2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

だからと言って何かが変わるわけではない。20時に退社。疲れた。帰って飲む。無駄に夜更かしする。仕事で疲れた週末は無駄をしたくなる。

ダメージ

連チャンはきつい。まず、眠気。久し振りに朝の通勤電車で寝た。空いてる時期で助かった。 そして何よりテンション。全然上がらん。残業は悪だ、と再認識。

謎は深まるばかり

やっぱり辛いな。残業すると体が。とにかく眠い。そして今日も残業。んでもって謎は深まるばかり。どうすんべ。

残業

どうしても残業せざるを得ない状況。悶々としながら残業申請。あ~、俺はまたゴミに成り下がった。

焼き芋

じいじは焼き芋をあげれば良いと考えている。夕飯前にあげる。夕飯食べられなくなっちゃうでしょ!

極寒

二日酔い。極僅か。ウコン効くね。日本酒呑みまくったのに。 サッカー試合。自分の試合の前に前の前の試合の本部。ってことで早起き。極寒。魔法瓶にお湯を入れて望む。厚着して。ただそれでも寒い。自分の試合すらしたくない。試合には勝てたから良かったも…

バイトのみ

人数5人。最近は3人が多かったから、今回は大集合。人数が増えれば話題も増えて盛り上がる。帰ってからは明日の朝食にオニギリ作った。塩昆布万能。

がっくし

異動なし。期末面談、いいことなし。あ~あ。

寝つき

娘をなるべく早く寝かせたい。翌朝眠そうだから。なので風呂に早く入る。布団にも早めに入る。何だけどなかなか寝付かない。体内時計が出来上がってしまっているのか。それとも疲れが足りないのだろうか。夕飯前にもっと激しく遊んでみるか。

準備

準備に時間がかかる。おかげで評価までたどり着けず。明日はあんまり評価に時間を割けないのに。困ったなぁ。

呼ばれない

異動なら呼び出しを受ける。電話が来る度に胸を鳴らしたが、上司からの呼び出しではない。 ダメナノカ?

子守

奥さんは仕事。ということでずっと子守。 砧公園に行ってみた。色々な遊具に大はしゃぎの娘。転んだり落ちそうになったりで何度も泣いたが、それを上回る楽しさだったようだ。

2部

文京区リーグが開幕した。毎年昇格して今年はついに2部。どうなるかと思われた2-2のドロー。何とかやっていけるかも。ただ、俺のスキルアップは必要だ。あと体力も。走り込むか?

公園

今日は午前と午後に公園に連れて行った。お腹空いてももっと遊ぶと言ってかえりたがらない。よっぽど楽しいのね。

うまく行かない

開発がうまく行かない。何が悪さしてるのかわからない。うーん、困った。 異動の夢を見た。正夢か?

特性値測定

一昨日から特性値を測定してばっかり。それしかしてない。そんなに好きな業務ではない。あ~あ~あ~。 内示は火曜らしい。内示来い!

施策崩れ

残念な結果が出た。良くなるはずと見込んでいた施策。悪くなった。どうすんべ。

タルトの良さ

ホワイトデーでタルトを買った。鞄に入れた。電車で座ったときに鞄を横に倒してしまった。でも大丈夫。タルトだから。ケーキだったら見るも無惨な様になっていただろう。倒したときはヒヤッとしたけどね。

危うく忘れそうに

明日ホワイトデー。すっかり忘れてた。寝る直前に、もう過ぎた?と焦った。明日明日。危ない危ない。

ダンス

同僚のダンス発表会を見に行ってきた。馬車道。乗り換えは多いけど1時間かからずに着く。案外近い。ダンス、上手くなってた。良いよ良いよ。帰りにコスモワールド寄った。娘はアンパンマンカートに大喜び。オイラの小遣い、有効に使ってくれて良かったよ。

ブランク

サッカー。1カ月ぶりくらい。全然トラップできない。切れもない。来週は公式戦。これはやばい。ただ今日が公式戦でなかったのは救い。

面談

新保育園の面談に行ってきた。園長先生、舌足らずでなんか心もとない。そういや、一昨日受けた研修の講師も活舌悪すぎてイライラした。どうやらそういう人はダメみたい。保育園はまだ完成していない。ちょっと心配。また、運営方法も未定なところがある。心…

頭痛

あ〜やっぱりやられた。頭痛い。気持ち悪くはないけど頭痛。肝臓が貧弱になった。そんなに飲んでないのにな。。。

平日飲み

シロフジと飲んだ。19時新宿集合、ギリギリだった。久し振りに会う仲間たち。楽しく飲めた。

DQMJ2

2をやり始めた。今まで3やってたから戻った。2は2DS時代。グラフィックもかなり前の時代に感じてしまう。もはや感覚はゲームボーイレベル。時代の進化はすごい。

判明

1ヵ月前くらいから追いかけていた謎の現象。退社直前に判明した。モーメントで考えなきゃ行けないんだ。あー、スッキリした。

滑り台

暖かかったから公園に行ってみた。娘が1人で滑り台で遊べるようになってた。これまでは怖いからということで一緒に滑ってたのに。いいぞいいぞ。これで遊ばせるのが楽になった。ただブランコはまだ漕げない。 久し振りに懸垂してみた。また出来なくなってる…

気づいた

もうキングホイミスライムしか出ないんだ。接続先がニンテンドーネットワークだもんね。残念。ライブラリー制覇は諦めた。すれ違いも全然無いし。ジョーカー2が1,000円で売ってたからやろうかな。

ひな祭り

残業がないからひな祭りできる。素晴らしいね。娘のおねだりでひな祭りケーキを買った。少なくとも俺は選ばないな、そのケーキ。ひな祭りだから仕方ない。これも宿命。

瞼の重さ

20時を過ぎて急激に眠くなった。ということで娘と一緒に21:30に就寝。家のこと、全然できず…