2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CDは元の図書館に

この前ちょっと遠い図書館でCDを借りた。図書館の本は市内の図書館ならどこに返却してもOK。だからCDも大丈夫かと思ったらそうではなかった。ということで図書館を2軒回った。

肉の日

ステーキ焼いた。段々と上手になってきたと思う。 カッパ着て雨の中スーパーに行って来た。後ろを振り返れないくらいで特に問題ないな。

宮崎2

朝、ホテルの温泉に。温泉久しぶり♪今度家族で温泉行きたいな。朝ごはんはうどん。朝のうどんもなかなか良いですな。そのあとレンタカーで高千穂峡に。絶景。そして高千穂神社と天の岩戸神社。良いところだ。時間の都合で昼は抜きにして宮崎神宮にお参りして…

宮崎1

出張で宮崎に。人生初宮崎。宮崎牛をごちそうしてもらった。大変美味しい。出張もよい経験になった出張だった。夕飯は軍鶏本店にて。大変美味しい。地ビールを結構飲んだのに案外安くてコスパもとても良い。 荷物減らすためにシャツとパンツは洗濯することに…

出張準備

宮崎情報を調べた。レンタカーを予約した。忘れ物がないか心配だ。。。

出社

久々の会社。だけどあんまり久しぶり感はない。雑務ばかりをこなして今日は帰った。育休もう少しとっても良かったな。

育休終了

今日は最終日。狛江にできたOKに行った。これは育休中にやりたかったこと。育休中にできなかったことはキッチンの換気扇掃除。秋のうちにやりたいところだ。

育休鈍り

サッカーしてきた。気晴らしに行って来たら、との妻の言葉を頂けたので。前半30分でボールが蹴れなくなるほど疲労。この2週間ほぼ引き籠りだったからな。とはいえ酷すぎる。。。

昼は麺

育休中。昼ご飯はとにかく麺。今日はラーメン。白湯。思ったよりドロッとしたスープだったから娘はお気に召さなかった。サラッとしていたら良かったのに。。。

お宮参り

15時から雨が止むという予報。全然やまないじゃん…そんな中でお宮参り。貸し切り。まぁこれはこれでいいか。

1か月検診

体重は1Kg増。身長は5cm伸。すくすく育ってくれた。血液型はA型。まさか2人目もA型とは。。。子供たちはずぼらな両親と付き合えるのだろうか。

抱っこ中にできること

信長の野望をまたやってみた。うん、面白い。抱っこしながらできる。たまに発生するコントローラの振動で息子はビクつくが。 明後日お宮参りで写真を撮るというのに、顔をひっかいて傷ができた…

総出でお迎え

3人で保育園のお迎えに行ってみた。娘はうれしかったようで、帰りの支度が速い速い。いつもこれくらいの速さでお願いします

夕立

夕方、家族総出で買い物に出かけようとした。するとぽつぽつと雨が。。。迷ったけど、リスクがでかいので家に戻ることにした。そしたら滝みたいな雨。リスク管理、重要です!!

なかなか寝ない

好きな階段に行っても寝ない。スクワットしても寝ない。2時間くらいかかった。へとへとだよ。。。

お風呂

今日から息子とお風呂に入ってみることにした。足が強いから暴れるけど洗うことは不可能じゃない。ベビーバスよりは楽。スキナベーブが買わなくて大丈夫になった。

ウイルスバスター

会社のノートPC。ウイルスバスターが動かなくなった。。。育休中、どうしようか。。。

成長を感じる

育休、いいな。1日1日成長していることがわかる。おならの時に漏れるうんちが減ってきた。いいぞいいぞ。

カット野菜を買ったほうがいい

昼食は焼きそばを作った。キャベツニンジン玉ねぎを切る。こいつに時間がかかってしまう。作るのに要した時間は40分。こりゃカット野菜を買ったほうが効率がいいぞ。。。

寝かせてよ

家事、大変。そのうえ、寝不足。眠いのに寝ない息子。早く寝るのが上手になってくれないかな。

今日から4人暮らし

帰ってきた。道中1時間半。息子はずっと寝ててくれたのでトラブルなし。良かった。 顔にぶつぶつがたくさんできている。早く治るといいな。

桜公園

御殿場の桜公園に行ってみた。予想より狭い。ただ娘と甥っ子たちはとても楽しく遊べたようだ。2時間くらいかな。結果ちょうどいい公園ではあった。昼は流れ寿司。子供が食べる量が読めない。マグロとサーモンを余計に食べることになってしまった。好きなネタ…

下道がよかったか?

娘とドライブ。奥さんの実家に。奥さんと息子を迎えに。ただ中央道が渋滞。八王子まで1時間かかった。これなら下道で行っても同じ時間だよ。。。

せっかく早く家出たのに

母親に朝の登園等を任せ、いつもより早く駅に到着。なのにダイヤが乱れていて結局いつもと同じ時間に会社に到着。フラストレーション。。。

大変助かる

今日明日と母親は仕事が休み。ということでうちに泊まってもらった。大変助かる。家事を分担できるから。ありがたやありがたや。

限定営業日

なじみの焼き鳥屋さん。定休日は火曜だったんだけど、今年から定休日がなくなった。代わりに週一で対象は休んで女性が店主を務める限定営業日なるものが今年からスタート。まぁ、休みがないほうが店を有効に使えていいよね。ただ、今日が限定営業日だったの…

間に合わず

退社前に小田急の運行状況をチェック。問題なし。駅に着くと改札に人だかり。なんかあったな。つい数分前に厚木海老名間が運休に。で、電車が来ない。おかげで保育園の降園時間に間に合わず。最悪のタイミングで運休になったもんだ。もう少し早くわかってい…

夢のコラボ

義母さんが大正琴を習っている。もう少しで発表会らしい。ということで俺がキーボードで伴奏をして練習。まさかのコラボ。夢のコラボ。キーボードも多少弾けると楽しいもんだ。

富士吉田の図書館

富士吉田市の図書館に行ってみた。すごい図書数だ。そしてきれい。娘に5冊も借りてしまった。いい図書館だ。

祭りの後

従姉妹の祭りに参加した娘。といっても従姉妹はその友達を遊んでいたので娘はたいして楽しめず。そのあと、従姉妹の家で従姉妹とたくさん遊んだ。帰るのが嫌だと猛反発を食らったが強引に車に押し込んで帰宅。眠いとすぐ怒る。まだまだ子供だ。