2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミあさり

機器廃棄エリアに行ったら治具に取り付けられたフォースゲージ発見。それも2個。やったー。校正はないけどちょっと測るのに役立つ。漁るもんだな。

パートオブユアワールド

難しい歌だな。ただ娘は覚えたいらしい。なので俺も覚えにゃならん。ただサビ以外が覚えられん…

プリンセス

娘はディズニーのプリンセスが好き。そのことをディズニー好きの親戚に伝えたらDVDを沢山貸してくれた。娘は大はしゃぎ。夏休みは余裕で過ごせるな。

姪っ子ありがとう

昨日の夜、奥さんの実家に到着。今日は祭の予定だったが、台風で中止。娘は従姉妹と遊ぶから俺は楽ちん。サンキューサンキュー。

足りぬ

TOEIC受けた。成長を感じられず。メッキが剥がれたか?ロンドン帰った直後ならもう少し出来たのだろうか?ガッカリ。

もはや涼しい

今までの暑さが嘘みたい。平年並みの気温なのに涼しく感じてしまう。これなら余裕でサッカー出来るよ。熱中症の心配しないよ。

トウモロコシ

俺は別に興味ない。が、俺以外の家族は好き。ロピアに1本100円で売ってるから買ってみた。新鮮で良いトウモロコシらしい。じゃ、また買ってくるか。

寝苦しい

寝るときの姿勢が喉に良くないみたい。咳込む。だから昼休みに寝れない。由々しき事態だ。早く治ってくれ。

のど飴デー

喉がイガイガ。そして痛い。娘の風邪が移ったようだ。なので久々にのど飴デー。滋養強壮剤も飲もうかと思ったけど、 なんか治りそうだから止めた。吉と出るか凶と出るか。

危険温度

サッカーしてきた。15:30から1時間。前半はヤバかった。一つ前の時間だったら倒れていたかもしれん。

夏祭り

保育園行事。去年は盆踊りの輪に入れなかったのに、今年はちゃんと踊れた。成長を感じられた。嬉しい。

ダーリンの頭の中

読み切った。英語が出来るようになるわけではない。英語も日本語も難しいと言うことは分かった。慣れるしかない。ただただそれに尽きる。

恵那

恵那、暑い。観光は断念。昼は恵那鶏を食べた。交流会。顔は知ってるけど話したことのない人と話せた。一緒にはたらいた人は東北に異動してた。しかし、遠い。20:23に恵那出て、24時帰宅。泊まりが良いな。

かま

マグロのかま、400円。解凍だけど買ってみた。前は生。今回は熱湯かけずに焼いてみたけど全然問題なし。うまい、楽、安い。欠点は、でかいから冷蔵庫の場所を取ることくらいか。

工芸大学

厚木にもキャンパスあるのね。そもそも英語では何大学かもわからなかった。あと駅から距離あるのね。うちの会社ほどではないけど。うちの会社は海老名からもほとんど同じ距離。調べてみると新しいことがわかる。

子供たちと行ってみた。なかなかよい場所ではないか。遊具もカートも水遊びもプールも出来る。娘の体調ご悪いから水遊びとプールは控えた。また来よう。

おもてなし

昼に母親の誕生日祝い。三軒茶屋でイタリアン。なかなかよい店だった。夕方からは奥さんの妹さん家族が泊まりに来た。娘は従姉妹たちと楽しく遊べた。 夜中はワールドカップ。クロアチア、良いサッカーを見せてくれてありがとう。

水鉄砲

娘と水鉄砲で遊んだ。去年は指の力が足りずトリガーを引けなかったけど成長して楽しめるようになった。おかげで俺は日焼けして赤くなったが。

今日は花金しない。

2日連続飲み会したから今日は飲まない。飲まない金曜はひさびさだ。

ギリギリ回る

産婦人科に行った。逆子のお腹の赤ちゃん。今日も逆子だともうお腹の中での動きが制限されて逆子が治らないらしく、帝王切開。が、検診直前で回った。宿題ギリギリ派か?

日本酒で調子乗る

後輩の世界への壮行会。日本酒が結構飲めるコース。飲みすぎた。経堂まで行っちゃったよ…

忍び込む

デモンストレーションの準備で会場に忍び込んだ。役員会議室。壁の色が茶色。デモンストレーションに不向き。色味を調整して再チャレンジしよう。

ボーナス出たから焼き肉

やはり食道園は美味しいな。食べ過ぎないように心掛けてたのに結局食べ過ぎた。冷麺は2人で1つにしとけば良かったか。1ヵ月に一度来れるくらいの給料にならないかな。

HDDが壊れた

録画した番組をみようとしたらHDDを認識しない。よく見たらLEDが光っていない。別のPCに挿してもやっぱり認識しない。そしてUSBケーブルが発熱する。壊れたっぽいな。買ったのは5年以上前だし、保証期間は過ぎてる。捨てるしかないのかな…

土曜に休肝日

奥さんが友達とディナー。というわけで娘と2人でお留守番。夕飯は近所のつけ麺や。並ばずに入れた。食べてたら行列ができてたけど。ラッキー♪娘を寝かしつけたら一緒に寝ちゃった。なので今日はアルコール無し。土曜日に鮭を呑まないなんていつ振りだろうか…

仕事後に飲む

金曜日、仕事後に飲むのが気持ち良い。そう感じてきた後輩が新たにできた。うーん、サラリーマンだね。ということで呑んできた。ただ、疲れで大ジョッキ2杯しか飲めなかった。今週もお疲れ様!

真似

一向に仕事が進まない後輩。デキルヒトノ仕事のみしかたを見ようとしてないようだ。技は盗むものなのにな。アーチェリーでは人を見てるらしいが仕事では人を見ない。どういうつもりだ?

背中を負傷

網戸に虫がたくさんいる。で、稀に家に侵入する。だから網戸に殺虫剤かけた。ただ窓が高いからジャンプが必要。そしたら下降時に隣の塀に背中を擦ってしまった…なので背中が無残なことに。痛くて寝づらい。。。

よくやった

3時に起床。前半0−0。よく頑張った。そしたら後半開始早々に先制ゴール。慌てて冷蔵庫からビール取り出した。そしたらまさかの2点目。ビールが進む!ただ結局逆転負け。2−0は危ないんだよ…ただ交代を誰にするかが難しかったからな。しょうがない。お疲れ様&…

早く寝る

明朝は日本戦。なので22:30に就寝。意外と寝付けなかったけど。