2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

御殿場

久し振りに御殿場事業所に行ってきた。社有車。ナビの操作ができない。タッチパネルが死んでた。なんて使えない! 速度出さずに海老名から1時間くらいで着く。お手軽にいけていいな。 体調が良ければもっと快適だったのに。まさかの21:30就寝。

語呂

良い肉の日。そう、安く買える!黒毛和牛のステーキ。そして先日買ったちょっと良いワイン。たまらんね。

髪を切りたい

これまでは残業すると風呂に入る前に髪を切った。今は残業ない。子供と風呂に入る。入る前は子供と遊んでいる。髪を切る暇がない。 いつ切ろう…

審判更新

今年も講習会を受けてきた。触れ込み通り改定内容が大きい。ためになりました。 あとポイント高いのはプロに質問出来ることだな。ゲームであった?なジャッジが正しかったのか聞ける。 ただ更新料7,000円は高い…

炬燵

炬燵準備した。去年は子供のことを考えて使わなかった。なので2年ぶり。ぬくい。ぬくいよ!

なおらん

のどの痛みもそんなにない。鼻水もそんなに出ない。咳は多少出る。これらの症状は比較的軽い。の割にだるい。そして治りが悪い。なんなんだ!!

冷たい

初雪。寒い。登戸の吹きっさらしのホーム、何とかして。家のトイレの床、冷たさハンパなし。 冬ですね。

コンディション不良

初めて使ってみた。初めての計測器はワクワクするね。ただちょっと焦点から 離れたところになるとぼやけるため見たいものは見れず。残念。。。サッカー。風邪を引いたせいだろうか。全然動けない。すぐに息が上がる。相手が強いというのもある。ということで…

いただきもの

カニを食べました。結婚式2次会の景品が当たったのです。 獺祭を飲みました。誕生日祝いにいただいたのです。 たまりませんね。

フレックス使ってみた

娘が風邪を引いた。朝はMax機嫌悪い。喉が痛いと言っているが本当なのかわからない。取り敢えず熱はないから登園。ただご飯をなかなか食べないから家を出る時間は遅くなった。ということでフレックスを活用。その分、退社時間も遅くなった。残業規制がかかっ…

開会式

サッカーの文京区リーグ。開会式で朝8時に飯田橋。早いよ。思ってたより早い。会社行く日より早い。そして終わるのも早い。8:40には終了。区長さんも、とんだイベントだよな。

中止でよかった

雨でサッカー中止になった。でも良かったんだ。なんせ人数が足りない。土曜は集まらないようだ。何でかは知らんが。

仕事量

今週も終わった。全然仕事してないな。残業してないからってのもあるが。あ〜終わった。

茶運び人形

昔の人は良く考えたよ。俺にはからくりセンスが無いらしい。残念。。。

からくり

玩具の構造を調べた。良くできてるわ。チョロQ。ハイパーヨーヨー。勉強になります。

サッカー観戦

残業しないから、放送を見れる。見れるなら見る程度だから、別に見なくても良いんだけど。 あ~、サッカーしたくなるな。残業しないから、放送を見れる。見れるなら見る程度だから、別に見なくても良いんだけど。 あ~、サッカーしたくなるな。

効率ダウン

ノー残業で1日にこなす仕事量は各段に減った。そんな中、今日雑念が多くさらに仕事が進まず。ダメな日だったな。

試合→飲む

サッカーの試合後、9人で中華で昼食。軽く飲む。楽しい。馬鹿話に弾む弾む。大人になるとなかなか出来なくなってきたから貴重だ。

フレンドリー

小学校の同級生の結婚式の2次会に参加。行ってみて名簿を見て愕然。知り合いは1人しかいない。2人で完全にアウェー!かと思ってたら似た境遇の人とか新郎の友達とかが何だか話しかけてきて、そんなにアウェーじゃない。 ゲームはビンゴ。変わったビンゴで、…

保育参観

俺も親になったもんだ。保育園の様子を見に行った。声がでかい。不器用。う〜ん、不器用は想定外だったな。俺も奥さんも起用は方なんだが。そうなるといろいろと下手なことが不器用だからに見えてきてしまう。

枯渇

そろそろアイディアが枯渇してきたよ。そりゃそうだ。もともと無理難題を考えているんだもの。そろそろ上司もあきらめてくれないかな。。。

すっかり、わすれる

昨日、ローン控除の書類を書いてカバンに入れたってのに。カバンから出すの忘れた。明日は年末調整やろう。 腹筋することにしてたのに。眠かったから寝ちゃった。好きじゃないんだよな、筋トレ。太っちゃうな。

ごり押し

ボーショック。今やってるゲームの強敵。とても強く、何度かチャレンジしたけど負けた。ネットで調べてみた。とある技が最大HPを減らすのが辛い。HPが1000あっても、この技を食らい続けると最大HPが100とかになっちゃうわけ。雑魚キャラになる訳よ。倒す方法…

太っちゃうな

残業規制。家で夕飯を食べる。美味しい。太る。肥る。取り敢えず腹筋をちょびっとした。焼け石に水ってやつだな。 多摩川走るか?

負傷中

人数足りなそうだったからサッカーしてきちゃった。場所は二子多摩川。自転車で20分くらいかかるかなと思ってたら12分で着いた。川沿いのサイクリングコース走りやすい。ただグラウンド自体はボコボコでやりづらいけど。

夢の国へ3

遅く起きられる。これもホテルに泊まったから。お金で楽を得る。朝食のバイキングに行ってみた。これで3,000円はないな。高い食材が有るわけではない。原価の低いものばっかり。ひどい限りだ。ホテルを出て、おみやげを置きに実家へ。で、昼ご飯。一度家に帰…

夢の国へ2

朝はパンでサクッと済ます。開演前にランドのゲートに到着。真っ先にプーさんのFPを取りに行った。その後は、カップやらメリーゴーランドやらスモールワールドやらちょっとしたライドに乗る。娘は中々楽しかったようだ。そしてスプラッシュマウンテンのFPを…

夢の国へ1

明日は休みを取ることにした。そしてようやくディズニーペアチケットを使う。今日はパーク横のホテルに泊まる。その前に札幌から帰ってくる母親を迎えに、娘と車で羽田空港に。帰りは環七が渋滞。渋滞はうちの会社の前で工事してたから。うちの会社都合かも…

規制

とてもやばい状況らしいうちの会社。残業規制が入った。帰れと言われれば帰りますよ。え〜え〜え〜。ということで急きょ定時退社。 再来月からは贅沢できないや。

無知

会社に行った。忌引休暇の手続き。ということで会社の規則を確認した。忌引休暇3日取れるんじゃん。。。1日しかとってないよ。3日とればよかった。なんてこった。 ルールを知っておくのは大事だ。。。