2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

代表戦見れず

残業しないで帰ろうと思ってたのにな。残業せざるを得ず。代表戦見ようと思ってたのに。といっても、帰宅後にハイライト見るわけでもないから、そんなに執着はないんだけど。

すれ違えない悲しみ

帰路。先輩に見つかる。その先輩は千歳船橋。俺は和泉多摩川。ずっと一緒。ドラクエできなかった…となりにはDSを開くお姉さん。画面はヨッチ村。すれ違いたかったなぁ。。。

今週は早く帰るか

肉の日じゃん。今日はやる気のない中でも頑張れた。今週は早く帰っちゃおうかな。

ニワトリの日

1,000円のパックが夕飯。ダイエットせにゃならんのにフライドチキン。うまい。ただ、たまにで良いな。

吉田のうどん

固いと評判の吉田のうどん。なかなか出会えない。今日行った柳原。これまでで一番固い。 吉田じゃなく山中湖だけど。。。

火祭り

奥さんの実家に行ってきた。珍しく調布から渋滞。今週末何かあるの? 娘は昼寝を大してしなくて眠いのに従兄弟と遊ぶのが楽しい様子。よく頑張れるわ。

ビアパーティ

本部長からの差し入れのお酒。絶対余ると思いペットボトル持参で望んだ。余裕で空になってんじゃん…ペットボトル無意味。。。でワインと日本酒しか呑んでない&寝不足で、結果飲み過ぎ。快速急行のトラップにはまり、下北沢まで行ったよ。

ヒヤリング

仕事に対するアンケートが夏休み前に有った。で、コンサルタントから個別にヒヤリングの要請。なんだか色々な人に質問される人に認定されたらしい。確かに最近やたら相談やら質問に来る後輩が多い。ということでヒヤリングを受けた来た。会社が良くなると良…

こんな日に忘れ物

暑い。やっちまった。家に忘れ物。ダッシュしたよ。おかけで汗ダラダラ。そして電車で隣に座った人が体格よく肩ピタ。暑いよ~…

奮い立たせる

やる気は出ないが、いつまでもそんなことは行ってられない。ということで今日は頑張ってみた。そしてドラクエ。急な展開に夜更かししちゃったよ。

発つ鳥跡を濁さず

引っ越し先の机、汚い。掃除していってよ。物も残ってるし。当たり前のことを当たり前にする。大人なんだからね。

1年ぶりに卓球

頭が痛い。二日酔いだ。水をがぶ飲みしても治らない。が、朝ご飯食べたら急激に回復。水だけじゃダメなのかな。食事が大事?塩分が必要なのだろうか。卓球開始には頭痛解消。1年ぶりの割には結構打てた。なんだかんだ染み着いてるのね。大したもんだ。ゆずち…

壮行会

フットサルチームのメンバーの1人が会社を辞める。一番の盛り上げ役。これからのチームが不安だ。フットサルは全然やってないけど。たまにはやりたいな。

宇佐美2

午前中海水浴。せっかくの海なので、波に挑戦。勿論娘は浮き輪装備。ただ全然慣れる気配はなく、逆に心に大きな傷を負ってしまったようだ。海楽しくない、となってしまった。。。やりすぎた…

宇佐美1

海水浴。海が好きという娘のため。天気は曇り。水温も低い。ただ海はキレイ。魚が跳ねてた。お砂遊びを満喫。波が怖いんじゃどうしようもない。さすがビビり。宿はリニューアルしたてでとても快適。温泉も堪能。ナイスな宿でした。

プール

天気は雨。だが世の中には屋内プールというものがある。砧公園の隣にある。ということで娘とじいじと3人で行ってみた。娘はとても楽しかったようだ。いつものように最初はビビって入ろうとしなかったけど。俺は100m泳いだ。で、バテバテ。老いが半端なし。定…

昨年までの保育園に遊びに

最近、昨年まで通っていた保育園の先生たちに会いたいという。今日電話してみたら、今日は担任だった先生たちが来ているらしい。ということで17時に伺うことにした。そんなわけで、今日の一人時間は少し少ない。だからドラクエをあまりやらないようにする。…

個人練習

夏休みの目標。・和泉多摩川地区センターを使用できるように団体登録する・衰えた体に鞭を入れるため体を鍛える・歌の練習をするということで午前中にさっそく多摩川河川敷にボールを持って行った。が、練習場所がほかの人に取られており断念。団体登録をし…

貝好き

娘は貝が好き。あさり。一昨日のはま寿司のあさり汁。あさりはほとんど娘が食べた。今日はあさりの酒蒸し。たくさん食べた。好みが被るわ。

九六

我が家からとても近いところにあるつけ麺や、九六。歩いて1分。人気店で14時とかでも行列ができている。ただ、さすがお盆。12:20にちらっと見に行くと、列がない!!奥さんと娘の3人でダッシュで駆け付けると、唯一のテーブル席まで空いてる!!ナイスタイ…

はま寿司

最近行く回転ずし、はま寿司。今日も行った。ラーメンが食べたかったので回転ずしのラーメン食べちゃった。ラーメンはくら寿司のほうが良いと思う。ただ寿司ははま寿司のほうがいいと思う。生田店空いているし。

引っ越し準備

拠点編成を受けて居室が6Fから5Fになる。夏休みで引っ越し。ということで定時内までに荷造りを完了せよとのお達し。そんなわけでほとんどの人が定時退社。ただ俺はそんなわけにもいかず。実験結果が芳しくなく。夏休み明けも頭が痛いぜ。。。

看病

昨日熱が出た娘。俺は今日会社を休んで看病。なんだが、娘元気。熱下がった。保育園行けたね。ま、そういうこともある。おかげで延々と絵本を読んであげられた。

社内アンケート

土曜から娘の体調が怪しい。昨夜は熱が出た。朝には下がったので保育園に行ってみたものの、 発熱で早退。で、俺は明日会社を休んで看病。今日は打合せづくめ。そしてヘビーな社内アンケートが明日納期。明日やる予定だったけど今日やらなきゃいけない。そん…

大雨での運転

台風プラス山。天気の不安定さ、半端なし。帰りの中央高速、凄い雨に何度かみまわれた。急に速度低下が始まるから追突注意。危険やで!

ジャブジャブ池

ようやくデビューした。最初は怖がり飛び石に乗るのがやっと。安定のチキンハート。それでも段々と慣れてきてジャブジャブ出来るように。最終的には帰りたくなくなるほど。よしよし!

湖上祭

席取り、まあまあの場所。2時間も早く来たからね。おかけで楽しめた。

送別会

派遣さんの送別会。派遣といっても、社歴は俺より長い。たくさんお世話になった。俺だけでなく、みーんな。そんなこともあって、部署の飲み会より出席率が高い。損失がでかい。

すれ違い多発

通勤電車。たくさんすれ違う。行きだけで25人くらいだろうか。駅に止まる度にすれ違う。凄いね。

すれ違い始めました

仕事、ミスが多かったな。2度目ってのはガッカリ度がでかい。ドラクエ、すれ違ってみたものの、イマイチ良く分からん。