2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ終わらんよ

特許出せた。もう帰ろうかと思ってたら、やっぱり来たよ。 んでもって、結局終電。んでもって、やっぱり小田急遅れる。 毎日か!!!

終電は嫌だ

小田急、何時も遅れるんだもん。おかげで世田谷線に乗れませぬ。そのため豪徳寺から20分かけて歩くわけだ。もう何回目さ。 あ〜環境室もう嫌。現実逃避したい。もしやこれは合宿の流れか!? そんなことをしたら本当に死にかねない。

肉の日

昨日のウィスキーによる二日酔いはない。寝る前に飲んだアクエリが効いたな。 毎月29日は隣のスーパーの肉の日。豪華にサーロインステーキが出た。やっぱり脂っこい。少しでいいね。

ビリから2番目

年度別フットサル大会。社内の各学年のフットサルチームが競い合う大会。うちのチームはフットサルがまともにできないことを露呈。メンバーの力では他に早々引けを取らないとは思うが。チーム力が大事だと言うことが良くわかった。 その後の飲み会。ウィスキ…

結局そうなるのね・・・

今日は特許を書いてさらっと帰るはずだったんだ。 が、しかし。先輩の仕事の手伝い。退社したのは11時。ぐはぁ・・・

合格

八月上旬に受けた社内資格の筆記テスト。84点。合格点は70点。平均点は78点。うん、あの勉強量でよくこの点を取れたと褒めてあげよう。あとはWeb試験を受ければ資格ゲット!! 昨日健康診断の結果が出た。コレステロール下がってる〜♪揚げ物禁止が効いたかな…

眠い

どうしようもなく眠い。行きも帰りも寝てる。 そろそろ自分の仕事をしたいんですけど。。。

あかん

疲れた。もうね。先輩にも言われちった。だって、先週には空元気使い切ったもん。もう何も残ってない。で、今日の仕事。 もうどうしようもなし。

残念なお知らせ

今月は特許のノルマがある。全然できてない。明日ガッツリやる予定だったんだ。が、しかし。 帰り間際に・・・「申し訳ないけど明日明後日、環境室お願い」 ガビーン。やばいよ、これ。特許出せないよ、下手したら。 あ〜〜〜〜

気合

今日暑い中サッカー一度もサイドハーフをやらなかった。そして改めてサイドハーフの辛さを痛感。やっぱりね、普通の人じゃ走りきれないんだよ。そうなるとオレすごいじゃんね。まぁ半分以上は気合だけで走ってるけど。要はさ、できるできないじゃないんだよ…

近いってすごい

花火大会。実は一度も言ったことが無いんだ。だって、バカみたく人がいるじゃん。ただ一度くらいは行ってみようかと。 すぐ近くの多摩川花火大会。 すごいじゃないか!!花火が上がる瞬間まで見えちゃう。スターマインって言葉を知った。楽しいじゃないか!!…

寒いぞ

今日は低温低湿環境で評価。体の心まで冷え切った。外に出ても全然暑くない。冷房が効いてる部屋が寒い。 風邪引きませんように。 空元気、なんとか1週間もったな。

め、めが

もう疲れたよ。もう嫌だよ。 と思ってたら体に来た。 実験中。なんか目がおかしい。と思って鏡を見てみたら!!! 左目の下側にジンマシンが3つもできているではないか!!少し時間が経ったらフュージョンしてるではないか!!フュージョンって3人でできる…

洗面台

新しいビルができたわけだが。当然綺麗。そして洗面台。うがい専用洗面台がある。 ゆとりだな。 当然使うんだけどさ。

Nightmare

見ちゃったよ。二日連続で仕事の夢。 よっぽどプレッシャーかかってるんだろうな。

何もできず

引越ししかできない。な〜んもやる気が出ない。 ま、いっか。今日だけは。

煙草のけむり

「火をかしてください ぼくの暗い心に」by五輪真弓http://www.youtube.com/watch?v=drL5tlMtmx8&feature=related

Empty Space

そんな曲があったな。誰の曲だったか出そうで出ないこのもどかしさ。 なんか生きる気力がわかないぞ。 完全に体調がおかしい中、研究室の同期会に行った。食事を全く取らない状態で焼肉食べ放題飲み放題に参戦。生2杯で激しい動悸が。こら、マジでまずいな…

OB会

飲みすぎた。全然記憶がない。体調が良くなかったからセーブするはずだったのにな。完全にすっ飛んだわ。まっついさんには何か悪いこと言っちゃったな。申し訳ないっす。

ミミガー

ミミガーなるものをはじめて食べた。好みじゃないか!!今までスルーしてしまったのが悔やまれるぞ。

高尾山

序盤の傾斜、ハンパなし。ロープウェイを使わせるためにあんな道を作ったとしか思えないぞ。そして頂上のかき氷の量、ハンパなし。かなり大目が良いですか?ってそんな量じゃないでしょ!!お腹一杯になりました。

サマーランド

焼けてしまった・・・日焼け止めクリーム塗ったんだけどな。昼に塗り直しが必要だったか。 入場料分以上に楽しめたぞ。サマーランド攻略法をちゃんとチェックしたのが良かった。次は読売ランド?

旅行が終わり

なんだか寂しいぞ。どうすりゃいいんだ?誰かと飲めばいいのかな?そういえば恒例のサークルのOB会の連絡が無いぞ・・・あれ? もしかしてハブられた?とか思ってたら連絡来た〜。 まっついさんは頼りになるね。OB会の前はまたカラオケにでも行こうかな。

和歌山旅行3

午前中は和歌山上攻め。ただ酒のダメージで大して攻められない・・・ そのあと昼を食べずに大阪に飛ぶ。まずたこ焼きをつまむ。通天閣は激混みのため観るだけ。で、グリコ、食い倒れ人形などなどを観ながらビール。 一通り見終わった後はお好み焼き屋で飲み会。…

和歌山旅行2

朝。二日酔いにすらなってないぞ。まだ酔ってる。そりゃそうだ。4時まで飲んでたもん。8時じゃ酔ってるよね。もうね。全然動けない。それでも11時くらいには何か元気に。車も運転しちゃった。 海水浴へレッツゴー♪白浜は混んでたので別の海水浴場で泳ぐ。そ…

和歌山旅行1

ギリギリのギリギリでなんとか品川に間に合った。本当に危ない。新幹線の中で寝るはずが思いのほか眠れず。でも南紀線では結構寝れたぞ。そんなわけでなんとか旅行を楽しめるだけのパワーは回復。 まず昼食。和歌山県の魚、マグロを頂く。中トロかつ定食。う…

明日から夏休み

はは、ルンルンだぜ♪有給とって旅行だもん♪ルンルン♪ とはならないんだな〜。やらなきゃいけないこと抱えてるのに。とりあえず最低限のことだけは片付けたぞ。・報告 ・引越し準備 ・昇格条件を1/4クリアただ設変は明日に流れる気がしないぞ・・・ そしたら今日…

新人歓迎会

今日は久しぶりに部署の飲み会に参加できた。まぁ1次会で帰るはずが2次会まで強制連行されちゃったけど。 新人の女の子としゃべっちゃったぜ!!学卒だから若い! う〜ん、いいね。

救えない

もうだめだね。あの問題は解決できません。本当にいい加減このテーマから足を引きたい。

試験

最近、自分を試されてる。TOEIC。健康診断。そして今日の社内試験。 試験を終えた瞬間の感触としてはまぁ合格はできたでしょ。 が、答え合わせをしていくとあれ?こいつも間違ってるの? 思いのほかやばいぞ。来年また受けるのは簡便。受かってますよ〜に!!