2009-01-01から1年間の記事一覧

年を越えるために

今日は掃除デー いろいろきれいにしたぜ!!! って気になってるだけ 思いのほか時間が掛かる。 そして圧倒的に眠い。 今年は数年ぶりギター年越しをしなかった。 いや、するつもりではあったんだ。 ただちょいと改造しなきゃならなくなって。 それに取り掛…

結婚未満

今日の飲み会8人中1人結婚済み2人結婚予定 もうそんな年なんだな。 それにしてもあのあいつができ婚ではなく、普通に結婚するとは。 人生って不思議なものですね。 何気に愛燦燦好き。

納会

いや〜。なんか晴れ晴れだよね。今年はもう仕事しなくていいんだと思うとさ。 まぁ今年中にやろうと思ってた仕事はこなせなかったんだけど・・・ たくさん飲んで食いまくろうと思ってたけど無理だった。両方は無理だ。とりあえず来年は稲荷と太巻き系は注文しな…

一人ぼっち

あ〜一人は寂しいな。そばに人が欲しい・・・ こんなんじゃ泣いちゃうよ・・・ なんてことは全くなかったぜ!!!がははは!!!! 今日、明日と休みを取ってる人が多くて。俺の席の左、左前、前、右前、右、みんな休み。もうね。これでもかって開放感。そして仕事…

風呂掃除

今日は風呂掃除した。大掃除ってことで。天井まで磨いたぜ!!1時間以上かかったぜ! そして大掃除はまだまだ続く。

中学生?

今日はサッカー練習&忘年会。 練習遅刻しちゃった。もうミニゲームしてたよ。着替えて、よし出番だ! と思ったら運営してる人が現れた。「ここのグラウンド、成人男性は使えないんだ。君たち中学生?」だってさ。はぁ、頭おかしいんじゃないの?運営側のミ…

フォロー

今日も心が折れたぜ!ガッツリ折れたぜ!! あ〜ぁ、って思ってたら後輩が俺より折れてる。一応フォローしといた。ちょびっと先輩らしくいろいろ教えてみた。 後輩はきっと俺のことを出来る漢と思ってるに違いない。まだまだ出来る漢にはなれていないけどな…

今日は何の日?

がっつり働いた。っていうか相変わらずダメダメだ。 はぁ〜参ったな。

靴買った。今まで3000円の靴しか買った事なかったけど、今回は6000円。クッションの効いた靴底の靴を買おうと思ってさ。で、三茶のCHIYODAにいったんだけど。 あった。 すげー紹介の靴が。 卵を落としても割れないくらいのクッションらしい。 はは。そうだっ…

ポッキー

下期後半のアウトプットの形が見えないと上司に言われ、セキュリティー関連のせいでパソコンが初期化みたいな状態にされていたために 入れていたアプリが消えていて仕事が出来ずに、 ということで今日は2回心が折れた。 どうすんだーーー!!!

やばい

今月はあと6日しかないよ。パテント書かなきゃ。報告書も書かなきゃ。 あれもしなきゃ。これもしなきゃ。 時間が足りねー!!!

バルサ

バルサらしくはなかったけどまぁそれでもいいか。バルサ最高だぜ!! 今日はサッカーの練習。やっぱ実践向けの練習が必要だ。そしてボール持ったときの余裕を作らなきゃだ。 まずはキックフェイントからだな。

掃除

今年は冬休みが少ない。 ってことで家の机を掃除した。 ははは きれいになったぜ!!

誕生

先輩にお子さんが生まれた。娘さんだって。 う〜ん。はるか彼方の次元の出来事だ。 今日はフットサル。正直全然乗り気じゃなかった。だって、寒いんだもん。 何でこんな中やらなあかんのさ。 あまりにも寒いから今日はさらっとかな? とか期待したけど、んな…

ソフトバレー

若干の二日酔いを感じながら今日も頑張ったぜ。 そして夜はソフトバレー大会。 結果は決勝トーナメントには進めず。 っていうかあのチームは卑怯でしょ! なにメンバーがほとんどソフトバレー部って。 勝てる要素がなかったわ。 これが暴力ってやつか・・・

