2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ病

月末のノルマを達成。ドラクエするために今日休みの後輩。ドラクエするために早く帰った後輩。俺も帰りたくなったよ。

11

買っちゃった。3DSも。夫婦で冒険に出かけてしまった。夫婦の会話減るな…

アンガス牛の限界

肉の日。ステーキ肉買ってみた。100gで200円。アンガス牛。上手に焼けた。ただ肉の旨味が足りない。しゃーないな。

チェック

後輩の報告書をチェックしてみた。内容が全然入ってこない。話しの流れって重要なんだな。

灼熱オフィス

残業時間。エアコンが効いてない?暑い。やってられん。会議室は空調管理が独立。なのでエアコン入れられる。ということでノーパソ持ち込んで仕事。ただ色々質問が来るからなかなか捗らず…

処理ばっか

メール処理。色んな人からの問い合わせ。対応したら仕事の時間残らず。まぁ研修明けでやる気も上がらなかったからな。致し方なし。

研修2

昼休み、ラーメン食べにいった。サラリーマンって感じ!家系。味はマイルド。トゲトゲしさが無い。かなり好きな味。ただ研修所はもうお終いだから、また来ることはない。残念。

研修1

今日と明日は研修。晴海。勝ちどき駅を降りてどっちに行くか迷い、危うく遅刻しそうになった。沼津から来た人が多く知り合いはだれもいなかった。昼開催、ラーメン食べに行けば良かった。コンビニでオニギリ買っちゃった。明日は昼休みが早めに始まったらラ…

前半だけのつもりだったのに

サッカー。後半は出ずに母親の誕生日祝いに駆けつける。そんな予定だったが、俺入れて10人。当然帰らせて貰えず。試合は負けるし。ん?後半でなくても一緒じゃないか…

保育園夏祭り

きっと楽しかったのだろう。ただ相変わらずのチキンハートで満喫は出来なかったに違いない。もったいない。どうしたらチキンハートを克服出来るんだろうか。

金曜残業

1カ月ぶりかな。来週は研修で2日あけると言うことで残業。残念。

思いのほか遅い

歓迎会。スタウトばっかり呑んだ。2次会は不参加。家に着いたのは23時。1次会の終了時刻が遅かったのかな?22時には着くと思ってたよ。それで飲み過ぎたのか。

手段がない

計測器借りられず解析できず。ちょっとチューニングしても現象は改善せず。何がいけないのかわからん。手詰まり感半端なし。

連休明け

土曜、月曜にサッカーしたからかなぁ。今日はやる気が…5月病的な症状来た。卓球もしたいなぁ。瞬発力を戻したい。

炎天下サッカー

キツい。前半キーパーした。長袖暑い。 後半はフィールド。水分の消費量半端なし。 こんなひにサッカーやるもんじゃない。

子守

奥さんが飲み会。夕飯は子供と2人。いつもの焼き鳥屋に行こうかとも思ったが、 家でご飯にした。と言ってもレトルトカレー。いつもバクバク食べる娘だったけど今日は進まず。つぶ貝をたくさん食べたからかな。つぶ貝が好きなんて親に似てるわ。

背脂マックス

とあるカップ焼きそば。背脂マックスにチャレンジしてみた。予想以上に脂が多い。味は良い。ただ熱々のうちに食べきるのが良いだろうな。背脂ハーフくらいが俺には良い。

自励振動じゃないの?

あれ、うまく行ってないぞ。こりゃまずいな。月曜解析しないとだ。板バネ外れたか?

お受験

TOEIC。全然ダメだった。今回も絶望に打ちひしがれた。そりゃそうだ。英語の番組を1ヵ月見た程度で英語が出来るようになったら苦労しないわ。

お受験のお勉強

明日はTOEIC。夜勉強してみた。すぐ眠くなっちゃう。期待できないな。

簡単に見れるって凄い

今日も簡易SEMで観察。2時間みっちり。ただ成果は得られず。結果、ただの自己満…

上達感なし

英語の番組。1週間のおさらいがある。3週間前くらいのおさらいを見てみたが、ほぼ忘れてる。ダメだこりゃ。今週TOEICです…

大人もつらい

公園。木がないと暑すぎる。水分補給をこまめにしてあげないと子供が倒れる。大人だってしんどいもん。次はジャブジャブ池で遊ぼう。

ロングキックの練習

暑い中、ひとりで練習した。多摩川の高架下で。軸足の置き方でかなり改善出来そうだ。ヤッパリ真っ直ぐ振れてなかったんだな。以前に比べればちゃんと蹴れるようになってきた。ただ確率は20%くらいか。まだまだひどい。

夏の金曜

もう、呑むしかないね。そして疲れですぐ酔っちゃう。23時前に寝た。

簡易SEM

使ってみた。あまりの簡単さに感動。これは素晴らしい!1,400万円なり。

走った方が速い?

まさかの人身事故で帰宅が遅くなった。海老名から各停。1時間半。疲れた。前の電車との時間調整の待ち時間。あれは何とかならないのだろうか。とてもイライラする。遊園で待つ場合は電車降りて登戸まで走ったら、前の電車に乗れるんじゃないだろうか?今度や…

台風

直撃の割にあんまりヒドくなかった。ただ皆帰ってやる気もダウン。帰るのが得策だったか。

最涼

蒸し暑い。涼しいズボン発動。これ以上暑くなると我慢するだけ。プールで遊べる娘が羨ましい。

エアコン発動

この暑さは無理だ。エアコンつけざるを得ない。プールは入りたいな。