2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了

特許も出せた。報告書も出せた。設計完了も決裁された。 ということで今日は気持ちよく定時上がり。ひゃっほーーい♪

ダイヤの乱れ

今週多すぎでしょ。3回目。 もうね、イラッと来る。朝からイラッとしちゃったよ。

勉強

通勤電車で再び単語を覚えることにした。単語帳も重くてさ。折り畳み傘を持っていく日は単語帳はカバンから出しちゃうんだ。 それにしても全然頭に入らない。メタリッシュはすんなり入るんだけど。

ネタ

ない。ないないない!! 特許のネタがないよ。う〜ん、どうしよう。。。

だら〜ん

昨日のつけめんが・・・激しくアピールするもんだから、朝ごはんは少なめ。 二日酔いもあり、今日は頑張れなかった。。。昨日は日曜なのに飲みすぎだよ。

結婚式2次会

サッカー仲間の2次会。場所はエビス。水槽のあるお洒落なお店。まぁオレは水槽は水族館とすし屋くらいしか認めないけど。 2次会はさらっと。で、3次会をしたんだがこっちがガッツリ。日本酒をかなり飲んだ。 おかげで帰りの乗り換えの記憶が。。。そして無駄…

お祝い

来週は後輩カップルとビアガーデン。後輩カップルは婚約したということなので今日はお祝いの買い物。いろいろ考えた結果、箸を贈ることにした。ただどの箸にするかを決めるのもなかなか時間を要する。 贈るのは難しい。

再現

これまで全然再現しなかった現象がついに再現。しかも別にオレが再現させたわけじゃない。 まぁ結果オーライだ。 ただ原因は深い。 このまま製品化していいものだろうか。

突き指

治りそうでなかなか治らない。もう1ヶ月以上たってるんだけどな、突き指してから。 ちょくちょくダメな方向に力をかけちゃったりするからか。 いい加減治れ〜。

風切り音

新しいイヤホン。向かい風を受けると風切り音がハンパない。酷いときは音楽がかき消される。 不良品じゃねぇか!!!

イヤホン

日曜イヤホンを買ったんだ。携帯で音楽が聴けるように。音楽プレイヤーがなかなか戻ってこないから。 で、久々にメタルを聞いて出社。 やっぱメタルだな♪

滋養強壮剤

今日の夕飯。温野菜が付いてたんだけどさ。まさかの滋養強壮剤風味。全然美味しくない。全然いらないよ。 何を考えてこうなったんだろうか・・・

昨日は酔っ払ってたんだな。スッポンポンで寝てた。まぁこの季節は風邪引かないし良いか。

花火

先週はビアガーデン。今日は花火。ようやく夏らしくなってきたぞ。 あとは夏休みが欲しいな・・・

2連荘

しんどいな。2日連続で終電帰りとは。。。ちょっと自暴自棄になって4時まで信長の野望をやってしまった。 疲れとほろ酔いのせいで4時が限界でした。

不再現

問題が発生するのは別に仕方のないことだ。だけど再現しないのは辛い。何で問題が発生したかの解析が出来ない。 そんなこんなで今日は終電帰り。。。

無茶振り

きたよ。。。あさっての午前中までに評価をしてくれだってさ。そんなに簡単に言わないで欲しいよ。こっちだっていろいろあるんだからさ。 あ〜やる気が・・・

8月の山

かと思われた今日だが、何とか乗り切った。それにしても今月も大変だな。設計は本当にネガティブな仕事だ。。。

ゴミ箱に捨てよう

やっちまったよ。。。評価の動画ファイル消しちゃった。Ctrl+Deleteで。 あ〜あ、どうしよう。。。

もらい物

今日は実家に帰った。で、もらってきた。メロン2個。スイカ半分個。玉ねぎ10個。 これで今年メロン3個になります。 あ〜なんて贅沢♪

ビアガーデン

せっかくの夏だってのに、まだ夏らしいことをしてない。ということで今日はビアガーデンに行ってきた。エビスビールをたらふく飲んだ。やっぱりビアガーデンだけあってビールが違う。麦の味がすごいした!! ただ天気が微妙だった。ちょっと小雨がぱらついて…

缶詰

スペインで缶詰を買ったんだ。貝、イカ、タコ。これがなかなか良いつまみになるんだ。 スペインまた行きたいな。

交換

なんか機械の調子が悪くてぜんぜん評価が進められなかったんだけど、定着を変えたら良い感じ。寿命だったんだな。早く交換しとけばよかったよ。

銀メダル

卓球女子団体。なんと銀メダルとは。ただまだ中国とは差が有るな。 修行あるのみだ!!

折り損ねた・・・

後輩と一緒に帰ってたら電車を折り損ねた。急行に乗ってたの忘れてたよ。帰宅時間が5分は遅れてしまった。。。

世間は夏休み

今日は電車が空いてた。新百合ヶ丘から座れたよ。ずーっとこれくらいでいいんだけど!!

ミート

昼まで寝た。これが時差ぼけってやつだな。 今日の夜はサッカーの練習。ロングキックの練習。この前の練習が生きた。確実に飛距離が伸びてる。ただまだ完全にはミートできてない。 まだまだ飛距離が伸びるぜ!!

スペイン8

朝の8時に成田着。とりあえず寿司が食べたい!!ってことで空港のすし屋にいったんだが開店が9時。すしを食べずに空港をあとに。 狛江の駅の回転寿司食べた。ランチ880円。寿司も結構多い。追加で生くらげってのを食べた。これはいいね。好きなタイプだわ。…

スペイン7

といっても飛行機乗るだけだからスペイン滞在時間はほとんどなし。帰りはフランクフルト経由。フランクフルトでソーセージをたくさんつまみながらビールを飲んだ。今度はドイツに来るのもいいね。飛行機の中では映画見た。ジョンカーター。う〜ん、個人的に…

スペイン6

今日はついにバルセロナ。午前中は観光。ガウディさんはすごい人だ。どうやら天才のようだな。観光も半日じゃ全然足りませぬ。 午後は自由行動。まずカンプノウに行ってきた。ガキのようにはしゃいでしまった。あとカンペールでサンダルを購入。 明日の早朝…