2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようもない

何だこの日程。ありえないし。といっても始まらない。といってもどうしようもないのは変わらない。 土日で整理しよう。 とりあえずシミュレーション回して帰った。うまく行ってるといいな。 で、飲んできた。 経堂から歩いて帰るのはもうやめよう。

コレステロール

この前の健康診断結果。オールAだけど良く見るとコレステロールの値が高い。異常値に近い。あかん!これはあかん!そんなわけで油もの、揚げ物を控えること決意。卵も控える。 と思ってたら今日の昼ごはんコロッケオムカレーとか食べてた。コロッケ=揚げ物…

four

Zガンダム映画話がピョンピョン飛ん出てわかりづらい。 そういえばブライトさんの声優さん、なくなったんだっけ。それだけで泣けてくるな。 あかん。仕事が後手後手に回ってる。ニュータイプになりたいぜ!

utu

やべ。やる気が出ないぞ。なんか虚しい感じ。 あ〜あ なんか楽しいこと起きないかな。そんなことを仕事中ずっと考えてた。きっと社会人向いてないんだろうな。社会なんて小さい器には収まりきらない。ってことにしよう。

赤い

昨日のフットサル大会のおかげで赤い顔の人がちらほら。まぁ人の事いえないけど。 筋肉痛だ。心地よい。筋肉痛ってことは筋肉を使ったって事だ。 それにしても暑い日だった。朝、暑くて起きたもん。そしてのど乾いて。 そういえばそろそろ飲めるようになって…

いいからテーピングだ②

今日はフットサルの大会。といっても会社内の自主的に行ってる大会。入社年度毎にそれぞれチームを作って参加。で、同期にチームに入ってるんだけど半分以上はこの大会に出るため。そして、今年度は決勝トーナメントはソサイチ。7人制のミニサッカー。ちょ…

新たなスキル

えぐりはテーピング(足首)を覚えた。 病院行ってきた。テーピング覚えたぜ!そういえば前マッチーが言ってたな。テーピングは筋肉の代わりなんですよ。 全くそのとおりみたい。というわけで、頼んだぜ、テーピング!

フリフリ

社食のテーブルには塩とか醤油とかドレッシングとか置いてあって。ドレッシングは良く振ってからかけるじゃない。 隣に座った人。バーテンダーになってた。もうね、じゃかじゃか振りまくり。もう十分混ざってるってのに念入りに振ってたわ。 危うく噴出しそ…

欲しい

う〜んなんでだろう。 よくわからないけど時計が欲しくなった。会社のセールで子会社の時計が4割引で買えるんだってさ。なんか無性に欲しくなった。 別にデザインが好みじゃないんだよな。むしろいかつくて微妙。機能がすごいってわけでもない。 今の時計に…

日食

太陽まぶしくて見れません。 きつめの腕立てしたらプルプルになった。生まれたての小鹿ちゃん状態。 梅雨あけたのに雨降るね。 なかなか電車がすかない。 足の腫れが思いのほか引かない。 今日感じたことを書いてみた。

後遺症

腹が・・・壊れてるわけじゃないんだけど。なんか違和感。そしてやたらお腹がすくんだ。 あかん。だまされちゃだめだ。本当はお腹なんてすいてないよ。気のせい!

バグろう

なんか寝たり起きたりで寝た気がしない。というか眠い。ザキさんはイビキかくし。室温が掛け布団とマッチしないから寝汗かくし。 眠いぞ! とりあえず朝食。お腹すいてないけど朝食。そして温泉。 んでもってチェックアウト。いい宿でした。また来ようかと思…

とにかくお腹が一杯

起きる。ザキさんカーの後部席で寝てた。ザキさんは床で寝てた(笑) 頭が痛い。ガチで痛い。マジで弱くなったな。唯一の救いは気持ち悪くないこと。今日は沼津から伊東に行くから峠を越えたんだけど もし気持ち悪かったら峠道を乗り越えられなかったわ。ザ…

出発!

午前中寝る。眠い。と思ってたら思いのほか寝すぎてしまった。急いで病院に。 午後気持ちよくギターを弾き6時にざきさんに拾ってもらい沼津目指して出発!道が空いてたのとザキさんが飛ばしたおかげで8時に沼津到着!で、同期を拾い沼津駅で飲む。 水産物が…

今週は

メインの仕事をやれずに一週間が終わってしまった。ほかの測定、確認事項が多すぎだ。とりあえず7月に入ってから続いた解析環境の構築が 何とかできそうだ。うん。できてますように。とりあえずこれまでと段違いの手ごたえだからな。きっと大丈夫。今度こそ…

なくした

まさかだ。ノートをなくすとは。といっても足を運んだ場所なんて限られてるし。なのに見つからない! どこだーーーー!!!!

