2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっ

なんとかノルマ達成。よかったよかった。 で、明日から俺の役割は何なんだろう。とりえあえず明日は仕事有るからいいけど、明後日は? 明後日のことは明後日考えよう・・・

ノルマ

昨日は送別会。中華の食べ放題、飲み放題。3000円。 食べ過ぎたわ。そして飲みすぎた。 でも今日は頑張る日。飲みの翌日にしては頑張れたってことにしておこう。 明日こそ勝負だ!!

あかん

今期最後の報告書が思いのほか手こずってる・・・明日までに終わるんかな・・・ 3月はちょっと腑抜けちゃったからな。あのCAD研修がよくなかったわ。明日ガンバラな。

ねじれる喜び

ようやく背中が戻ってきた。ねじれる!! ねじれると何が良いかって。素振りができるんだよ!素振りができるとお腹の贅肉を削れるんだよ。よかったよかった。 最近卓球してない。オラ打ちたいぞ!!

勝ちこそすべて

ようやく勝てた。4−3の逆転勝ち!長かった。だけど自分のプレーは生かしてない。 あ〜もっと貢献したいんだけどな。そろそろ練習がしたいぞ!

めんどくせー!!

夜メールが来た。レク委員の仕事。 あーめんどうだ。 花束くらい好きに渡させてくれ!!本当は皆に上げたいのに泣く泣く特定の人にしか渡せないんだ!!

選手生命終わり?

う〜ん。先週から背中がおかしい。痛いわけじゃないけどねじれない。ぴきっと来るわけじゃない。 きっと大丈夫!

たったの4小節

な〜んとなく久しぶりにキーボードを練習みようかなと。というわけでCrucify my love ただの弾き語りじゃ面白くないから ちゃんとコピーしようかと。 難しい。2時間練習して4小節進んだ。しかも完璧に弾けるわけじゃない。2回に1回はミスる。当然歌いな…

KY

朝起きて携帯を確認した。メールが来てた。 なになに?メアド変更?はいは〜い、登録しますよ♪ん?名前を登録してなかったから俺が誰だかわからない? なんてやろーだ。追いコンでアドレス交換したじゃねーか。 ということでどなたか僕の代わりにあのナップ…

今日は月曜

う〜ん。なんか日曜って感じ。3連休を満喫できなかったってこと? あ〜明日からまた仕事だ。今期の残りの仕事をどうするかってのを月曜までに考えておこうと思ってたんだ。金曜に。でも結局考えてない。 あ〜どうしよう。困った困った。

だまされちゃあいけない

今日は暖かかい。そんなわけで薄着で外に出た。だけど、日が翳ってきたら急に寒くなった。 太陽にだまされたぜ!!

今日こそは!

とおもって臨んだサッカー。 また勝てなかった。 まぁ俺がシュートを決めていれば勝ったわけだが・・・でも仕方ないところもあるよね。サイドバックに入ってキーパーと1対1まで行ったこと自体すごいじゃん?少なくともうちのチームでは考えられない状況じゃん?…

SSK

今日は今週唯一仕事ができる日。そんなわけで今期最後の実験だ!! ということで張り切って実験したんだけど結果は良いゴールを生むにはいたらなかった。残念としか言いようが無い。 まだまだ特性解明には至らない・・・ そして仕事後は飲み。会社の明治OB飲み…

なんだか疲れるんだよな

実は今週はCAD研修。それも月曜から今日までの4日間。やることと言ったらPCの前に座ってCADをいじるだけ。 こう聞くと楽そうなんだけど実はそうじゃない。研修の進み具合を一番遅い人に合わせるからちょくちょくぽけーと時間がある。 画面を見る時間が当然…

人事

後輩が上司に呼ばれてた。昇格の連絡だってさ。 きっと今日は一般職の人事なんだろうな。俺は呼ばれなかった。 ってことは異動はなさそうだ。 よかったよかった。

異動

なんと上司が異動。あれ?やばいぞ? だって、俺、上司に気に入られてるから今のポジションあるのに。フットサルも大きく影響があるのに。 上司が異動しちゃったら俺どうなっちゃうのさ・・・ もしかして クビ? それとも設計から清掃が仕事になっちゃうとか? …

