2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かてない

また負けた。あかん。体力がないのか。 しかし、練習の成果は出てる。ただ、もっと出せた。来週のリーグ戦こそは!!

ひま

今夜は特に予定がなく。ということで構ってくれる相手を探す。メロンがつかまるかと思ったら狩りに行くようだ。SSKはバイキングでお腹がいっぱいなようだ。ということでラーメンでも食べに行くかと考えてたら、 杉田から電話!!持つべきものは飲める後輩だ♪

半額祭

OX。21時くらいになるといろんなものが半額に。そんなわけで、刺身、寿司、毛がにを購入♪

シミュレーション

今日は久しぶりに環境室に入った。夏に寒い設定の環境室は体にこたえる。 それにしてもシミュレーションどおりの結果にはならないもんだ。。。

サーバー停止

今夜はCADのサーバーが停止。そのためノー残業で帰宅する人が多かった。 そんなわけで一人優雅に追加工♪

給与明細

大人の事情で今月から新しくなった。明細のフォーマットが。おかげで支払額がわからなかったぜ。危うく勘違いして税金引かれる前の金額と勘違い。 高給取りになったと勘違いするところだった。。。

出張申請

初めての海外出張。そのための申請やら準備やらで午前中はつぶれちゃった。 出張に行くのも大変だ。

来週は練習試合。再来週はリーグ戦。ということで今日は個人練習。 いつものごとく多摩川の河川敷で。そしたらさ。芝が刈られてて。球が走る走る♪ で、すぐ疲れちゃった。。。

店員さん

今日は近所のお好み焼やさんに行ってみた。料理は美味しいんだけど店員さんが。。。 箸もお絞りも出してくれない。注文したテーブルを間違えることが幾度か。 短気な客だったら大変なことになってたな。教育大事!!

サルシッチャ

今日は青山に有る懐かしの店に行った。で、パスタに入ってたサルシッチャがすんごく美味しかった。ということでサルシッチャを御代わりした。 同じメニューじゃアレだから、ペペロンチーノのにしてもらった。そしたらこっちのほうがより美味しくサルシッチャ…

気が抜けた

まだまだ仕事はたんまりあるんだけどさ。昨日一つ山を越えたこともあり、今日は全然やる気が出なかった。 ま、人間だもの。

一山

今日一つ山を越えた。ということでお疲れさん飲み会。そしたら思いのほかたくさん飲んでて。結局帰宅時間はいつもの残業時間と同じ。 誰一人としてこんな時間になると思ってたなかったはず。

リアルゴールド

昨日後輩からお礼&差し入れでリアルゴールドもらった。昨日飲んじゃってもよかったんだけど今日のほうが辛いって分かってたから取って置いたんだ。で、飲んでみたんだけどさ。俺、普段こういう滋養強壮剤とか全く飲まなくって。そのせいか飲んだら体が熱く…

頭痛い

人の部品の設計は辛いな。自分の部品の10倍くらい疲れる。だって全然わかんないんだもん。 昼くらいから頭いたくなっちゃったよ。。。

なんてこった。今日中止になったよ。サッカー。くっそー。昨日個人練までしてたってのに。 仕方ないからメンバーと池袋で飲んだ。こうなるのは予想できたからな。普通に新宿経由で行くようにすればよかった。登戸から池袋だと620円もかかるとは。300円くらい…

ステンレス

洗濯物を干すやつが壊れた。寿命だ。かけるところが破損した。 で、おニューを買いにいったんだけど、 洗濯バサミが少ないタイプだとプラスチックのしかないんだね。断然ステンレスのやつがいいんだけど。いけてない!!

終電

あやうく終電を逃すところだった。なかなか切りのいいところがなくって。 会社から駅まで結構良いダッシュした。危ない危ない!!

採血

今日は商品開発打ち上げ。そんななか健康診断週間。俺が割り当てられたのは明日。だけどさ、打ち上げがあるわけだよ。明日健康診断は無理でしょ。ということで今日受けてきた。目が悪くなってた。コリャやばい。 で、採血。ちょっとお願いしてみた。 【少な…

時間配分

評価。出図。 この2つが重なっててうまく行くわけがない。 なんていけてない開発だ。。。

TMG

たまげかけご飯ではありません。孝弘松本グループでもありません。 チームミーティングです。これまで月曜開催。4月から火曜開催。 全然慣れません。だから完全に忘れます。今日は先輩に出ないの?と言われ思い出す始末。 月曜がいいな。

年か

あかん。全然疲れが取れてない。あれか?回復力か?いや、そういう次元じゃないな。そもそも昨日の試合も全然走れなかったし。 もう三十路だからか・・・ あか〜〜〜〜〜〜ん!!!!!

ボロ負け

いや〜今日のリーグ戦は完全に負けた。これまでの2戦とは比べ物にならない。こりゃ本格的なてこ入れが必要だ。ちょっと考えよう。 で、あまりも不甲斐なかったから個人練習もした。来週こそは勝たねば!!

オンワード

セールに行った。8割引とか涎出ちゃうね。 かっこいいリュックが欲しいなと思う今日この頃。で、あったんだけどとてもじゃないが手を出す気にならない金額。今はフリマで買ったリュック。100円だっただろうか。そんな俺に4万円するリュックは買えません。。。

人間コピー機

来週飲み会がある。その出し物をすることになった。俺は紙役。 1回しか練習しなかったのに筋肉痛確定だ。酔ったときには出来ない出し物だな。

開発日程

とんでもない日程。ということで他の設計者の状況とか聞いてみた。みんなきついみたいだ。 まぁそりゃそうだよな。 本当にこのまま進むのかな…

食べ損ねた

残業前の夕休み。そろそろ社食に行こうかと思った矢先、呼び出し。 で、1時間ほど話し合いをして夕飯を食べ損ねた。。。で、お菓子食べちゃった。ご飯が食べたかったぜ!!

フォロー

手差しのフォローするんだってさ。俺、そんな余裕あるかな。負け戦な気がする。。。

マグナム

なんか喉が渇いた1日だった。なんか体もフワフワしてたし。 どうやら結婚式2次会の後のサイゼリアが原因だな。2次会で乾杯用ドリンクを一人で10杯飲んでたからな。サイゼリアのマグナム。お得だね。あいつのせいで二日酔い気味になっちまったぜ。。。

景品

結婚式の2次会に出た。で、ついに来た。そう、景品が当たったんだ!!初めてだよ。 で、その景品はディズニーペアチケット。 ちなみに俺、ディズニーに興味ない。。。

クーポン

飲み物半額クーポン。調子に乗って日本酒を飲んでた。レシートを見たら上限があることが発覚。3000円までらしい。なんてことだ。。。 とはいえ2人で飲んで3千円はでかいけど♪ あ〜飲みすぎた。