2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

想像以上に飲んでたようだ

朝起きて、あれ?シャワー浴びたのかな?ちゃんと帰れたのかな?店出た後の記憶が全く無いぞ? ということで会社で昨日の話を聞いてみたら、相当酔っ払ってたらしい。 軽いセクハラもしてたようだ。こりゃ参ったな。次の会では少し大人しくしようかな。疲れ…

山梨?&パクチー

朝風呂を浴びて富士山の5合目に。登れないってのに人がたくさん。みんな富士山好きだね。そのあとメインのほうとうを食べた。そのあと温泉。で俺が次の用事があるから帰路に。帰りは渋滞にハマッタから次の用事にはちょい遅刻。小田急が遅れてなかったら間に…

山梨?

9:30登戸集合。でもメンツ的にそんな時間に来るとは思えない。ということで余裕の遅刻で登戸到着。そして日高屋で朝食&昼食。食べ終わる頃に車が到着。 メンツはワッキー、ニート、SSK。 最初は富士サファリパーク。思いのほか楽しい。SSKがものすごく…

突然返し

明日の予定が無い。ということで急遽、卓球しようぜメールを送った。 そしたら逆にほうとうを食べに山梨行かないかと誘われた。おいおいおい、突然旅行の誘い? はっはっは、行こうじゃないか♪

UNIT組

今日は自分で設計したUNITを派遣さんが80台も組み始める初日。組み立て指導をした。 工場の人とかこんな感じなんだってのが良くわかったよ。一言で言うと、不器用だね。そして次のを組むときに完成品を参考にしたりしないんだね。参考にしてくださいっていっ…

後で、はよくない

いや〜なんとか出図できそうだ。6月、9月に死ぬ思いして頑張ったからだな。きっと俺が一番修正が少ない。 この1年で分かったこと。先取りでやるべきことと、やらないほうが良いことがある。 この見極め力が大事だ!!

納品

まさか夜の10時前に試作品を受け取る日が来るとは。メーカーの人は「もし何かありましたらまだ現場に人がいるので連絡ください。」だってさ。 すげーな。これで何かあったら部品を向こうにもって帰ったりする時間もかかるわけだ。さすがに終電で帰るからそん…

マスク

今日は会社でマスク。体調悪いじゃん?鼻水、昨日よりは治まったけど出るかもしれないじゃん?もし出てもマスクしてたらばれないじゃん? ティッシュを突っ込んでること。マスク良いね!結局、鼻水完全に止まったけど♪

鼻水

あかん。風邪引いた。鼻水が止まらん。 ティッシュをつめてすごしたよ。

残念すぎる

本当は午前中サッカーがあったんだけど。悪天候で中止。でも午後には晴れちゃう始末。 午後、ドライブしたんだけど永福ICで高速に乗れず。高井戸でも乗れず。結局調布で乗った。 いけて無さ過ぎ・・・

ブラタモリ

先日、実はブラタモリを録画したんだ。渋谷が舞台だったから。で、明日が休みだから夜更かしして見た。 おもしろいね!!!!

営業電話

17時。電話が3本連続できた。メーカーの営業から。電話を切るたびに次の電話がかかってくる。 営業の人は17時に電話を掛けるものなのだろうか?

配膳

部品の配膳を何で設計がやらなきゃいけないんだろうか。こんな雑務は残業しないで帰ってる人にやらせればいいでしょ。深夜残業しまくりの設計にやらせることじゃないよ。 この会社腐ってんな。

終電

やっぱり終電はしんどいなぁ。明日は少し早く帰ろう。

ストラト

Against the Windいい曲だ。こればっかり聞いちゃいそうだ・・・

がるねり

昨日買ったCDを聞いてみた。なんだかマイケルシェンカーのメロディっぽいのがあるぞ・・・そしておまけのカバーライブバージョンの1曲目。ストラトのカバー。俺この曲好きなんだよ!! まぁ今日はじめて曲名知ったけどね。

メタル

今日はLOUD PARK。と言っても参加したわけではないんだけど・・・ 今日は新宿のDISK UNIONでGALNERYUSの新譜を買った。本当はCHTHONICも買いたかったんだけど、見つからず。 CDかうのなんて久しぶりだ♪明日はギターも弾いてしまおうかな。

お別れ

1年。こっちに出向してたグループ会社の人が今日で戻る。皆にいじられて愛された人でした。 さようなら。 といっても今月末向こうに出張するからまた会えるんだけどね♪

どうやらカリスマではないらしい・・・

今日くらいちょっと早く帰ってもいいでしょ?と思いつつ、結局退社は10時。残念。 まさかあんなにしっかりパワポの添削をすることになるとは・・・ ということで家に帰ってビール飲みました。あとケーキも買っててくれたみたいで。 ということで28歳になったわ…

出張

今月末名古屋のほうに出張することになりそう。一緒に行く人も若手で楽しそうだ!! 女性もいるから夜のお店には行けないけど・・・

行きたくない病

今週は4日しか働かないのにな。なのに初日からすでに行きたくない病。 あかんな。

真鶴2

朝ごはんも多いなぁ。 昼は小田原に戻り小田原城を観光。やっぱり戦国は男のロマンだよね。 昼は小田原の洋食屋。とてもじゃないけど小田原丼なんて食べられません!!No more 海鮮。ピラフを食べました。カレーのかかった。 あと弦を買った。アコギ用とエレ…

真鶴1

昨日、どうやら完璧に飲みすぎてたようだ。帰ってからスポーツドリンクを飲んで無かったら今日は死んでたな。明け方に何度か目を覚ましては水分補給も効いたようだ。 というわけで今日は久しぶりに温泉に。真鶴半島。小田原から東海道に。真鶴って小田原より…

OB会

昼ごはんにラーメン食べたら遅れちゃったよ。大体13:30集合は早いよな。 そんなわけで卓球をしたんだが、卓球面白いな。何とか時間を作って卓球をできるようにしたいところだ。 飲み。飲みすぎたよ。いろんな話聞いたしな。おめでとうや、何やってんだよ、な…

硬すぎだよ。どうやって音を低減しようかな。正直、諦めの境地だな。 減らせても1dBとかだ。どうしよ。

モータ

あかん。トルクが足りないぞ。正直余裕あると思ってたんだけど。本当にギリギリだ。 そんなわけで終電ギリギリまで評価だよ。 こりゃヤバイな。電流値上げようかな・・・

早朝会議

せっかくサマータイムが終わったのと言うのに。会議が始業時間より早い時間に開催。 う〜ん、慣れない時間帯での出勤はちょっとビクビクするな。

環境

明日の資料作りに追われる。とても設計環境が整っているとは思えない。 この会社のどこが世界一のものづくり企業を目指しているんだろうか・・・

サマータイム終了

やっと終わったよ。サマータイム。 何がサマータイムだ。ただ単に一日にできる残業が1時間増えただけ。おかげで9月はしんどかった。 今日から元の勤務時間。電車もすいてる。 もうサマータイムが復活しませんように。

切れた

弦が切れてしまった。やっぱりストックは持っておかないとだめだなぁ。 はぁ。せっかく今日はたくさん弾こうと思ってたのに。 今度買いに行こう。