2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーベルジュ

車山のオーベルジュに泊まってみた。フルコース。美味しいは美味しいけど、うまい!!!!!ってほどではなかった。まぁ1泊で11000円なら十分な美味しさだけど♪福利厚生だからお金もかかってないし。また利用しよう!!

回転寿司

沼津に回転寿司を食べにいったんだけど。東名が混みすぎです。あと美味しいは美味しいけどいいお値段するね。

加工

写真加工を試みた。う〜ん、手探りで全然前に進めない。こりゃ趣味じゃないな。

いたずらっこ

今日は通勤中に隣の人が寝ててさ。で、寄りかかってくるわけだ。そして一つの疑問がわく。この肩をどかしたらどうなるんだろう? 倒れる前に目が覚めたようです。 うん、よかったよかった。 まぁその人、同期なんだけどね♪

置き傘

今日は帰りには雨が止むと思ったんだ。だからこの前会社から持ってきた置き傘を会社に戻したんだけど。帰りも雨じゃん。普通の傘でよかったよ。。。

給料

昇格はなかった今期。それでも一応給料は上がった。平均昇給率よりは高いからそこそこ評価は得ているようだ。 でもな。 これまでの頑張りを考えたら3倍くらい上がっていいと思うんだけど。モチベーション上がらんわ。

あちー

なんだか暑いな。やたら喉が渇いちゃう。 家帰ったらブシューッとしたくなっちゃうじゃないか。そういえば【太陽は罪なやつ】なんて曲あったな。 同感だ!!

クラシコ

あ〜残念だ。逆転優勝はなくなった。あ〜残念だ。

ごっつぁんゴール

今日も決めてきた。こぼれ球を押し込む。 今日の相手は11人。 3−0で勝利。全然負ける感じなかったもんな。良いサッカーが出来てた。そのあと昼飯のはずがいつの間にか祝勝会に。日本酒を真昼間から飲みまくった。おかげでお金が足りなくなっちゃった。 ま…

オイスターバー

牡蠣はうまい。やっぱり生がうまいな。焼きも良いは良いけど生には勝てん。ただ今日の牡蠣は全体的に濃厚さが欠けてた。ミルキーなのとかでっかい牡蠣を頬張りたいぜ!!

Friday Night

今日はビール飲んでワイン飲んで。それでも足りないから焼酎飲んで。シャワーを浴びれないくらい飲んだ。 楽しかった♪

残業

今日はする予定じゃなかったんだけどな。もうMaxになっちゃうよ。20時間は少なすぎるな。

設変

こりゃ今回も出せないな。。。厳しすぎる。やはり狙いの設計が出来ていない場合の修正はしんどい。

通勤電車

今日は混んでたなぁ。電車。火曜は多いのかな。困るよ。仕事したら疲れるんだからさ。出勤でパワー使いたくないよ。 で、そんな日に限って残業しなきゃいけなくなるんだよな。。。

行きたくない

あ〜行きたくない行きたくない。と思いつつ出社。 今日から組み立て。今回の人は前回の人よりもスキルがある感じ。人は重要だ。

2次会

会社フットサルチーム。一人が結婚した。で、2次会に行ってきた。 婚約してから1年して結婚らしい。まだ旅行に行ったことないらしい。来週からの新婚旅行が初旅行らしい。 きっと相当楽しいよね!!

セール

オンワードのセールに言ってきた。春とか秋に着る上着買っちゃった♪7部丈のシャツも買っちゃった♪ポロシャツも買っちゃった♪ 長袖のシャツはいいものが見つからず。。。ざんねん。

気が重い

昨日発覚したミス。今日は本当に気が重い。。。しかしやらなきゃいけないことには変わりない。あ〜あ、今日は精神的に疲れた。

チョンボ

あ〜飲みすぎてた。4時くらいに起きて水を飲んだ。それでもちょいとダルイ。 やっちまったわ。 そしてしょうもない設計干渉ミスが発覚。。。 まじでへこむわ。なんであの時ちゃんと確認しなかったんだろうか・・・ あ〜まじないわ。。。

歓送迎会

今日は歓送迎会。2次会にも参加しちゃったよ。送り出される主役は本当に皆に愛されてた。そういう人が異動ってのは本当に残念だ。ということで飲みすぎました。小田急、降り損ねました・・・

ブチョー

最近電車でブチョーに似てる人を見かける。今日の人は本当に似てたなぁ。 でも左手に指輪があったからな。ブチョーじゃないな(笑)

方針発表会

半分寝ちゃったよ。しかも気持ちよく寝た。土日、結構疲れてるんだな。そして何より通勤電車がな。。。学生でめちゃ混んでた。しばらく混み混みだ。早起きして各停か!?

あるこーあるこーわたしはーべんぴー

桜が満開ですの。軽い気持ちで散歩したよ。気持ちよかったんだろうね。2時間歩いてた。で、お腹空いたからラーメン食べた。 せっかく2時間も歩いたのに。。。

はじめての外車購入カタログって何だよ・・・

金持ちが読む本は違うな。 今日は1日中打ち合わせ。5本。あぁ、疲れた。ビール1本のとワイン半本でウトウトしちゃった。疲れはすごいな。

祝勝会

仕事が終わった後、リーグ戦の祝勝会。人数は4人。 一人が遅れて参加で合計5人。うん、しけてるな。そしてしけメンばっかだ。開始は9時。 一軒目は魚屋さん。 コース。2軒目は干物やさん。 コース。また魚だよ。 しかも30cmくらいのアジの開きが一人一…

あきらめ

あ〜やる気が出ない。心が折れたから残業も早めに切り上げた。やる気があるときにたくさん仕事をしよう。

今日は風強くないの?

う〜ん、残念だ。一昨日の天気予報じゃ今日も強風だったんだけどな。強風が恋しいぜ。ということで普通に出勤。昨日つぶれた重い会議をこなした。う〜ん、お偉いさんたちの話はタメになるな。会議も戦略が大事だ。

爆弾低気圧

ぶおーーーーん!!!!というわけで会社が午前中で終了となりました。すげーーーー!!!そんなことあるんだ。やっぱり震災での帰宅難民が効いたんだな。 正直、覚悟してたもん。カップラーメン買おうとしてたもん。 それにしても正しい判断だ。うちはビル…

天気

昼は暖かいが、朝は意外と寒いよね。まだまだダウンだ。でも春コートも欲しいな・・・近いうちにゲットしよう。 で、なに?明日は嵐なの?もういっそのこと会社休みでいいと思うんだけど。また地震のときみたく帰れなくなったりするんじゃないの?うん、休みに…

カナリヤリーグ

昨日は暴風雨だった。だから先週に引き続き今日も中止だ。と思ってたら決行だってさ♪ いやっほ〜〜い!!!! というわけで新規参入したカナリヤリーグの初戦。5−0で勝利!!!ぃよっしゃ〜〜〜!!! まぁ相手は8人だったからなんだけどさ。いいんだいい…