いらいら

まさかの二日酔い。といっても若干頭痛が痛いくらい。アンド睡眠不足がさらに追い討ちをかける。今日寝ちゃうんじゃないか。そんな心配もあったけど、杞憂だった。ほぼ一日測定。眠気とか全然こない。 でもやっぱり疲れはあるみたいで。小田急のダイヤが乱れ…

だめでした

明日は母親の誕生日。だから梅ヶ丘の美登利寿司にでも行こうかと思って。今日電話した。もう予約は一杯だって。平日だから問題ないでしょ、と高をくくってた。だめですか〜。残念。また次の機会に狙おう。 ビール飲んだ。ついに禁酒を解禁してみた。一杯目飲…

仕事をさせてくれ

残業するなといわれる最近。本来以外の仕事でやたら時間が割かれる最近。 どないせいっちゅうねん。

前からやろうと思ってたんだ

今日は2つ達成。 PCのメモリ増設。まぁそんなに必要があるわけじゃないんだけど。半分なんとくなくだな。512→1,5121GBアップ。 買っちゃった。スパイク。今のはいつ買ったんだっけかな。大学2年な気がする。とするともう6年だもんな。長いもんだ…

第2段階

午前中病院いってきた。眠いのを我慢して 一応順調みたい。電気かけてマッサージしてもらったおかげで腫れがかなり引いた。あいかわらず色はギュニュー隊長の名残はあるけど ぱっと見は普通の足。ただ関節が固まってる。 リハビリ。グーパーからタオルギャザ…

なんか

いて〜な。しかも痛みが鋭い。どういうこと?切れそうってこと? まぁいいか。明日病院に行って。どうなのか聞いてみよう。 そして、そろそろ飲んでいいかも聞いてみよう。だめって言われたらどうしよう・・・

融通

そうですか。直納はだめですか。この手の中にものがあるってのに返さなきゃいけないんですか。 まぁ規則といわれれば仕方ない・・・ のみて〜な。

だめだったか

う〜ん。まぁいい勉強になったよ。とりあえずベルト長さぴったしじゃないといけないんだね。 そしてあれはしょうがないよな。まさかあんなに重いとは思わなかったし。そりゃベルトの歯も飛ぶわ。しっかし、すっさまじい音だったな。 いい勉強になった。

人生には座ることも必要だよ

行きの電車。急行電車。座れない。30分たちっぱなし。こりゃ辛いね。 30分歩くのは辛くないけど立ちっぱは辛い。っていうかひざが死ぬ。右足かばうから左ひざが死ぬ。 会社いくのやめるか。って思っちまうな。 ボーナスが同期より少ないことがわかった。会社…

誘惑

今日はノー残業デー。夕飯は家族で食べた。母親が八海山を飲みだした。 僕は基本的に日本酒は飲まないんだけど八海山は好きなんだな〜。ということでちょっとだけもらっ…おおおおっとととととと。 あぶないあぶない。禁酒をしてるんだった。思わず手を出すと…

生への渇望

引きこもりな1日。今日はLust for Lifeに手を出してみた。カイハンセン先生の曲はたまらんな。みっちり練習したけど4時間たったら結構抜けちゃった。 にわとりかっ!!!

肉体改造

起きる。おおっと。そうだった。昨日家に帰ってきてシャワー入ろうとしたんだけどちょっと布団でごろんとしたら寝ちゃったんだ。いや、ごろんとした時点でわかってたよ。このままじゃ寝ちゃうってこと。だから気合でシャワーを浴びに行かなきゃって思ってた…

ギュニュー隊長

「先生!どうしたらギュニュー隊長になれますか?」「それはね、ひどい内出血を伴う怪我をするとなれますよ!」「うわぁ〜、そんなお手軽な方法でなれるんですか!」 ぐりぐり、ごりごりばたっ・・・ 「先生!足首だけギュニュー隊長になれました!」「おお、こ…

ピッコロさん

午前休とって病院に行ってきた。今日は有名な先生はいないみたい。残念。とりあえず診てもらう。ここ痛い? ってのを探るためにメチャクチャぐりぐりされた。ええっと、痛みがひどくなったんですけど。 レントゲン採った。骨は大丈夫みたい。ちゃんと牛乳飲…