2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司

はま寿司に行ってきた。初はま寿司。くら寿司ばっかりだったから、楽しめる。回る寿司は回る寿司で良さが有るよね。

BBQ

炭火、火力強いよね。去年は湿気ってたから全然燃えなかったけど、 今年はバッチリ。いや~、楽しいね。あと、海鮮があるとテンション上がるね。サザエ壺焼き最高!

パッシングライト

休んだ。今日から。昨日、しれっと休み申請出した。ということで今日からGW。 奥さんの実家に行ってきた。高速で後ろからせまってくるレクサスがパッシングライト光らせてきた。えーえーえー、退きますよ。パッシングライト出す人、今時いるんだね。

こんな日に限って

定時で帰る。奥さんが飲み会だから娘の面倒を見るため。だったのに。全然帰れない。俺自身の仕事としては帰っても問題無い。ただ、色んな人から色々問い合わせが来る。何時もはそんなことないのに。おかけで帰宅時間が予定よりも1時間遅くなった。娘よ、すま…

尾崎

昨日から尾崎を聴いている。新しい音楽プレーヤーということもあり新鮮。 今度弾き語りしよう。

給料

昇格して上がったのが6000円。たったそれだけ? やる気出ないよ。。。

乗馬会

なかなか雨がやまなかった。乗馬会、中止になるところだったよ。ただ、そのせいで人が少なかった。いつもは行列ができて乗れない馬にも全く待たずに乗れた。おかげで娘は初乗馬。そういえば俺乗ったことあるだろうか??

昼寝

娘と昼寝をするとき、大体1時間くらいで起きる。今日は起きれなかった。2時間半寝た。やっぱり疲れてたんだな。今週は夜寝れなかったから。 健康が一番。

泣き

熱は下がったとはいえ、メンタルはやられているらしい。保育園に預けるときに泣いた。1年間預けてきて1度も泣かれなかったのに。初めて泣いた。相当滅入っていたんだろう。ま、父ちゃんは嬉しかったけど。とはいえ症状は落ち着いた。ようやくちゃんと寝れそ…

寝不足

熱が下がった娘。ただ、夜は熱と咳で全然メンバー眠れなかった。そのため、いつもの時間に目覚めるもすぐに寝んね。そんなわけで俺は午前休。目覚めた娘は食欲旺盛。 うんうん、父ちゃんは嬉しいよ。

看病

元気の出ない娘と1日を過ごした。怪我の功名で、娘との親密度が増した気がする。今日はずいぶんよくなった感じ。明日は保育園に行けると最高なんだが。

夜泣き

うちの娘、風邪をひいた。そのせいで夜中に泣く。高熱だから、そして咳がかなり出るから。1時間に1回は泣く。当然俺らも目が覚めてなだめる。おかげでみんな寝不足。今日が仕事が大変な日じゃなくてよかった。

知らないぞ…

最近やっているドラゴンクエストモンスターズ(ジョーカー)。今日も通勤中にやった。あれ?見知らぬ風景だぞ?モンスターの姿も変わってるぞ? ということでちょっと思い出した。金曜の帰りやったんだ。各停だったからそれなりの時間プレイしたはず。う〜ん…

元気ではあるが

昨夜から調子の悪い娘。寝てるときは結構熱があった。起きてからは37.5℃くらい。熱はあってもとっても明るく元気。ただ夜はつらいみたい。甘えてくる。さらっと治ってくれればいいが。

散歩

朝起きて頭が痛い。気持ちが悪いわけではない。頭が痛い。うん、二日酔いだ。 二日酔いになるほど飲んだとは。。。 そんな中、娘と散歩。多摩川を歩いている途中で二日酔いが抜けてきた。おかげで散歩も楽しめた♪

方針発表

今日は方針発表会。海老名市民ホールみたいなところで開催される。だから一回会社を出る。方針発表が終わるのは17時。そのあとに会社に戻るなんてことができるほどの情熱はないわけで。帰路に着いたら後輩から飲みに行きませんか?との誘い。ということど17…

