2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモ

久々に作りかけのSガンダムに着手した。最後に触ったのがいつか思い出せないくらい久々。軽く5年は経ってる。 とはいえ、隅入れとか楽しく作業した。接着剤で継ぎ目を埋めるのは諦めた。3時間くらいかけてようやく上半身が組み立った。パーツを切り離すのは…

ささきんち

今日は佐々木夫妻とホルモン焼いた。何故か岡さんは新居に行かないから俺が行くことにした。で佐々木の家で佐々木と飲み直し。居心地の良い家だった。駅から近いから行き方も覚えた。何時でも行けるぜ!!

獅子丸

今日は開発チームに新しく入った人の歓迎会。ハプニングもあったけど結構盛り上がって楽しかった。人はテンパるとなんも聞こえなくなるってことがわかった。 店はモツ鍋が評判の店。コースで頼んだけどモツ鍋をお代わりしちゃおう、と思ってた。けど、そこに…

軽い

今日から早く帰宅。そんなわけで今日は家で夕食。新しく発売した発泡酒を買ってみた。よく見たらアルコール3%くらい。だから飲んだ気がしない。 うん、もう買うこと無いな。

明日は締切。作業は残ってるけどもう残業が出来ないから、 今日はちょっとだけ早く帰宅。残りの作業は明日やろう。

てんやわんや

型修正の締切が明後日。ということで今日は資料作りと設計と打ち合わせに没頭。疲れた。

スノボ2

昨晩はほとんど雪が降らなかったようだ。夜中に露天風呂に入ったときにはぱらついてたから期待したんだけど。フカフカパウダーはなかった。昨日の朝一に非圧雪コースに行くべきだった。 今日も天気が良くて気持ち良く滑れた。 お土産にはリンゴを買った。う…

スノボ1

場所は志賀。横手ゲレンデ。ゲレンデは小さいが標高が日本一。そのため、雪質が良い。天気が良かったから北アルプス連峰が一望できた。富士山も見れた。樹氷もたくさん。樹氷は蔵王くらいしか見れないのかと思ってたよ。ちなみに昨日までずーっと天気が悪か…

忙しい

振替休日を取った。仕事は山積みだけど。良いんだ良いんだ。今日は家庭を優先なんだ。 朝一で家の追加工事の打ち合わ。免許の住所変更。表札を受け取った。食料の買い出し。表札の取り付け。サッカー観戦。スノボーに出発。 忙しい1日だった。

まずい

明日休む。ただ業務状況としては休んでる場合じゃない。ま、上司のマネージメントが諸悪の根源だからな。どうでもいいか。

勘違い

なんか今日が木曜日な気がする。なぜだろうか。昨日早く帰ったからだろうか。金曜休むからだろうか。 ま、どうでもいいか。

あわせ

今月の業務内容と残業時間を鑑みて、今日は早く帰宅。そしたらサッカーアジアカップの日だったのね。サッカー見るために早く帰ったみたいじゃん。

映像

電車で隣だった人のスマホ。イスラム国の事が書いてあった。あれ?そういう人なの? 全然違った。事件がおきてたのね。

ピンポイント

12月に負傷した右足。まだ完治してない。おかげでボールを思いっきり蹴ることが出来ない。そんな中、今日相手に蹴られた。負傷している箇所を。あぁこれでまた完治が遅くなった。。。

じいじ

今日はじいじが遊びに来た。おかげで娘はおおはしゃぎ。夜は興奮して寝れず泣き叫んだ。おじいちゃん子になるんだよ。

試作

最近デスクワークが多かった。今日は久し振りに試作品をいじったり検証したりした。デスクワークは好きじゃない。

ダイヤ

相模大野で停止信号。相模大野になかなか着かないパターン。その間に先行車は先に進む。そうすると先行車の各停との連絡が出来なくなる。 こりゃダメだってことで一つさきの急行停車駅まで行って戻る作戦発動。だけど、反対方向もダイヤが乱れてて余計遅くな…

太った?

今年、毛布が一枚少ない。それでも寒くない。家が暖かいのかな。まかさ、太った??

空腹

なんか、やたらお腹が空く1日だった。食べてもすぐおなか空くの。こんなのが続いたら太っちゃうよ!

表札

実は我が家、まだ表札が無いんだ。今日決めてきた。早く届くと良いなぁ。

代々木公園

あのグラウンドは冬はダメだな。南側がNHKの陰になってるから日当たりが悪い。霜柱ができて、溶けてグチョグチョに。でも乾かないから毎日グチョグチョ。冬は代々木公園やめようよ…

新年会

たまちゃんの新年会。久し振りにチュージローに会えた。相変わらずボンボンだな。安心するわ。

もう帰る

今週はやたら疲れた。娘とも遊びたいから残業やめた。ヤッパリ家が一番だ。

ED

今日、タイ人に向けて英語メールを打った。hearの過去形をheardedって書いちゃってた。makeの過去分詞をmadedって書いちゃってた。 すでに英語は中学レベルになってたよ。。。

くさい。そう、ものすごく臭い。おならが。正月くらいからとにかく臭い。何かおかしいのかな?

インフル

隣の席の後輩。昨日から体調悪いって行ってた。で、今日、悪化したから定時後に病院に行ったらしい。インフルエンザだったってさ。 俺、完全に濃厚接触者だ!

仕事開始

あー、冬休み短いよ。もっと娘と戯れたいよ。今週末は沢山遊んであげよう。 そんなことを考えながら22時まで仕事した。なんでこんなに働かなあかんのやろ。

ラスト

今日はサッカーのはずだった。が、相手チームが音信普通となったため中止。ま、足が治ってないから良かったよ。来週には完治してそうだ。 それにしても明日から仕事か。鬱になるな。。。

成長

昨日、2本目の歯が確認された。今日、どうやら人見知りを始めたことに気付いた。み〜んな、おんなじ道を通るんだな。

帰省

今日は俺の実家に帰省。今日はビールを飲まずに日本酒。あ〜今日がこの冬休みで1番酔っ払った。