2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

効率

やる気がないため、なかなか進まない仕事。というのも雑念ばっかりだから。ここでだ。音楽を聞きながらにすると雑念が全くなくなる。明らかに進む。とは言え人が沢山いる中で音楽を利くのは憚れる。だから夜遅くなったら聞く。 う~ん、色々ともどかしい。

ついつい

ん?なんか咳き込む。風邪か?娘のが移ったかも。ちょっと早く帰るか、ということで30分早く帰ったんだけど、 寝たのはいつもの時間。PCつけたら、ついつい。いかんなぁ。

記憶

娘が風邪を引いてる。そのせいで、何故か目やにが止め処もなく溢れてくる。鼻水のキャパを越えたのだろうか。目が覚めても目やにが固まって目を開けられない。何て可哀想な我が娘。ここ数ヶ月ずっとモヤモヤしてた。よく会社で見る同期の名前を思い出せなく…

目やに

娘が風邪を引いてる。そのせいで、何故か目やにが止め処もなく溢れてくる。おそらく鼻水のキャパを越えたのだろう。眠って、目が覚めても目やにが固まって目を開けられない。何て可哀想な我が娘。

ゴール

久々に決めた。こぼれ球を押し込むゴール。一番簡単に決められるゴール。味方のシュートがキーパーに弾かれることを願ってゴールに突っ込む。それでも1点は1点。 あ~、気持ちいい!

盛り沢山

娘の従姉妹がうちに遊びに来た。その数、5人。京王レールランドと多摩動物園に行ってきた。天気が悪い予報だったからレールランドにしたけど、実際は晴天。最初から多摩動物園でよかった。 それにしても多摩モノレールの最前席はテンション上がるね。

残念無念

今日は給料日だってのに。今日は金曜日だってのに。 仕事の進みが悪く帰れない。今月前半の進捗が悪すぎたな…

健康診断

ここ数年、数mmずつ順調に伸びてた身長。ついに止まってしまった…そして体重は増えてた。つまりオデブ街道邁進中。 いかーん!!

登戸

登戸、ホーム延長工事してる。1番ホームが復活か?登戸連絡が増えたら最高なんだが。

行かないで

たまにあるんだよ。登戸で連絡する急行が連絡せずに行ってしまうこと。ダイヤが乱れてるときは。そうすると当然面倒になるわけで。困るんですけど!

雑念

雑念の多い日だったな。それに眠気も結構ひどかったし。ダメな日だった。

ようやくか?

朝起きたらやっぱり体調悪い。昨日ほどではないが。昼前には完全に体調は戻ったけど。 呂律も回るし、大事ではないと思うけど。

クラクラ

午前中、娘と公園で遊んでいたら、急に体調ご悪くなった。二日酔いに似た感じ。熱中症だろうか。炎天下の中でもサッカー出来る体なのに。昼食後に昼寝したら随分と良くなったけど。 う~ん、なんだろう。

単純作業

こういうときは音楽を聞くと捗る。速いほど良いよね。今回はソナタ。快適。

ほんと?

進捗報告をするたびに、心配してないと言われる。わたし、上手く行ってない自信あるよ。大丈夫だろうか。 ま、だからといって特別出来ることもないし。とにかくやるだけなんだが。 きっと大丈夫なんだろう。

特許

今月は特許を書かないと行けない。ただ、ネタがない。全然思いつかない。 ヘルプ!

仕事始め

うん、月曜な感じ。4連休だったと思えなかったのだろう。海を思い出して仕事捗らない。

グアム4

今日は帰国日。朝ご飯にエッグベネディクトを食べた。うん、3皿は食べられる。お腹すいちゃうな、これは。今回はイミグレがとても空いてた。そのため空港での待機が長い。そういえば車いすに乗ってたマダムがいた。どうやらグアムで負傷したらしい。可哀想に…

グアム3

朝市行ってきた。こういうのはどの国も似たようなもんだな。朝食はキッチンカーにしてみたが美味しくなかった。弁当タイプにすれば良かったか?ホテルに戻って休憩してハードロックカフェで昼食。ハンバーガーが大きくポテトはいらないよ…午後は海とプール。…

グアム2

今日は無人島を堪能する日。とは言え無人島だからって特別感はそんなにない(笑)無人島ツアーだから人は多いし。海は無人島じゃなくとも綺麗だし。まぁタモン湾よりかは綺麗だけど。 子供が大きくなったら色々なアクティビティが楽しいんだろうけど。というこ…

グアム1

眠い目を擦りながら成田に向かって出発。電車でも飛行機でも娘は良い子。グアム暑い。海きれい。これぞリゾート。ただ娘は砂浜も海もプールも怖がって全く遊ばず。明日は無人島で海を満喫する日なんだけど困ったなぁ。

諦める

仕事は順調ではない。ただ明日からグアムに行く。荷造りは出来ていない。残業しても挽回出来るわけではないから、発動!諦め!! 荷造り、時間かかって寝たの12時。残業せずに帰って正解だったな。

すっぽ抜け

おかしい。やらなきゃいけないことを完全に忘れてた。いくつも。なんだなんだ? 気をつけなきゃナ。

落下

いつかやると思ってた。家の階段の登り降りが上手になった娘。最近では独りで階段に行く。 寝起きに階段降りようとしたら落下した。すぐ受け止めたけど唇が切れて大泣き。 ま、これも勉強だ。

写真

亡くなった伯父さんの写真無いか聞かれた。ない…最後に会ったのは6年前くらいだろうか。今でこそ写真撮るけど当時はほとんど撮らなかったからなぁ。残念無念。

開いた

ようやく治りかけた怪我。開いちゃった。ヘディングしたら。ゴールキックを。相手と競り合いながらだったから、 おでこにミートできなくって。しかも折角ダメージを追ってのヘディングだったのに、繋げられなかったという…完全に無駄だったよ。伯父さんが亡…

お呼ばれ

結局顔の傷は完治せず。奥さんの化粧道具で誤魔化して出席。結果誰にも気付かれず。 高校の卓球の友達の結婚式。そろそろ卓球したいな。

疲労

今週はヘトヘトになった。眠気がすごい。定時で上がっちゃった。もう働けない体ってことだ。

順調

昨日外出していた先輩に、随分治ったじゃんと言われた。そうなのです。順調なのです。土曜の結婚式は絆創膏なしで臨めるかもしれないのです。赤みは残ってるかもしれないけど。

実験機

今、実験機の設計してる。量産設計ばっかりしてきたから感覚が違う。こりゃなかなか大変そうだ。