地震

本震の前に東京も揺れたらしいが全然気づかなかった。丁度バリバリ働いていた時間だったからなぁ。阪神淡路大震災から20年。日本の家屋は進化してるから被害は少ないことを切に願う。 しかし余震が半端ないな。。。

遅延

今日も1本前の電車に乗れたよ。乗客が多くて対応できていないんだな。毎年恒例なんだから何とかならないんだろうか。今日は順番通り準急が来たから乗ってみた。初めてだからだろうか。そわそわしちゃって眠れなかったよ。明日はどうなるだろうか。

急行やめようと思ったら

駅に着いたらいつもより1本前の各停(唐木田行き)に乗れた。これなら登戸で空いてる準急(本厚木行き)に乗り換えて悠遊通勤♪と思ったら準急も遅れて結局いつもの急行に乗った。こりゃ海老名まで立ちっぱなしか、と覚悟した。そしたら前に座っていた人が遊…

もう混んだ

サチった。どうしようかな。明日から各停で通勤しようかな。もう少し頑張ろうかな。とりあえず明日考えるか。

アシナガバチ

ふと気になった。ハチの季節じゃないかと。ベランダに出てみると、飛んでる!!そして昨年巣を作られたところを片っ端から確認。おいおいおい!!あるよ、巣が。しかも2つ!!巣の状態を見る限りでは今朝作り始めた感じ。まだ傘が無くって、棒が垂れ下がっ…

集合

弟一家が帰京。ということで実家に全員集合。孫が3人集まるのは初めて。うん、人口密度がすごいよ。そして名前を間違える。。。しょうがない。初めてだから。 それにしても赤ちゃんというものは可愛いな。うちの子はもう赤ちゃんじゃないからな。成長はあっ…

自制

今年度から部署内の編成が変わる。なので飲み会になった。先週飲みすぎたからな。今日はとにかく自制。おかげでちゃんと帰れたが、チャンピオンズリーグのハイライト番組とか見ちゃって。寝たのは3時。ま、自制できたのでOK! OK!

わかってきた

これまでよく分かっていなかった音の発生原因。今回、かなり突き止めた。そして音が鳴らないようにすることができないことも分かった。 しょうがないんだ。

撮影

ばっちり撮った。やっぱり高速度カメラだな。現象が良く分かる。人気あるから確保が難しいけど。

憑依

なんか昼前に急に右肩が重くなった。何だろう。何かに取りつかれたのだろうか…とりあえずお経を唱えておいた。夕方くらいにはだいぶ良くなったから良かったけど。 単に寝不足だったからだろうか。ゲームして夜更かししちゃったからな。何事もなければよいが。

お肉

昨日たらふく食べたお肉のせいか、今日は比較的お腹が空かなかった。とはいえ食事の時間前になるとちゃんと空腹になるんだけど。せっかくのダイエットチャンスを逃しちゃうんだな。いや、昨日で相当太っただろうからチャンスではないか。 うん、腹筋しよう。

狛江桜まつり

今日は朝っぱらからサッカー。想像以上に寒いし雨がなかなか止まなくて想定外。イキはいたら白いんだもん。最高気温20度だと思って薄着で来たよ。 サッカー後に狛江の桜まつりに参戦。こじんまりした祭りでちょうどいい。 夕飯は昇格したから焼肉を家族で…

花見

二日酔い。そんな中、花見。寒い。こんなにビールが進まない花見は初めてだ。12:30くらいから飲み始めたけど17時まで飲んで350mlを5本くらいだろか、いや4本かもしれない。15時過ぎてようやく飲めるようになった。 しんどい花見だった。

お祝い

昇格祝いをしてもらえるということで飲み会に参加。飲みすぎた。帰りに記憶ない。そして説教チックなことをしてしまった。不満がたまっていたからな、まぁしょうがない。あ〜飲みすぎた。