2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Helloween

あ、そうか。今日はハロウィンか。とりあえず聞いとくか。ハロウィンのハロウィン。

症状

昨日、一昨日と比べると随分体調がよくなった。といっても喉は激痛。まぁ一応今日納期の仕事があるから会社に行った。そしたら、同僚や上司に大丈夫?ってかなり心配された。というより、今日も休めよ的な空気。あらら、そんなひどい症状になってるの?それ…

インフル

あかん。だめだ。喉が半端なく痛い。もう、張り裂けんばかりの痛みだ。 もう、会社休む! そして病院行ってみた。前行った病院がなんと今日休み。そんなわけで新規開拓。 診てもらった。言われた。「あなたね、インフルエンザかもしれないから、この後熱が高…

これはひどくなる予感

朝、平熱。うん、大丈夫だ。 と思ってたら。 午前中、また猛烈な寒気に襲われた。慌てて半袖の作業着から長袖に着替えた。体が半端なくだるい。体温を測ってみると38℃超えてる・・・ これはもしや、インフル? と思いつつ昼ごはんを食べる。 食べ終わると、なん…

か、風邪?

昨日からな〜んか咳が出てるんだよな。今日は若干だけど喉が痛い。あ、風邪か。最近風邪を引かないもんだから、てっきり風邪引かない体になったと思ってたんだけどな。勘違いだったか。 そういや、最近筋トレの量が少ないからかもな。ただでさえサッカーの量…

あばれ

今日の会社帰り。小田急。登戸駅。やつは乗ってきた。 あばれ!あばれっ!! おいおいおい!!!電車の中で暴れちゃだめだって! なんてことはなく。いつものおっとりあばれでしたが。 うん、ラッキーだ。メールしようと思ってたんだ。明大カップ。飲みは行…

あらら

街はハロウィンで盛り上がってるじゃないですか。まだまだ先じゃんとか思ってたけどあらあら。もうすぐじゃん。 といっても別に何かをするわけじゃない。とりあえずハロウィンを聞くようにしよう、ってくらいなんだけど。と思ってたらブックオフでVison Divi…

打ち合わせ

今日は結婚式2次会の打ち合わせ。場所は三茶。三茶だと楽でいいなぁ〜。内容は思いのほかいろいろ決まって。いい結婚式になればいいなあ。 なんて思ってたらビールが進む。昨日飲み過ぎたから今日は本当は飲みたくなかったんだけど。そんなこんなで帰りの記…

明治飲み

今日は会社の明治出身者で飲んだ。最初はどうなることかと不安だった。けど楽しく飲めたわ。 そうそう。1年目の女のこがいた。2人。ひとりはなっちゃん。もう一人。すげー見覚えがあるんだな。う〜ん、と考えたら思い当たる節が。あれだ、歯車のホブ切りのT…

これだ!

久しぶりに仕事した気がする。2ヶ月ぶりくらいだ。いや〜仕事した。 それにしても実験は準備が本当に時間が掛かるな。

ゴム工場

ゴムは奥が深いね。 今日は工場見学に行ってきた。ゴムを方に流すところとか、成形するところとか。 何だかんだで工場見学は楽しいな。 そのあと、会社に戻る。 いや、本当は午後休取るつもりだったんだ。でもみんな取らないんだもん。一人だけ取るのもなん…

どうしよう

手立てが無いぞ。湿度を量る手立てが。とりあえず湿度計の原理を調べてみた。 へ〜。 あかん。 このままじゃ仕事が進まない!!!

思想

設計は難しい。製図は難しい。以下に思想を反映させるか。 う〜ん。ものづくりが出来る人は本当にすごい。

最近

なんか楽な方に流れすぎてるな。もっとチャレンジが必要だ。 あれだ。まずは強い力だ。強い意思が欲しいな。

結婚

今日は渋谷でバイト飲み。結婚しますの報告。すごいな。結婚とか全然考えられないわ。 とか思ってたら、私も結婚します、だってさ。あらあら。あれか。今結婚ブームか。 そういえば12/6は俺も結婚式に出るんだったな。 しかし、2次会幹事補佐をやることにな…

