2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

今日は部署の送別会。しゃぶしゃぶ食べ放題。とにかく食べまくった。そして飲みまくった。そしたらお店の瓶ビールを飲みほしたらしい。 なんか学生気分になったぜ!!

フライング

保育園の登園。昨日フライングしちまったらしい。1分早く打刻したみたい。ということで延長保育になり300円だそうだ。ぬおーん!!

体は正直

まぁいつもの月曜だよ。と思って出勤してみたが、 大腸は水分の吸収を拒んでいた。9連休後。気の重い仕事が待っている。体は敏感に感じ取っていたようだ。 体は正直です。

品川

品川って人が多いんだね。知らなかった。乗り換えでは使うけど飲んだりすることは滅多にない。ただ武蔵小杉での横須賀線までの距離は何とかして欲しい。ありゃ別の駅だよ。

モツ鍋

昨日ね、夕飯モツ鍋。スーパーで鍋用のモツを売ってて。でも買ったこと無いからお試しで1パック買ったんだ。思いの外に美味しくてさ。で、今日も売ってないかな、とスーパー行ったら売ってた。3パック買って2夜連続でモツ鍋。 こんなの初めて!!

雨天順延

雨か…残念極まりない。保育園の行事が有ったんだ。秋祭りで商店街を御輿担いで練り歩く。せっかくの有給で練り歩く菅谷を見れると思ったのに。来週の火曜に延期だと。今月はもう休めません。 雨め~!

家事

奥さん、仕事。娘、保育園。俺、一人自由。午前中は部屋の片づけとDIY。昼、喜多見家でラーメン。そして夕飯の買い出し。ギター弾いて、トイレ掃除したら娘のお迎えの時間。う〜ん、全然時間が足りない!!1日はあっつー間だ。

実家に帰る

今日は娘と二人だから親の家に遊びに行った。娘はとても楽しかったようだ。だから疲れたようで昼寝が2時間半。まだ寝たそうだった。この連休でさらにパワーアップした気がする。

ピクニック

生田緑地に行ってみた。何だか人がたくさん。音楽祭とかもやってた。芝生の上で遊んだりして楽しそうだった。気軽に来れるから生田緑地はいい。

庭いじり

夏に植えたトマト、キュウリ、枝豆。枝豆は全然育たず。トマトは虫に食われたりしたのもあったけど、それなりに収穫できた。キュウリは成長著しく、安く苗を変えた割にたくさん収穫できた。そんな野菜たちも夏が終わりしおれたので畑からひっこぬいた。また…

多摩川

娘と多摩川散歩。とりあえずたくさん写真を撮ってみた。とても疲れたようで玄関マットでゴロンとしだした。たくさん遊べ!!

機種変

俺のではない。奥さんの。ついでに家のネットのプロバイダも変えることにした。これでネット代が浮く。

送別会

仕事。うちのチーム、いま7人。1人異動、2人隣のチームに移籍。ということで4人になる。うひょー!! で、今日は送別会。小田急相模原の羊や。ご主人がなくなってしまってオーナーが変わったらしい。うん、正直前のほうがおいしかった気がする。ご主人も気さ…

札幌出張2

6時に起床。習慣とは恐ろしいものだ。2度寝して8時に起床。ホテルの無料軽食を食べる。そしてチェックアウトして2条市場まで歩く。カニやら貝やらたくさん売っている。とりあえず10時のおやつで牡蠣を食べた。一口収まるかどうかのでかい牡蠣が300円。う〜ん…

札幌出張1

サービスマンの意見を聴く会。つまり不満を聴く会。それに出席。 先日札幌に行ってきたから札幌駅までとてもスムーズに到着。昼ご飯は一粒庵という店で味噌ラーメン。麹味噌がなかなか良い。そしていざ会議室という名の戦場へ、と思ってたら会議室が見当たら…

海外志向

今日取引先の担当者が退社するってことで挨拶しに来てくれた。女性だから寿退社かと思ってたら、海外留学をするんだと。海外で仕事がしたいんだと。俺にはそういう考えないな。海外出張してもやっぱり日本が一番だと思って帰国してるもん。そういえば金子も…

大学生

通勤電車が先週より混んだ気がする。そろそろ大学生始動なのかな。 各停通勤に切り替えが近いな。

闘い

早朝目が覚めて水をがぶ飲み。朝食でシジミ汁を飲む。そう、俺は二日酔い。 あ~、マズい。今日はサッカー。朝の9時集合。 メンバーに元気無いね、と言われる。努力の甲斐あってサッカーできるレベルには回復。 飲み放題で焼酎はダメだ。

同窓会

3年ぶりの同窓会が開催。飲み放題の焼酎が良くて完全に飲み過ぎた。店を出た記憶は無い。返りの電車も乗り換えをミスった。小田急では寝過ごして海老名まで行ってしまった。飲み放題はビールに限る…

体調が悪い

疲れか?会社着いてから急に体が怠くなった。もうね、早く帰ろうか迷ったよ。夕方にあった偉い人の話を聞く時間で眠りに落ち、ちょっと回復。寝不足か。娘が起きるんだよ、5時とかに。あとね、結構蹴られる。そのせいだな。

異動

元上司が別の事業所の部署に異動すると聞いていた。追い出しフットサルが有るならケチョンケチョンにしようと思ってたんだ。密かにワクワクしてたんだ。そしたら異動の話が無くなったんだと。そんなことあるんだな。 残念!

台風

朝は余り強くない雨。昼過ぎには太陽が出た。全然嵐じゃないや、と思ってたら家に着く前に土砂降り。 もう台風通過したのに土砂降りだなんて。。。

台風

今日は午後、残業はなるべくやめたほうがいいよ、って放送があった。台風。明日の朝は結構大変そうだ。ただね、大変なのは嫌だ。どうせなら会社が休みになればいいのに。休みになればいいのに。 強く願う。

下痢

俺じゃない。娘。保育園でも家でも、オムツから漏れて服まで汚れたらしい。何に中ったんだろうか…可哀想に。でも元気。とても元気。中ってなくても下痢になったんだろうか。そうなると俺の遺伝ということになる。。。すまん。

札幌3

午前中に道庁とJRタワーに行った。そしたらゆっくりしすぎたようで、飛行機がギリギリ。市場にも行きたかったんだけど、それは出張の時にしよう。

札幌2

丸山公園の動物園に行ってきた。娘はとても楽しそう♪鳶の鷹匠体験をしてきた。やっぱり猛禽類はかっこいい!夕方に祖母に会いに行った。思ったよりも元気そうで良かった♪

札幌1

千歳には昼過ぎに到着。昼ご飯は空港でラーメン。うまい。全部乗せ&大盛り。丸山公園の動物園に行く予定だったけど、 天気が悪かったからテレビ塔と時計台を見た。テレビ塔では娘が楽しそうだった。 夕飯は居酒屋。娘がいるから個室という制約が有るため、…

準備

明日から札幌。ということでいつもよりはちょっと早めに退社して準備。札幌はこっちよりかは涼しいだろうから荷物が多くなる。案外時間がかかり寝たのは1時過ぎ。こりゃ寝不足間違いなし。

解析

春くらいから、ずっと分からなかった現象。ようやく全貌を明らかに出来そうだ。いや~、長かった。 あとちょっと!

調査

今週末札幌に行く。で、残業して家に帰った後、居酒屋を調べた。そんな夜の12時。もうね、どの居酒屋も美味しそうなの。とっても。ただね、時間がまずかった。夜の12時はお腹が空いてるよ。美味しそうで困るわ。