2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル

何でこの日に限って暑いのさ。すげー暑い。 1試合目。勝利。ゴール決めた。幸先良い。2試合目。昼ごはんのラーメンと暑さで気持ち悪くなった。負けた。3試合目。今日の一番強い相手。靴が裂ける事件。10年くらい履いてるからな。惜敗。4試合目。破れた靴で善…

あれ

朝起きて体調が悪い。頭痛らしき感じも。まさか、二日酔い?? 今日は特許出願で時間が過ぎてった。あれやろう!!って事ができず帰宅。 夜はパクチー祭をやってる店で飲んだ。全然飲んでないのに帰宅したらとてつもない睡魔に。もしかして肝臓が弱ってるの…

トラウマ

火曜の成果。それが中国赴任の人のトラウマでNGに。なんだそりゃ。。。 残業時間の兼ね合いで今日は早々に帰宅。平日にゲーム出来ちゃった。今日は肉の日だったから酒も飲んじゃった♪

ノルマ

今月は特許を書かなきゃいけない。ネタはある。が、パテント性はあるが効果が小さい。困ったね。。。

準備

会議の時間ぎりぎりまで資料の準備。その甲斐あってGOサインをもらえた。われながら良く頑張った。 そしてすぐに別の仕事に。タイ人からの要望どおりにすると問題があることがわかってしまった。タイ人もまだまだだな。

時間

明日の会議の準備。最低限の評価までで退社しなければいけない時間。明日は大変だ。。。

歴史

夜中に信長の野望。図書館で山中鹿之助の本を借りて飲んだ。で、夕方も信長の野望。 今日は歴史デー!!

日本酒

いや〜飲み過ぎた。生中3杯飲んだ後、ひたすら日本酒。2次会以降の記憶なし。ただ帰宅してチキンラーメンKINGサイズ食べた。結構量あるよね。で、真夜中に信長の野望をした。 休みって感じ!!

オーラ

今日会社の居室に着いたら元同僚に声をかけられた。「昨日も思ったけど、会社に来たくないオーラが滲み出てるよ。」ついつい出てたか。もうとめられない!!

晩酌

しんどい。ということで寝る前にビール飲んだ。 あ〜ガッツリ酔っ払いたい。

寝不足

今週は5時間睡眠。しんどい。昼休み夢見てた。7時間寝たい。

打つ手なし

いろいろと仕事で問題を抱えてる今日この頃。そのうちの一つに着手してみた。が、現実的な解決方法が見つからない。 こりゃしんどい。。。

冷たい

いろいろと問題を抱えてるお仕事。そのうちの一つに着手したんだけど、こりゃだめだ。現実的な解決方法が見つからない。 こりゃしんどい。。。先週一緒に他部署の人と解析した。さらに続きをしようとしたら後はそっちの責任でしょ、みたいな感じで断られた。…

人間

人という字は・・・あれってなんだかんだ的を得てるよね。 たまには実家に帰ろうと思った。

がきんちょ

一体何が面白いんだろ???? 全くわからないからそれを解明するためにガキンチョの相手をする。 ま、それでもわからないんだけどね。

グロッキー

今週ひたすら続けてきた解析。やっぱりね、すごく疲れる。 今夜、最終会議みたいなのがあった。ま、それでげっそり。他にやることはたっぷりと溜まってるけど、今日はもう無理。家帰ってビール飲ませてください。

原因と現象

今週続けてきた解析。ぼんやりと原因はわかってきた。ただ、現象はつかめない。 科学って奥が深いわ。

チームプレイ

うちの部署の仕事って、単独プレイ。だけど今、市場問題の解析をしてて。他部署の人と協同で解析。 やっぱり気分が全然違う。なおさらうちの部署がいけてないな、と実感。

たまる

市場で問題が起きた。今週はそれの解析。 全然つかめない。。。静電気とかいう見えない力の可能性がある。 おかげでどんどん仕事がたまっていきますわ。 見えない力は嫌いです。 B'zの曲は好きなんだけどな。。。

豪雨

全然予想できないから難しいよね。まさか夜の12時前に振り出すとは。 でさ、駅に着くくらいに弱くなるんだよね。こういうのって。 折角のお洒落ズボンがビチョビチョだ。。。。

バランス

先週うまく行ったサッカー。今日はどうかと思ったら全然。。。ポジショングとバランス感覚大事。チームプレイは難しい。

里帰り

実家に顔出した。そのまえに兄弟で卓球。オジサンたちとも打った。結構汗かいたわ。 そのあと家族で食事。北海道のジンギスカンとメロン、そして境港で買ったカニ。美味しい食事でした。 ただ飲み過ぎてしまい帰宅してからの記憶が・・・

出雲4

昨日は飲み過ぎたけど二日酔いなし!!さすが蜆パワーといったところか。 今日は最終日。米子鬼太郎空港の近くの境港に。 カニを2杯買った。完全に衝動買いだ。 あと牡蠣を食べた。居酒屋じゃ1200円とかするところを500円でいただいた。ビールがあれば完璧だ…

出雲3

今日は出雲大社めぐり。いつか次の遷宮で48メートルを再現しくれないかな。 夕飯は地元料理を出してくれるお店に。おいしくて日本酒をガバガバ飲んでしまった。。。

出雲2

宿は玉造温泉。昨日2回入って、今朝も2回入った。そしてチェックアウト後には足湯に。美人になれました。 午後は松江城周りを観光。松江城良い城だった。正直なめてた。 松江城を残すことに尽力した方々に感謝感謝。

出雲1

今日から出雲旅行。正午に米子鬼太郎空港に到着。そこから月山冨田城攻め。この山城、すごい壮大。頑張って登った甲斐あった。そのあとまさかの携帯を落とす事件勃発。バスに乗ってしばらくして気付いた。慌ててバスを降りて城の麓まで走った。幸い携帯は無…

だいご

遊園の醍醐。店名は変わってたけど。10年ぶりくらいに食べた。 うまい。狛江に有ったらなぁ。

サッカー

さて、この2週間、欠かさずビールを飲んでたわけで。そんな体でアホみたいな暑い中サッカーを2時間ほど。いや〜疲れた。汗もはんぱない量が出た。 2週間でたまった老廃物、全部出せたかもしれない。

帰国

帰国して食べたいもの。・寿司 ・ラーメンということで今日は回らない寿司屋に行った。美味い魚介をたらふく食べた。 やっぱり日本は美味いな!!

タイ11

昨日行った店を駐在の人に聞いてみたら日本人の中でも有名だそうな。もっと早くに聞いていれば。 そんなこともあり名残惜しさ満載で今日帰国。また出張者に任命されないかな〜。