やっぱり

図面描くのは嫌いじゃない。でもなんといっても追加工だな。 しっかし残念だ。リブ立てれば完全に音消せると思ったんだけどな・・・

仕事は大変だ

先輩のフォローをする。でもなかなかフォローできる状態にまでなっていない。 そんなわけで、きっと先輩たちは今日帰ってない。俺は明日頑張ってフォローするってことで帰っちゃった。 やっぱまずかったかなぁ・・・

きっちーな

今日の午後は緊張しっぱなし。午後は資料作り。 その後、今期の本来メインである僕の仕事の話。かな〜り先の見えない仕事内容。一応計画がなんとなく立てられた。ただ、無茶振り。それは設計の仕事じゃないでしょ!と言いたい。 で、更なる山場の会議。昨日…

とんでもねぇ

会社に着き、メールを見る。 大変なことになってる・・・ どうやらちょー基本的なミスをしてたらしい。それもちょうど一年前。でもそのミスのせいで生産に障害が出たみたい。 箱にまで詰めた製品が1日分。プラス生産ライン2日ストップ。 洒落にならん・・・ すんま…

病は気から

最近、なんか朝起きると風邪気味。まぁご飯食べればよくなるんだけど。インフルとか嫌だからな。ちゃんと睡眠とらないとな。体も鍛えな。ちゃんと腕立てしよ。

二日酔いの不思議

昨日もそうだったんだけど一回起きてしまうと、それ以降なかなか寝付けない。何でだろう。午後になってやっと寝れる。眠くないわけじゃぁ無いんだけど。まぁ休み日はいいんだけど平日だと仕事があるからね。二日酔いにならなきゃいいだけだけどさ。 今月は歓…

元体育の日

今日は晴れ。さすが10月10日!そしてかすかな二日酔い! 今日は午後から卓球。無残な結果となったたま杯、そして先日の弟の練習から得た教訓。こいつを生かすことが今日の目的。 うん。方向性は間違っていないな。それにしてもモンスターワッキーははんぱね…

幕張へ

今日は幕張メッセに行ってきた。シテーックって大規模な展示会があったので。3Dテレビを見てきましたよ。なんか目が疲れる気がするのは俺だけか? まぁ他にもちょくちょく面白いのがあり、ただ仕事にどれだけ生かせるかは微妙だな。 といっても午前中サボ…

お気楽

はは今日は研修。場所は新横。地下鉄ってこともあって台風の影響はあんまり無い。10時スタート。4時終わり。はは。なんだこれ。小学生よりゆとりだ。はは こんなだからな〜。ちょくちょく研修を入れて心のリラックスを計らなきゃ。

ぐはっ

ははまたきたよ。無茶振り。 俺は気流の専門家じゃないぞーーーーーー!!!!

ぴー、がしゃがしゃ、つー、ぷー、しゃー、ぴぴぴ

今日はひたすら音の測定。そして解析。本当は今期の計画と立てるはずだったんだけど・・・ うまく行かないもんだ。

かっちんこっちん

階段がつらいんですけど!筋肉痛がすげー気持ちいい。上司に何で日に焼けてるの?聞かれた。はは。やっぱわかるんだ。そりゃそうだ。だって顔洗うとちょっとヒリヒリするもん。 夕べは10時過ぎに寝たんよ。もうぐっすり!そして通勤電車でも寝たんよ。もうぐ…

フットサル大会合宿2

全然体が動かない2日目。もう筋肉がバリバリ。 ぜんぜんいいプレーが出来なかった。唯一なのはゴール。あれはいいゴールだった。バックヘッド。もうね。思い描いたとおりにできた。 もっとうまくなろ〜っと! 明日仕事か・・・階段上るのもつらいってのにな。休…

フットサル大会合宿1

6時起床。支度。朝ごはんはこの前なんとなく買ったカップラーメン。のはずが。無くなってる・・・そんなわけで買った。ついでにポカリも。 7時前に出発。予定通り。渋谷から品川、で川崎、鈴木町。のはずが。ボーっとしながらなのか、考え事をしてたのか。渋谷…

ぽけーぽけー

ははは。 今日も仕事してないぞ。ちょっとしか。 まぁいいっかどうせまた忙しくなるんだし。 それにしても今日は電車が寒すぎ。なんで?風邪引いちゃうよ。 あれれ、もしかして寒がってるの俺だけ?