2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当然

この前の人身事故でやむなく10時以降まで残業。うちの部署は残業抑止目的で10時以降は残業禁止。だけど電車が動いてないなら仕方ないじゃん。で、10時過ぎも残業をつけた。そしたら先日これについて上司から物言いが入った。 まぁ今日、残業つけてOKとの指…

ストレス

休日出勤して目に物を見せたるわ、と意気込んだ物の。やっぱりやるとつらい。もう心おれそう。 両刃の剣だ。

得点

文京区リーグ最終戦。まさかの2ゴール。1点目はこぼれを押し込んだ。2点目は裏に抜け出してシュート。やっぱりゴールは最高だ。 それにしても蘇我は遠過ぎ…

集中

今日も休日出勤。流石につらい。午後は集中が切れた。そんなわけでメタルを聞いてみた。はかどるはかどる!!うちの会社、メタルに助けられてるよ!!

部品探し

倉庫に格納されてる部品をさがしたんだけど、 数が多すぎて3時間かかっても集めきれず。こりゃ明日の朝一も部品探しだ。

チェック

どんなにしんどくても給料日には給料の額をチェック。サラリーマンだな。

大盛

今日の夕飯。炒飯。何も言ってないのに、「大盛??」って聞かれた。あれ?そんな大盛り顔かな。 と訝しいんでいたら、他の人の炒飯も大盛。 余ってしまうから大盛にしていると見た!!

イヤホン

イヤホンをスーツのポケットに入れっぱなしだった。そんなわけで今日の出勤に音がない。しまったなぁ。 そういえばイヤホンと呼ばれていたやつがいたなぁ。

牡蠣

うちの近くに軽トラで来る魚屋さん。今日はついに生牡蠣登場。しかも旨い!!4個で400円。安い!! あ〜なんていけてる魚屋さんなんだろうか。

不思議発見

今日はサッカーメンバーの結婚式。2次会はクイズ。景品の2等は新郎新婦の新居での1泊2日券。こりゃ当てるしかない!!と意気込んだものの全問不正解。 ま、そんなもんだわな。

たっかい

今日は同期の送別会をした。といっても辞めたのは8月なんだが。この同期、採用試験が一緒だった。そのときからシミュレーションがやりたいんだって言ってた。せっかくうちの会社でシミュレーションの部署に行ったんだけど、すぐに設計に戻された。で、やっぱ…

申請

休日出勤申請を出した。土曜と火曜。そんなに大変なの?とか聞いてくる始末。 一人で裁けない量だって言ってるでしょ!! 今に見てろ。

人身事故

夜に小田急が人身事故。復旧は21時頃。21時になると復旧は21:30頃。21:30になると復旧は21:50頃21:50になると復旧は22:10頃22:10になると復旧の時間の更新がなくなる。22:22復旧したことを22:30に知る。 そうか、更新がなくなると復旧間近ってことなのか。

天狗

そういえば気付いた。今度の日曜のサッカー。また代々木公園。 天狗になっちまったりして!!

え?筋肉痛?

朝起きて股関節周りに筋肉痛が。。。どうやら昨日の庭の手入れが効いたようだ。昼くらいには腕も若干の筋肉痛。シャベルでせっせと土を掘ってたのが聞いたようだ。 農家には成れません。

草むしり

庭の手入れをしてみた。隣の敷地から伸びてくるやつが厄介。地下茎でわが敷地に顔を出す頃にはしっかりと根を張ってる。こりゃ当分大変だ。。。

お食い初め

二日酔い。そんな中、早起き。向こうのご両親をお出迎え。そしてうちの実家に集合。そして松蔭神社で写真を撮り、お宮参り。 昼は美登利寿司の出前。でも二日酔いで飲めないし、すぐお腹一杯になっちゃうし。頼みすぎたな。 こんな父親ですが、健やかに成長…

飲み会

今日は仕事。疲労困憊の中、ひたすらCADをいじった。そして夜は飲み会。場所を町田にしてもらったから参加も楽チン。 で、調子に乗って飲み過ぎた。 気付いたら終電を逃していた。仕方なくタクシー。初めて一人タクシー。 あぁ飲み過ぎた。。。

眠気

いや〜今日はつらい。1週間の疲れハンパナイ。そんなわけで30分早く帰った。30分早く寝るため。だけどさ、丁度娘が目が覚めてて。で、遊んだ。30分。 寝るはずだったんだけどな。。。

欲しいもの

うちの部署に人が他部署とトレードになるらしい。そんな内示が出たんだって。 うらやましい。 今欲しいものは内示。

しゅう1

今日は残業をほとんどせずに帰宅。で、お風呂に入れてあげる。たまらんね。

英語

特許って独特。日本語でも読み解くのが大変。英語になったらなおさら大変。グーグル先生の翻訳もイマイチ。 1つの文献で15分とか取られる。。。

面談

絶対的に人が足りない。そう面談で訴えたんだけど聞く耳を持たない。あ〜そうですか。そっちがその気なら仕方ない。特別状況月をさっさと使い切り、振替休日も溜めまくろう。そして今年度の後半はトンズラだ。もうし〜らない!!

中野区リーグ

会議に出た。秋季リーグ開幕の会議。だけど来週あるのは春季リーグ初戦。 おいおい。中野区リーグ、大丈夫??ちなみに今日表彰式もあった。H24年の春季リーグの。。。

子守

今日は子守。概ね良い子にしてた。ただミルクを飲まなくて焦った。どうやらまだお腹空いてなかったらしい。風呂を待たせてる間にウンチもらした。メチャクチャ焦った。 子守は大変だ。やろうとしてたこと全然やれなかったよ。

開通2

ネット開通。でもHDがうなりを上げている。バッテリーも死んだし、もう買い替えなんだよな。そしたらまた設定しなおしか。まぁ、しゃーないな。

開通

ついに開通した。ようやく我が家もテレビが映った。やっと人並み。残念なのはtvkが映らないこと。ロックシティがもう見れない… ネットは明日やろう。

ギブアップしよう

新たな業務も担当することになった。これでもうキャパを完全に超えた。 ということでギブアップすることに決めた。もう無理です。

設計

今日は企画の人に特注機の試作品を見せた。なんだか大層感激してた。こういうのがあると設計も悪くないな、と思う。

リセット

あ〜、また残業の日々だ。月が替わってリセットしたから。 ということで今日からガッツリ残業。疲れる。。。