2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親指

痛い。昨日のサッカーで痛めた。う~ん、結構治るのに時間がかかりそうだ。

文京区最終戦

何とか勝てたけどあ、あんまり活躍出来なかったなぁ。もっと巧くならねば。祝勝会に串揚げやに入った。串揚げや、いいね!久し振りに入ったけど。 うちの近くにも有ればいいのに。

飲み過ぎた

朝起きたら頭がちょっと痛い。夕べは夫婦でビール500mlを4本に赤ワインボトルを1本空けたらしい。ワイン飲み干したあとにビールを3本飲んでたらしいが、 2本までしか記憶ない。家で飲んで記憶を飛ばすとは。あかん。 そして飲めなくなったなぁ。

評価ミス

わかってしまった。昨日の評価にミスが有ったことが。凹む…

カメラの勉強

帰りの電車で勉強中。とはいえ、異なる設定の撮影をして違いを実感しないとだな。文章読んでもよく分からん。 まぁ、そもそも良い写真の定義が分かっていないんたが。

夜が肌寒くなった。いや、それよりもだ。顔の肌が乾燥してきた。急に。 う~ん、なんて敏感肌。 もう秋なのか?

延期

8/21に北海道出張が予定されていた。 実は母方の実家が札幌。もう15年くらい行ってないんじゃないかな。ということで出張に便乗して我が家族を祖母に顔を見せようと考え、 母親と我が家族で札幌に行くことにした。ということで勤務シフトを調整した。宿、飛…

知らなかった

今日は22時まで残業頑張るか、と思ってたんだけど、 月曜水曜は20時までらしい。う~ん、業務計画が大きく崩れたぞ…

ステップ

玄関前に20cm位の高さのステップがある。娘がそれを今日乗り越えた。 すごい!!!

フットサル

同期チームの活動。前回は人数が集まらず花見になったから、 フットサルとしては今年度初。久しぶりにやるとサッカーと動きが違うからうまく動けない。チームとしても全然走れなくなってて、1勝も出来ず。残念! 打ち上げは飲み過ぎてしまった。最近多いから…

停止位置

朝の通勤電車。登戸で行き過ぎた。1両分。 素人目にはバックせずにそのままドアを開けるのが良いと思った。俺は運転席のすぐ後ろにいたから運転手さんの一挙手全て見える。5分ほど無線で交信した後、バックせずにドア開。まぁ色々有るんだろうけど、5分も必…

デジカメ

社内販売でデジカメが安く買える。9万位のが5万で。コンデジの中では最高スペック。なので当然使いこなせないんだけど。あと7台。月曜には多分売り切れるらしい。 入社したときに買ったカメラは先日電源が入らなくなったから、 少なくとも何かは買いたい。 …

熱伝対

今日は半分以上の時間を熱伝対貼りに費やした。必要な作業とはいえ、結構しんどい作業なんだよな…この作業だけでヘトヘトになったわ。

TOEIC

結果が出た。目標は86点Up。結果は70点Up。あとちょっと!! 思いの外リーディングの伸びが低かった。残念!

ボケ

通勤で厚木まで行ってしまった…いや、海老名に着くくらいの時間にアラームをかけてたんだよ。ただね、結果的に時間を1時間、間違えてたんだ。間違えてたのも有り得ないんだけど、 そもそも、アラーム自体は複数セッティングがあって、 今日の時間のアラーム…

ダメな日

無印に行けなかった。頭を上げたらカウンターテーブルに思いっきりぶつけた。TSUTAYAにCDを返したつもりがディスクをケースに入れ忘れてた。サッカーでしょうもないプレーを連発した。帰りは土砂降り。 ショボーン…

おめでた

この週末は俺の実家に。兄のところも子供を授かった。元気に生まれるといいな♪うちの娘がどんな反応するかも楽しみ。 そうそう、今日はサッポロビールに応募したグラスが届いた。我が家で初の二重ガラス。ただ今日は実家で夕食だから明日以降に使用はお預け。…

イスが欲しい

カウンターテーブルのイスを探しに イケアとニトリに行ってみた。良い高さがなく、けっきょく買えず。座面高さが50cmのが欲しい。45が多いんだよね。こりゃ手に入れるまで時間がかかるな。

卓球がしたい

金子の結婚式でワッキーが東京に戻っていたことを知った。東京からみんな離れて卓球してなかったが、打ちたくてしょうがなくなった。ということで誘ってみたが捕まったのは金子だけ。残念。 一昨日、アヒルの空を買った。熱い!一昨日借りたCDを利きつつ読ん…

ワインセラー

ワインをまとめて買うと、ワインが冷蔵庫を占める。だからワインセラーが欲しい。遊園のノジマに行ってみたが売ってなかった。どこで帰るんだろうか。できればキャスター付のが欲しい。

CDを借りる

娘は保育園。奥さんは仕事。なので日中1人。これが今日から3日間続く。ということで昼はラーメン。その後、ホームセンターに下見。そしてTSUTAYAでCDをレンタル。そしたらカードの有効期限が切れてた。2011年だって。5年も使ってなかったとは。ポイントがい…

車がある時は大体イトーヨーカ堂で買い物をする。その日の夕食は焼き肉になることが多い。そして、いつも買いすぎる。今日はそんな反省をいかして買い物。焼き肉パックは買わずに買い物完了。そして焼き肉を開始したがヤッパリ肉が余った。娘が焼き肉を食べ…

ようかいうぉっち

今日の祭りはようかいうぉっち。茶番だ。なれーしょんのおねーさんは今日のおねーさんのほうがレベルが高い。ながしそうめんに参加した。麺の茹で具合がひどい。まぁ仕方ないね。

にんにんじゃー

奥さんの実家に帰省。祭りがあったので行ってみた。にんにんじゃーのショーを見た。 ダメージを与えているのか躱しているのか全く分からない。すごいせかいだ。

仕事納め

休みの人が多い。そして、明日から夏休み。おかけでやる気が出ない。 と思ったけどそんなことはない。やる気が出ないことと夏休みとかは関係ない。やる気が出ないのはいつものことだった。

環境室

問題の再現のため環境室に籠もった。午前中は27℃80%。午後は10℃15%。体に悪い。そして再現しない。 あ~、こりゃ参ったな…予想通りではあるが。

狛江市花火大会

狛江に住んで4年。初めて狛江の花火大会を観た。なんと家の2階から楽しめる。会場はさぞかし混んでるだろうけど。焼き鳥、刺身、ビールを堪能しつつの花火は最高。 次の開催はいつかな。5年後かな?早く開催してほしいぜ。

進め方

現状の再確認と、今週やることを決めた。うまく行くと良いけど。ただ、苦しい戦いであることは間違いない。 TOEIC受けた。ライティング、ラスト1問だけ問題読めなかった。これはちょっと期待できるかな?

復帰

久しぶりの海老名出社。仕事の状況を聞くと気が重くなった。取り敢えず今日は早く退社しちゃう。明日から頑張ろう。。。

ひーひー

19時から21時でサッカー。とにかく汗が止まらない。昼間にやってたらマジで倒れるね。タイ出張で体に蓄積した悪い物が全部排出出来たんじゃないだろうか。 それにしても今日は美しいゴールを決めた。クロスを胸トラップして左足でボレー。たまらんね。