忘年会

今日は忘年会。疲れた。いや〜、幹事は疲れるわ。今回頑張ったからもう幹事の仕事しなくていいかな。 結局今日も世田谷線に乗れず走って帰ってみた。 今回の収穫はフットサル要員を確保できたことだな。

きた

今まで手は筋肉痛にならないと思ってた。いくらギターを弾いても。腱鞘炎にはなっても筋肉痛にはならないと思ってた。 きたよ。筋肉痛。 やっぱなるんだなぁ。

ごみだ

今日は寝る前にギターを弾いた。1時間半くらい。何週間ぶりだろうか。 もう、気持ちよく弾けなくなってる。 なんてこった。 冬休みはギター弾きまくろ。

買い物

神保町に行ってきた。一式買っちまったぜ!ボードからウェアまで。ウェアに2時間くらい迷ったけど! 後は雪山に行くだけだ!

新宿は人がいっぱい

研究室メンバーと飲んできた。しっかし、人人人。すっさまじいな。もうしばらく新宿には近づけませぬ。と思ってたらみっちゃんに遭遇。そんな偶然もあるのか。 久しぶりなメンツだったけど相変わらず中学生なネタ、マニアックなネタ。かわんねーな!というこ…

エコプロ

今日は雨の中ビッグサイトに。18時までがっつり観て回った。今年は去年の教訓を生かして物をもらわないようにした。でも一つだけミスった。コニミノ。あそこでくれるチョコはおいしいだよなぁ〜。来年はちゃんともらお。今年はくじがあたらず、残念。まぁ去…

疲れたけど充実感はあるな

今日は先輩と仕事した。時が経つにつれて先輩との関係がいい感じになってるおかげもあり仕事がやりやすい。仕事が出来るようになるには人脈が重要。そして人脈を作るテクがもっと重要。しかし疲れた。そして先輩のようなA型人間にはなれない。 終電にのって…

二郎

今日初めて二郎に行ってみた。代田店。う〜ん。 松陰神社前の辰屋のほうがいいな。 それにしても今日もしんどかったなぁ。結局やんなきゃいけないことまだ出来てないし。明日頑張るか!あ、もう残業ほとんど出来ないんだった・・・どうすんのさ。

今週も?

全然自分の仕事が出来ナインだけど。どうしてくれんのさ!!残業が出来ないってのに。そしてさ。頼まれた仕事って別に評価されないんだ。ホント社会っておかしいよね。 今日は父上、母上、そして俺が帰りが遅いってことで3人で外食した。う〜ん、こんなこと…

いきたくね〜

結婚式にフル参加した翌日が会社? ありえね〜〜〜〜!!!!! 休んでいいですか??? でも休めないんだよ!休めないんだよ!!! くは〜。 デジカメの整理した。ちょい前の思い出がよみがえった。でも。まだまだだな。こんなもんじゃね〜!

結婚式

今日はいつも一緒に昼ごはんを食べてる同期(女の子)の結婚式。しかも受付を任された。うん、緊張するね。でも、とりあえず何とか役目を果たすことが出来た。 式はいい式だった。いい式であればあるほど苦いビールが進む。苦いコーヒーもいいね。 2次会も…

ミーハー

今日は だらー ぽわー ふわ〜な一日。 そうそう。W杯の組み合わせが決まった。日本は厳しいね。 NHKで出場する強豪国を紹介してた。アルゼンチン→メッシポルトガル→ロナルドブラジル→カカ おいおいおいおいおいおいおい!!!!!意味がわからん。どう考えて…

くたくた

昨日のまさかの終電帰りにより朝からぐったり。そして会社に着くと昨日のパーツが。しかし、汚い。こんなんじゃ発送できないよ。ということでまさかまさかの清掃作業がスタート。そして梱包し、なんとか任務完了。午後はひたすら会議。 こら!自分の仕事が出…

ソフトバレー&やすりがけ

今日はソフトバレー予選リーグの試合の日。4チームで勝ち進めるのは1チーム。他の3チームともかなり強い。隣のリーグとはレベルが違う。そんな中、わがチームは3戦全勝で文句なしのリーグ戦突破を果たした。勝因は総合力。攻撃力が高いチームがそろう中…

だぁ〜

今日は全然自分の仕事をしてないぞ。人から頼まれた仕事ばっかだ。しかもやたら拭き拭きしたし。