2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝過ごした

下北まで行ってしまった。目覚めたときは経堂通過中。アラームをかけ忘れてたよ。 1週間くらい前もやったからな。何かがおかしいぞ。。。

ダイヤ

疲れて帰宅する夜中の電車。ダイヤが乱れてるよ余計疲れるぜ!!夕方の人身事故が11時過ぎまで影響するとは。。。

ちょっと早く帰宅

今日で少し落ち着いた。ということでいつもより1時間ほど早く帰宅。で、ビールを一本。 くは〜!!

メンバー

特注対応。そのために隣のグループの若手が狩り出されるようだ。 しめしめ。そのままうちのグループに引き込んでしまおう!!

室内温度

夜暑い。理由は簡単。空調が止まっているから。月曜と水曜はノー残業デーだから。 といっても設計はガンガン残業。なわけで、室温はどんどん上がる。あまりにも暑いから測ってみた。 夜10時。29.1℃。 訴えてやる!!

サッカー

チャンピオンズリーグの決勝だったんだね。全然知らなかったよ。 今日もサッカーして見事に負けた。ただ前回よりも良いサッカーが出来た面もある。成長はしてるんだ。ただ今日は相手が強かった。仕方ないな。次ぎやるときには勝てるように成長せねば。

筋肉痛

やっぱり疲れてたんだな。昼まで余裕で寝ちゃったよ。そして体の節々が筋肉痛。 夜は登戸のイタリアンに行ってきた。思いのほか美味しい店だった。お腹一杯でピザまで辿り着けなかった。次はピザだな。

御殿場2

今日も作業は楽チン♪のはずが午後から肉体労働に。左腕が死んだ。 帰りもあさぎり乗った。これは自腹だが最早しょうがない。ビール飲んで気持ちよく帰ったぜ!!

御殿場1

あさぎりに乗って御殿場に出発。本当はしっかりあさぎりで寝る予定。だけど乗客のイヤホンが五月蝿くて全然眠れず。 御殿場の作業自体は楽チン。コピー機の運搬。おかげでガチャの操作がうまくなった。辛いのはたちっぱなしってこと。作業は定時で終わった♪ …

やることがたくさん

明日明後日で御殿場に行くってのに。やらなきゃいけない仕事がたんまり。今日は本当に大変だった。 明日明後日で何があってもし〜らない。

原因不明

足が痛い。親指の付け根あたり。昨日の昼くらいから違和感が。夜中は歩くのがしんどいくらい。そして今日も痛い。腫れとか内出血とかは全然ない。押しても引っ張っても痛くない。だけど歩くと痛い。 え?痛風?まさかね。。。

出張

御殿場に行くことになった。木曜と金曜で。 俺より暇な人が会社にはたくさんいるんだけどな…

せっかち

サッカー。また負けた。あいかわらず無茶な縦パスばっかり。中盤を中継したら良い攻撃ができてることは明白なのに。これがクリアできない限り強くなれないよ。。。 それにしてもマツケン、惜しかったなぁ。早く中国を倒して欲しい!!

イカ

イカセンターという居酒屋に行ってきた。イカがうまい。 なんだけど、それはうまいだろうと思ってたし、まぁ当たり前。感動したのは、もずく酢。食感が全然違う。すんごくうまい。今まで劣化したもずくを食べてたんだと知った。今度行ったらまた頼もう。

大丈夫?

今日後輩が休んでた。あれ、絶対仕事のストレスで熱でてるよ。 で、そんな後輩が休んだことを知った上司が、 「何でもいいから来させろ」だとさ。その理由は面談表の提出納期が今日だから。そんなの月曜でも大して問題ないでしょ。 人間性を疑うわ。

やっと

今日の午前中。他のうまく印刷できるようになった人に問い合わせた。そしたら即解決。 初期設定でUSBを無効にしてるっておかしいだろ。。。昨日の頑張りは本当に無駄だった。いけてないな。

印刷できない

開発中のコピー機。印刷が出来ない。結局諦めることにした。5時間くらい格闘したけど。 これ、絶対なんか設定がおかしいんだよ。

モーター

開発中のコピー機。両面印刷すると紙が折れて出てくるって問い合わせが来てさ。見に行ってみたら、モーターの設定がおかしい。またですか。金曜も有ったじゃないですか。 ま、これが開発初期の醍醐味だな。

夜暑いね

うちはさ、西日が入るせいで温度が高め。夏はすんごく暑いんだ。 季節はまだ春でしょ。でもね。うちは夏。夜が辛い季節がやってきたぜ。

休肝日

昨日はどうやら飲みすぎたようだ。大ジョッキを何倍飲んだんだろうか。二日酔い気味で何もやる気がおこらず。 まぁそういう日もあるさ。

卓球

大学で卓球してきた。現役最強プレーヤーと打ってきた。なんだかんだでワッキーのほうが強いじゃないだろうか。まぁ相性の問題かもしれないが。 久しぶりにブチョーと会った。相変わらずこの人は面白いな。ドイツから戻ってきたらまた誘おう。

かつお

会社の食堂。金曜日は食べ放題飲み放題をやってる。今回は初鰹。 いや〜うまかった。鰹もいいね♪

鼻水2

朝。駅から会社に向かう途中で急に鼻水が垂れてきた。ま、一過性のものだろう、と思ってたたんだけど全然止まらない。あんまりにも止まらないからティッシュを詰め込んだ。マスクで隠したけど。

夕飯

先輩に夕飯誘われたけど今日は早く帰るからと断った。といっても帰宅は21時。世間一般はこの時間でも家でご飯は食べるのだろうか。

休み明け

早めに帰ろうかと思ってたんだけどガッツリ残業したわ。しかも帰りに同僚と会っちゃったもんだから電車で寝れず。。。 寝たかったなぁ。

諏訪2

上諏訪の駅。変わってる駅でさ。足湯があるんだよ。駅構内に。 しっかり担当させていただきました。

諏訪1

諏訪温泉。ビジネスホテルなんだけど温泉に入れるところに泊まった。 ちょー熱い。かけ流しじゃないの??って思うくらい。そして外から丸見え。これ女風呂は大丈夫?と思ったらちゃんと簾があったとさ。

金子を訪ねて3千里ぱーと2

また行ってきたよ。昨日の羊で若干2日酔い気味。本当は昼ごはんにまた蛍田の味噌ラーメン食べるはずだったんだけど、時間の関係で食べられず。。。結局おにぎり買った。で、偶然金子の車と合流。本当に車買ったとは。。。車で通学とはけしからん学生だ。 で…

新宿に羊やという羊を食べられる店がある。羊がうまいのは言うまでもない。羊のたたきが食べられる。臭みとか全然なくて羊とわからないくらい。といっても元々羊のにおいに鈍感なだけなんだけど。 このお店。酒が安い。輸入ビールなのに安い。こりゃ人気店だ…

ビール工場

今日は兄貴と府中で卓球した。といっても午前の部は抽選で漏れてしまったので午後から。その待ち時間にビール工場見学した。 うまい。正直プレモルは好きじゃないんだけど、出来立てはうまい。プレモルの好きじゃない部分が全然ない。 10〜15分で3杯飲める。…