2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

匙加減

う〜ん。やっぱり辛い設計だと余裕のない苦しい結果になるな。チューニングが厳しい。。。

カール

無茶ばっかり言ってさ。世の中どうしようもないことだってあるさ。まん丸になるほどのカールはスタックできません!!

関連区

いろいろな部署の人とのカラミ。苦手だ。 この仕事向いていないな。。。。

締め上げ

上からのプレッシャー。そんなもので良い結果が得られるわけじゃない。良い結果が得られるかどうかは俺次第。 だから黙っててくれ!!

疲れ

夜サッカー。で、帰宅したらすんごい疲れが。若干熱もある。仕事で体力奪われてるわ。

ウキウキ

もう残業は出来ない。そして明日は久々のお休み。もうね。ウキウキしちゃった♪

残業終了

ということで今日から早く帰宅。ようやく人間らしい生活。 といっても明日出勤だけど。。。

CAD

今日は久しぶりにがっつりモデリング。あ〜本当に久しぶりだ。モデリングは嫌いじゃない。いろいろ工夫したり考えたり。 ま、納期が厳しすぎるけど。

晩酌

あ〜疲れた。やっぱり休みは必要だ。やってられないから今晩は晩酌。睡眠時間が短くなっちまった。。。

遅延

なんで人身事故だよ。いけてない。 海老名から急行に乗ったんだ。だけどアナウンス。「電車の本数が少ないので相模大野まで各駅に停まります」そりゃ仕方ないな。 と思ったら相模大野で数十分停車。で、アナウンス。「電車が詰まってるので停車しています」 …

PHS

会社のPHSで電話をかけようとすると、「ただいまご使用になれません」のメッセージ。よくみたらアンテナが立ってない!! どうやら死んだらしい。 ということで代替品で今日は乗り切ったよ。

日曜出勤

はぁ。日曜出勤、いけてない。それも土日出勤。そしてなんといっても二日酔い気味。 あ〜、昨日の飲み会は楽しかったな。

研究室飲み

仕事を定時で切り上げ新宿に研究室同期との飲みに。それにしても新宿は人が多い。どの店に行っても席が埋まってる。ということでちょっと外れたとこのチェーン店に。しかしいけてない。ビールが出てこない。いわゆる業務用ビール。 2次会はカラオケ。やっと…

休日出勤

はぁ・・・土日で出勤することになっちまった。今年は休日出勤をしないことが目標だったのにな。 あ〜なんて辛い。

痛み

日曜のサッカーの怪我。結構痛い。ゲーム中よりも痛い。 アドレナリンてすごいな。

キープレフト

日曜のサッカーで負傷した。実は顔に擦り傷が出来てる。左目とこめかみの間。そんな中、今日は会社。というわけで、テーブルに座るときは左側を陣取る。対面の人と話すときは頬杖を突く様にして傷を隠す。 あ〜早く治らないかな。

房総2

なんだなんだ。雨じゃないか!!台風か… 雨だけど折角なので館山城に行った。東京湾が一望できて良い眺め。ここから八遺臣の墓もあって感慨深い。 海ほたる。足湯であったまった。夏以外はタオル必須だな。 で、夜。一通のメールが来た。台風で明日は午後か…

房総1

うちの事業所。明日休み。ということで旅行。アクアラインを通って海の幸を食べに。宿に行く前に木更津のアウトレットに行ってみた。木更津って近いんだね。1時間とかでいけちゃう。アクアラインすごい!! 宿は宿泊客が他にいなかったため貸切♪貸切温泉制の…

痛いのは全身

今日はまさかの午前出勤。まぁ気楽っちゃ気楽。夜はサッカー。結構調子が良かった。が、相手に猛チャージを喰らって吹っ飛ばされた。激しく地面に打ち付けられて転げまわった。すんごく痛い。 ユニもスパッツも破れた。 あ〜痛い。。。

今日は鞄を購入。皮はいいね。早く届かないかな〜。といっても5週間かかるんだけど。 夜は狛江に新しく出来た居酒屋。楽しくワインを飲んでたら上司からメール。明日出勤しなきゃいけなくなった。。。 俺、明日誕生日なんだけど・・・

知らないところで進む

どんどん仕事が追いつかなくなってる。勝手に進まされてる。おかげでいいものも作れない。 もう知らん!!

無茶振り

計画を立てる意味がなくなってきた。だから、もう立てません!!

人員配置

下期の人員配置が決まった。俺の分量が多すぎるってことでほんのちょっと見直しされた。が、ほんのちょっとすぎ。 アホか。。。

隣の部署の後輩

結構仲がいいんだよね。何人かからよく仕事の相談の電話がくる。隣の部署に行くのがいいじゃないかな!!

二日酔い

すまんな。今日声のトーンが低いのは怒ってるからじゃないんだ。体調が悪いだけなんだ。 昨日は飲み過ぎた。まさか渋谷から狛江に帰るときに下北で折り損ねた。。。狛江の駅で袋麺を買った。うまかったけど完全に余計だったな。おかげで朝は全然食欲がなかっ…

松坂牛

今日はサッカー仲間の結婚式2次会。余興がとにかく面白い会だった。人生で1番。 そしてくじで当たった。松坂牛!!サッカーメンバーの結婚式は2回とも1等賞。 皆結婚しろよ!!

野望

信長の野望。今日はこればっかり。朝も昼も夕も夜も。中毒患者だ。 なんて止められないゲームなんだ。。。

しゃぶしゃぶ

何だか寒くなったな。そんなわけでしゃぶしゃぶを食べに行った。基本的には焼肉のほうが好きだけど、しゃぶしゃぶもたまにはいいね。 失敗したのは食べ飲み放題にしたのにビールを飲み続けてしまった。日本酒だったなぁ。そしたらもう少し食べられたはず!!

老眼

組み立て担当のおばちゃん。老眼で小さい部品が見えない。そんなんじゃ組み立てできないよ。 と思ってたら選手交代になってた。そりゃそうだよな。

変更

明日はユーザー訪問をするはずだったんだけどメンバーチェンジ。とても外に出せる余裕がないから。持てる男は辛いぜ。