2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

各駅停車

ラッシュ時の各駅停車。メチャクチャ遅いんだけど。 もっと何とかできないのかな。

わかめ

わかめにはマヨポンが合う。今日はポン酢で勝負してみたんだけどさっぱりしすぎたよ・・・ちょっとコッテリが必要なんだな。

近所のスーパー。29日は肉の日なのだ。だが、仕事帰りでは。。。安い肉が売り切れとる・・・ 全然恩恵にあやかれません。

報告

さて、土日の後輩君の報告を聞いた。金曜は次の日の5時に帰ったようだ。で、土曜は9時に出社。 おいおい、大丈夫なの? で、土曜は次の日の16時に帰宅。 おいおい、27時間テレビ? さすがにまずいよなということで、向こうのリーダに報告。 とりあえず特に怒…

ばる

今日は2次会の店でランチ。あいかわらずパスタがうまい。それと洋風炊き込みご飯が美味しかった。 やっぱりご飯が美味しい店だ。当日も可能な限りたくさん食べよう♪

怪しいぞ

今日はニコタマでサッカー。狛江駅から公園前停留所までバスで行く予定だったんだけど、まさかの乗り遅れ。公園はニコタマから狛江側に15分くらい歩いた場所。だからもう電車に乗ったりするより歩いた方がいいんじゃないの?ということで歩いちゃった。45分…

成長

う〜ん、評価を任せて帰ったけど大丈夫か心配だ。 それにしてもあの後輩は本当に心配になるほど出来ない。人として心配しちゃうよ。

New環境展

う〜ん。破砕機とかって震災の影響で出てたけど、あんまり環境って感じがしないんだけど。

今日はビール買っちゃった。ASAHIの黒いやつ。 でもプレモルみたいな後味。う〜ん、そんなに好きじゃない。。。

凡ミス

しまった。ファンのコネクタが抜けていることに気付かなかった。評価、やり直しかなぁ。

金環日食

どうせ見れないんでしょ!!とか思ってたら意外に見えたね♪多摩川の河川敷は結構人がいたよ。みんな見れてよかったね。あのメガネ買った甲斐あったよね。 まぁ俺は買ってないけど!!

ガンダム

秋葉原にはガンダムカフェってのがあるんだ。今日行ってみたんだが、結局店の中には入らず。 あれ?もしかして、オレってガンダム好きじゃないのかな。。。

秋葉原

すっごく偏見だが、眠らない街だと思ってた。それがさ飲み屋が軒並み23時に閉店。もうね、あせったあせった。 よ〜し、次の店行こうと思ってたらみんなあとちょっとで閉店。田舎じゃないんだから23時に閉店とかないでしょ。。。なんて健全な街なんだ。

PHS

先月会社のPHSが故障。これは2回目。他にそんな人はそういない。どうやらPHSに恵まれていないようです。 PHSの電源を入れるときに毎回バッテリーのチェックをしてる。故障から全然バッテリーが減ってない。おかしいなと思ってたら、今日の夜に突然バッテリー…

残業オーバー

今月の残業規制は20時間。すでに10時間を越えてるから早く帰るつもりだったんだけど。結局帰れず今日も残業。 こりゃいろいろ破綻だな。 実は先月も20時間の規制。だけど20.5時間でつけてたことが判明。まぁ実際は30時間弱だからまぁいいか。

今日はほとんど定時で上がったぜ。明るいのね!空が!! なんかルンルンしちゃったわ♪

深夜残業

といっても今日は23時前に退社した。けっこう頑張って仕事したんだけどなかなか進まない。 あかんなぁ。

半袖

いつもの仕事での服装。タンクトップの上に半袖作業着。だけどなんか鼻水が出るので今日はイレギュラー。半袖Tシャツの上に半袖。 うん、やっぱり全然温度が違うわ。

鼻水が出る

6時に目が覚めた。喉が渇いてる。頭が痛い。。。 やばい!!今日はサッカーの試合だよ!!!!ということで水をがぶ飲み。で、寝た。 8時に目が覚めた。喉が渇いてる。頭が痛い。。。 やばい!!今日はサッカーの試合だよ!!!!ということで水をがぶ飲み。…

疲れ

今週は相当疲れたんだな。。。昨日は12時ぐらいでダウンした。そして今日は12時まで寝た。 GW明けは疲れるんだな。 同期と厚木でホルモン食べた。個人的にはもっとガツガツホルモンを食べたかったぜ。その分、ビールを飲んだ。それも思いがけない量。全然食…

面倒見

どうやら意外と面倒見がいいようだ。後輩にいろいろと教えてる。教えて欲しいことが有るのは本当はオレだ!!

ギリギリ

もっと早く聞いとけば良かった。そんなことが多いな。これが解消できればもう少し仕事がスムーズになるんだろうな。

タイミング

駅を出てファミマで立ち読みしたんだが。メチャクチャ雨が降ってぬれたよ。読み終わって外でたらすごく弱くなってたよ。 なんてこった。

おりたたみん

一昨日の嵐で折り畳み傘が殺られた。今日も来るらしいじゃん。でも折りたたみこれしかもってないんだよ。 早く買おう。

組立て要員

5月から別の人になった。今度の人は前回の人より不器用そうだ。 こりゃしんどいの。

ラスト

あ〜あ〜あ〜。やだよーやだよーやだよー。GWが終わっちゃうよー。明日から仕事が始まっちゃうよー。 朝から鬱だ。。。

端午の節句

今日は菖蒲湯。でもあんまり菖蒲の香りがしなかった。残念。つぎは柚子だな♪

研究室飲み

卒業時に 「たとえ人数が少なくなっても集まれる人で集まろう」 と。今回は3人。それでも楽しく飲めるんだな♪そしてカラオケしてきた。古い日記歌ってきた。もっと練習が必要だな。そしてアニソン。研究室メンバーは気にせずこういうのが歌える。それにして…

卓球!!

久しぶりに康ちゃんとSMOと打った。まるで学生時代に戻ったみたいだ。やっぱりいいなぁ。 そして飲み。 いつの間にか飲みすぎてたみたいだ。記憶が飛んでる。あ〜あ飲みすぎた。。。

こりゃあかんわ

いかん。問題が解決しない。どうしよう。さすがにまずすぎるぞ・・・そしてやらなきゃいけないことが多すぎるぞ。 まずいまずいまずい!!!!!とりあえず明日からのGWを楽しもう・・・