2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽トラ

軽トラだと、結構本気にされる。リアリティがあるようだ。人間の感覚は面白い。ジュクジュク液の分泌量は昨日に比べれば随分減った。土曜日までに治るかも。

2tトラック

冗談の通じる人と言っても問題無い人には2tトラックにハネられた、と言ってみた。軽傷過ぎるとのつっこみ。次は軽トラにしようかな。 それにしてもバンドエイドが目にかかるから気になってしょうがない。

タイミング悪い

サッカーで怪我をした。競り負けて地面にズシャーって。さっさと受け身取れば良かったんだけど、無駄に踏ん張って被害拡大。今度の土曜は結婚式にお呼ばれしてるってのに。

娘の髪で筆を作ることにした。ついでに床屋で整えてもらうことにした。本当は今日のつもりだったんだけど、 混んでたから明日。髪もバッサリ切ってもらう。

サイクリング

高津まで行ってきた。6kmくらい。西松屋とベビザラスが目的。風呂遊びのオモチャをプレゼントしようと思って。メチャクチャよろこんだ♪

あたふた

明日は育児休暇。仕事は遅れている。今日やらないといけない最低限のことをして帰宅。 ゆとりが欲しいなぁ。

腹筋

ここのところサボってた腹筋。久しぶりにやってみたら、前より楽になった気がする。ちょっと腹筋ついたのかも。腹は凹んでないが。。。

ショック

結構一緒に仕事している後輩に異動の内示。懇意にしていただけに残念。娘の親友が転園することになった。同じクラスの子は生まれが遅いから娘の遊びについて来れない。これから大丈夫だろうか。保育園行かないとか言い出したらどうしよう。 あぁ、全然仕事が…

発券機

NEXを取ろうとしてる。券売機で試してみた。ふむふむ、買えそうだ。 どの車両がいいか調べてなかったから買うのは明日にしよう。

体力

今日のサッカー。人数が足りず前半は10人。疲労が尋常じゃない。まずは痩せないとだな。

サンダル

壊れた。寿命のようだ。5年以上使ってるからな。よく持った方だ。地が畳で風変わりなサンダルだから結構気に入ってた。1,000円くらいだったと思う。しゃぶりつくした。 新しいのをゲットせねば!

焼肉

22時に会社を出て焼肉してきた。焼肉はいいね。テンション上がるわ。 会社の人が結構いたけど。1人焼肉してる人もいるんだな。

橋本

日頃仲良くしてもらってる会社の工場見学をさせてもらった。金型をさわらせてもらったりして、とても有意義。解散は橋本駅。橋本駅は乗り換えで使ったことはあるけど、 歩くのは初めて。予想より栄えていて驚き。帰りは京王相模線、小田急多摩線を使って帰っ…

打合せ

最近打合せが多い。そのせいで仕事は途切れ途切れになる。そもそも仕事する時間も削られる。なんだかなぁ。

レインカバー

これまで雨の日の登園はおんぶ。が、今日ベビーカーにレインカバーをつけて登園。楽になるはずだったけど、そうでもなかった。傘差しながらベビーカー押すのは大変。こりゃ、おんぶに戻るな。

円石藻

こいつが諸悪の根源ではないか?ということで研究所に乗り込んでみたが、 予想より少ない。というかほとんど見つからない。残念無念。昼抜きで頑張ったのになぁ。

細めん

冷やし中華がおいしい季節になった。細麺を試してみた。ウン、良いよ。夏って感じ。のど越しがいいのかな。冷やし中華は細麺が良いようだ。

イベント

午前中に保育園のイベントがあった。顔見世みたいなもん。うん、うちの子が一番かわいいぞ。

福知山2

朝7時にホテルを出て福知山に。出張の目的はあまり果たせず。まぁ予想通りと言えば予想通り。摩擦は誰もわかっていない事象だから当然難しい。出張先を17時に出て、福知山の駅までメンバーで飲んだ。帰りの山陰本線と東海道新幹線、一睡もせずにドラクエモン…

福知山1

18時前に退社して福知山を目指す。そう、出張。俺はもっと早い時間に出たかったが、ほかのメンバーの都合でこの時間に。出張の地は福知山だけど、今晩の宿は京都。京都で一緒に行く後輩と一杯ひっかけた。ま、一杯じゃすまないんだが。日本酒をおいしくいた…

財布

会社で気づいた。カバンの中に財布がない。どこにやったか思い出せない。先週末の旅行には持って行ったはず。 家に帰って奥さんに聞いてみたら発見。子育てカバンに入ってた。車上荒らしにとられないように常に持ち歩く子育てカバンに入れたんだった。あ〜よ…

育休

取れと催促来た。1日くらいとるか。期限は今月中。ただ今月は出張あるし、工場見学いくし、他事業所行くし。そして何と言ってもGWあったし。ということで今月、仕事が進まないんですけど。

仕事始め

うん。全然やる気になれないね。もちろんやることはたくさんある。でも頭が働かない。まだ脳ミソがゴールデンウイーク。 昼食時間が変更になってたことなんてすっかり忘れてたよ。あやうく一人で昼休み入るところだった。

プレゼント

基本ケチ。だからプレゼントとかケチりがち。良くない。本当によくない。 母の日のプレゼント。カーネーションを買った。300円くらいので良いじゃん、と俺は思ったが、 奥さんが1000円くらいのにしようと。結果、母親に渡したところ、職場の人にもらった花も…

房総2

娘はイチゴが好き。いちご狩りがしたい。ということで宿の人にいちご狩り農園情報を聞いた。大多喜にあるらしい。ということで行ってみたが、もうやってないとのこと。とりあえずイノシシのシチューを食べる。となりには湯葉屋。この店、タカトシの番組に出…

房総1

娘はレゴのシャチがお気に入り。ということで鴨川シーワールドに行ってきた。13時からのショーを見たんだが娘はそんなに喜んだそぶりがない。ちなみに俺は大はしゃぎ。シャチ好きだ。シャチのショーの後、他のところを見ていたんだけど、娘がごね出した。シ…

目白台運動公園

今日のサッカーの場所。ぼっこぼこの天然芝。そして夏のような暑さ。サッカーがつらい季節になったよ。試合の後、ビールが飲みたくなったよ。でも、公園の自販にはビールは無いんだなぁ。 家まで我慢した。

砧公園

子供を遊ばせに来てみた。うん、良い公園だ。いつもサッカーしかしてなかったから知らなかったよ。子供に楽しい公園。 また来てもいいな。

全力

咳が出る。鼻水も出る。だるい。 いや〜〜〜〜!!! とりあえず昼寝して薬飲んで、酒を飲もう。咳が出る。鼻水も出る。だるい。 いや〜〜〜〜!!! とりあえず昼寝して薬飲んで、酒を飲もう。

家事

奥さんは仕事。子供は保育園。俺は休み。 実家から一度家に帰ってから登園。すっかり遅くなってしまった。 風呂のエプロンを掃除し、空気清浄機の掃除をした。いや〜きれいにした。 それにしてものどが痛いぞ。昨夜薄着で寝たのがダメだったか?GWに風邪ひく…