実は左利き

ビンのふたを開ける。この何気ない動作。左手でやってた。母親に指摘された。 もちろんこう答えたよ。 だって左利きだもん。 昨日はサッカーだったんだけど怪我した。左足。スパイクでやられたのかな? サッカーで怪我するのは大抵左側。手も足も。 あれ?本…

弱い・・・

今日こそは!と望んだ戦い。また負けた・・・今回もボロ負け。弱すぎる。 もっと強気で攻めればよかったな。ガッツンガッツン行けばよかった。 己に課した課題は多少達成できたのはよかった。 次こそは勝ちたいな。できれば点も取りたいな。皆もっとシュートを…

ペグが・・・

ギターのペグが壊れた。6弦。ドロップDにしたりするし、1番負荷かかってるからな。母親のギターだからもう数十年もの。まぁ寿命なんだけど。 新しく買わなきゃ!

無くしてしまったとは・・・

実験用にカスタマイズしたギヤ。無くしたっぽい・・・きっと捨ててる。しまったなぁ。新しいのを作るので1時間かかった。 あ〜あ、実験して気持ちよく週末を迎えるはずだったのに。実験は来週だな。

ふらっと

朝ふらっとしたよ。だんだんと疲れが表面に出てきたみたいだ。そんなわけで今日は大して残業せずに退社。 明日は頑張ろう。 帰りの電車で寝たら結構元気になった。睡眠大事!!

まだ水曜か

今週は辛いぞ。もう1週間分働いた気分だ。 あと2日もあるの? でもようやく自分の仕事ができそうだからな。 ここが踏ん張りどころだ!!

3月でしょ!?

なんだってんだ、この寒さは。しかも雪?どういうこと? 何が辛いってさ、 今日も環境室だよ。汗かいてんのにさ、その後雪の中歩いたりするんだよ。 風邪引いちゃうでしょ!!

じっとり

今日は環境室。27度80%。辛い。というか気持ち悪い。 じとーっとした汗が体にまとわりつく。 シャワーが必要だ!!

不眠症

最近朝4時くらいに目が覚める。といっても目が覚めた後には速攻で眠りにつけるんだけど。だから不眠症ではないのかな。でも目が覚める。眠いのに目が覚める。 なんだってんだ! 布団が合わないのかな・・・

追いコン2010

今日は追いコン。M1のときの1年生。調子に乗りまくってた頃に入った後輩たち。彼らにとって幸か不幸かはわからないけど本当に調子に乗ってたあの頃。それだけに感慨深い代。 かねこりんからメッセージを書け指令が飛んできたけどただメッセージを送るのもな…

エアコン

今日は一日中会議。でさ。会議室が寒いんだ。エアコンから流れてくる空気が冷たいんだ。 皆寒がってて。で、エアコンを止めたんだ。あらら、暖かくなってきたぞ。 エアーコンディションできてないぞ!!

気持ち

やっとのことで機械が動くようになった。1日かかったぞ。ようやくスタートライン。まだ何も測定できてないのに達成感だけはある。何も進んでないのに達成感だけは。 まぁ達成感があるだけましか・・・

やる気が

あ〜、もう全然だめだな。やる気が起きない。 自分の仕事にさえなんとかやる気を奮い立たせてる状況だってのに、先輩の仕事のフォローじゃな・・・そして機械がバグルし。 明日は上司とフットサルせなあかんし。明後日は1日中会議だし。 はい。今週はもう仕事が…

そんな展開?

昨夜、メールが来た。「お腹の調子が悪いんだが・・・」どうやらホテルの食事にやられたらしい。おそらく刺身。 あ〜あ食べなきゃよかったよ。夕飯が珍しくバイキングでさ。で、いろいろと取ったんだけど刺身は取らなかったんだ。どうせ会津のなんて、じゃない…