのかもしれない。今日はクラッと倒れそうになるのが何回もあった。あと頭痛の余韻があって気持ち悪い。目を動かすと何か変。 目の形が変わったかのよう。 単純にまだ治ってないってことなのかな。

合格通知

今日保育園の合格通知が届いた。よかった。これで待機児童だけは避けられた。あとは認可に合格したら言うこと無し!!

頭痛

昨日までのハンパないダルさは軽減した。だが、頭痛が酷い。取りあえずテンション高くて声が高い人とは会話が出来ない。ただダルさが軽減しただけで随分と楽。ようやく仕事が進んだ気がする。

冷や汗

昨日に引き続き体調不良。夜、評価をしてて機械を壊しそうになった。体温上昇。そして冷や汗かいた。そしてちょっと熱が下がったようだ。昨日今日で一番からだが楽になった。

デスクワーク

あかん。体がものすごくだるい。そして鼻水が止まらん。しょうがないから長袖着たそして評価は体にこたえるから今日はデスクワークに変更。 あ〜つらい。

違和感

何だか眠い1日だったな。飲みの連チャンが堪えたのかな?ちょっと頭痛もするから昼寝したよ。

ダンス

今日は同期の女の子のダンス発表会。どれだけ踊れるのだろうと思って見に行ったら 予想以上にしっかり踊れいてビックリ!!運動神経悪いと思ってました、すみません。来年が楽しみだ。

とふろ

今日は川崎に外出。そして外出メンバーで登戸に戻り飲み。結構美味しかった。そして禁煙な店で助かった。また行ってもいいな。お高いけど。

振替休日

消化計画を立てろとのお達しが来た。さて、どう休もうかな。ボードのところくらいしか決めらんない。

ダウン

今日からダウン発動。あたたかい。下着とシャツとダウンでOK。電車の中はちょっと暑い。ダウンってすごい!!

寒い

会社では半袖。外は寒いけど建物の中は暖かいから。むしろニットの上に長袖作業着を着てる人とか信じられない。汗ダラダラになっちゃうよ。とはいえ、今夜は寒い。 そろそろダウン着ようかな。