2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上期終了

なかなか思うような結果が出なかったな。厳しい納期だったが、もう少しやりようはあったと思う。まだまだな点だな。ま、そんなもんでもある。明日はサッカーだからな。ベルセルク前には寝る。

要はμ

幾つかの因子を試してみたが、相手は摩擦。それ以上でもそれ以下でもない。ということが分かってきた。小細工とか意味なし。とにかくμで考えれば其れで済む。

散水栓

寝る前に洗濯をセット。そしたら外で破裂音。直後に水の音。それも結構激しい。雨だろうか?でも水の音は一方向からしか聞こえない。そして何より気になるのは破裂音。破裂音がした方向には散水栓がある。まさか・・・と思い外に出ると、散水栓から勢いよく…

ハッ

夢を見た。はじめの一歩の漫画を見ている夢だった。あまりの衝撃の展開に思わず目が覚めた。もの凄く切れの良い目覚め。寝不足だってのに。

治ってた

先週謎の頭痛。そのあと鼻水垂れる風邪を引いた。今日ようやく治ったようだ。 病み上がりだってのに23:30まで働いたよ。。。

キャッチ

ボールポン。これはボールで遊ぶことをいう。今日はボールを取ることを覚えさせてみた。 手を前に出す。手のひらを上に向ける。手の先は肘より少し上に位置取る。俺は正確無比なコントロールでボールを投げる。娘の手にボールが収まる。 とにかく褒める。娘…

絵描き歌

木曜に借りたアンパンマンの絵本。絵描き歌が載ってる。娘はお絵かきが大好き。今日はひたすら絵描き歌でお絵かき。 私もう、飽きました。

やる気

今日は全然モチベーションがなかった。こりゃ早く帰るのが社会人だな。ということで切りのいいところまでやって帰宅。 情熱がない・・

時間が足りない

奥さんは祝日は出勤日。だから今日は1日中娘とデート。天気が良ければどこかに出かけようと思ってたが生憎の雨。ということであまりアクティブに行けず。それでも頑張って図書館に行った。アンパンマンの絵本を4冊。ちなみに自由時間は娘の昼寝時間だけ。大…

予定

今度の金曜は休む人が多い。完全に失念してたわ。審査通せない…ま、しょうがないな。頑張ったても間に合わないんじゃな。

あいたたたた

昨日のサッカーは実は2ヶ月ぶり。そんなわけで今日はガッツリ筋肉痛。歩くの辛い。くしゃみも辛い。予想はしてたけど、やっぱり辛い。鈍った証。 会社からの帰宅で体調が悪くなった。頭痛と気持ち悪い。帰って速攻寝ることにした。タオルケット辞めて夏布団…

グダグダ

サッカーの会場。今回はZOZOPark。海浜幕張。遠い。試合開始時のメンバーの人数、12人。つまり1人ベンチ。なのに試合前の整列には10人しかいない。ベンチに2人もいるよ。。。 前半は0-1で1点取られた。セットプレーでまさかのノーマークが発生したため。 後…

敬老の日

は明日だが、明日は親が休みではないから今日実家に行ってきた。娘はバアバと遊ぶのがとっても楽しいようで、昼寝をせずに遊んだ。帰ろうと声をかけても帰らないと強くアピール。よっぽど楽しいようだ。また近いうちに遊びに来よう。

サイズ

子供の成長は早い。靴が小さくなり履ける靴がない。ということで靴を買いに下北に。下北と言えば俺流の塩。子供連れにやさしいラーメン屋。今日も食べてきたが、うまい。また来よう。

カムバック

ここ最近ハードロックとかを聞いていた。メタルに目覚める前に聞いていた音楽。一通り聞いて、メタルに戻った。 メタルの心地よさを再認識。

会議

明日までに終えられるかと思っていた仕事。 終わらん。今週、会議多い。計算に入れてなかったよ。期末辛い。。。

やめどき?

またCADをいじり始めた。6月ころもちょっと思った。CADをいじるのがそんなに楽しくない。前は結構楽しかったんだけどな。飽きたのかな? 設計辞め時か?

折り畳み

普通の傘で良かったジャン。朝、パラッとする予報だったから折り畳みにしたのに。朝も夜も降ったよ。。。

方向転換

評価の結果が予想外。そのため開発方針を転換。挽回できるかな…

フリーマーケット

実はフリーマーケット好き。近所の商店街でフリーマーケットをするって掲示ご有ったから言ってみた。野菜の出店と普通の店の合計2店。寂れた商店街を現しているかのようだ。残念…

中止連絡

明日はサッカー。1ヶ月半もサッカーしてない。ウキウキして明日のためのスポーツドリンクを買った。 夜に連絡が来た。明日、中止。。。学校の都合で中止らしい。 そんなことある??

耐える

保育園。今週ヘルパンギーナと手足口病が流行って休む園児が続出。うちの子にもいつ発病するかとビクビクしていたが、どうやら乗り切ったようだ。良かった。

計算

予想通り台風は大したこと無かった。傘不要。 今日はひたすら計算。これはこれで疲れる。ただしっかりわかることもある。計算大事。

二度有ることは三度有る

明日が台風が来る。今回の台風でも会社が休みに無いことだろう。前の2つのほうがよっぽど可能性有った。 今仕事が休みになると困る。 うん、そう。困る。

粉をまぶすと滑る。当たり前だけど、いざ目の当たりにするとすごいな。 どうしたもんだろうか。

増加

登戸で急行に乗る。空席がない。先週より明らかに人口が増えている。 困るよ。遊園で座れたからまだマシだけど。

睡眠

9時間くらい寝た。1時間昼寝した。夜に子供を寝かしつけたら一緒に寝ちゃった。就寝は23時。今日起きていた時間は14時間くらいだろうか。食事の時間を差し引くと活動時間は10時間くらいだろうか。1日が短い! 殆ど娘に費やした。

急降下

夕飯をどうしよう。焼肉屋に行ってみたが満席で入れず。スペイン料理屋に入ってみた。移転後初。おいしかったが会計は1万円越え。焼鳥屋だと1万円行かないから焼鳥屋のほうが安上がりだ。。。 帰りにお腹の調子が急降下。奥さんと娘を置きざりにして家に駆け…

晩酌

最近の金曜日の楽しみは晩酌。奥さんと刺身をつまみながら晩酌するんだ。家に帰るのは23時だから結構な時間なんだけど。 今ベルセルクやってるのね。見ちゃったよ。夜更かししちゃった。明日は起きれないだろうが娘に強制的に起こされてしまう。。。

そっぽ

登園の最中、奥さんと駅で別れる。娘は奥さんに叫ぶ。「頑張ってー」大きな声なんだ。保育園に到着し娘を預けて俺は保育園を後にする。このとき、俺にも「頑張ってー」と言うようにした。最初は小さい声だったが、だんだんと大きな声になってきた。 ただし、…