2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年一年お世話になりました。 馬刺しをつまんで年越ししました。

換気扇

今日は換気扇を掃除した。フィルターのキャパシティーを完全にオーバーしてて油が垂れるくらいの状態。まずフィルターをはずすのに苦戦。何とかフィルターを外せたものの、フィルターとは思えない重量。1年半分も何もやってなかったもんな。。。毎年大掃除で…

大掃除

風呂掃除をした。綺麗になったぜ!!!これで来年も気持ちよくお風呂に入れる。ただ、大掃除は今日はこれだけ・・・昨日の事件のせいだ。 夜はバイト仲間と忘年会。いつものごとくダメだしばっかり。またスノボに行こう♪

納会

今日は会社の納会。後輩に寿司と良い酒を頼んでおいたんだけど仕事を定時で切り上げられず遅れて参加。そしたら寿司が…3貫だけ。もっと食べたかった。酒は楽しく飲めたけど無駄に焼酎ストレートイッキを。これが後々響いてしまう。。。 2次会でメガジョッ…

パテント

何とか書ききったぞ。うまい事登録されるといいんだけど。実施報償をもらえるからな。 たくさんもらえたらいいな♪

法律

残業時間は最大でも月80時間。今月は久々に80に届く。そんなわけで今日は早めに帰宅。 電車が空いてて良い感じ。いつもこれくらいでいいのに。

今日は火曜日

なんか月曜な感じがする。月曜は残業するときは申請をするルールになってるんだけど 申請しそうになってた。 それにしてもパテントの請求項がうまい事書けない。パテントは難しい。。。

やるでねっか

サンチョに魔人の金槌を装備させた。いいね。ハグレメタルなんて出たときにゃ最高だね。 ピピン。意外と使えるじゃないの。 ザイル、必要性が感じられない。 ドラクエⅤもそろそろクリアだ。

クリスマス

フランスで買ったシャンパンに、初めての鳥の丸焼き。鶏はバッチリ食べつくした。で、鶏がらを採ることに。 これ、来年もありだな♪

失敗

クリスマス料理ってことでイタリアンに行った。でも昼ごはんにつけめんを食べたんだ。朝食を食べてなかったから調子に乗って麺500g。 イタリアンを100%堪能することが出来なかった。次は350gくらいにしよう。。。

立川

立川にお出かけ。栄えてるのね、この街。登戸とか全然比較にならないわ。 クリスマスプレゼントを買った。で、久々に外飲み。やっぱり外で飲むのは楽しいな♪

心が折れた

しんどすぎる。もう無理なので明日は休むことにした。もう無理です!!休むといっても振り替え休日。ただただ当然の権利。 そんなこともあり今日は久しぶりに終電。明日は休もう。

山は続く

とりあえず一山超えた。それでもまだまだ山が。。。 あ〜ハンパないな。しんどい。しんどいぞーーーー!!!

なんとかかんとか

資料は100%ではない。そもそもデータが100%揃ってない。だけどそこはトークでカバーした。 あ〜何とかなりそうだ。 それにしても上司の指摘が甘くなったような…

間に合うの??

明日仕事で一つの山を迎えるんだけど全然資料作りが間に合ってない。 やばい!!!

フットサル@錦糸町

選挙に行ってきた。選挙のたびに思うのは、この人に投票したい!!ってのがないこと。残念だ。。。 サッカーチームでフットサルの大会に参加した。基本的にフットサルよりサッカーが好き。フットサルは会社繋がりでやるからサッカーチームではフットサルには…

休日出勤

久しぶりに休日出勤。今日の目標まで達しなかった。休日じゃなかったらもっと進まなかったな。 夜は小学校の友達とプチ同窓会。10年以上あっていない友達も。スラムダンクの話ですんごく盛り上がった。 旧友もいいね♪

食欲

なんだなんだ。今日は食欲が無いぞ。まさか仕事のプレッシャーでか?? いかんいかん。仕事のせいで体を壊すなんてアホらしすぎる。こういうときは開き直り。ということで今日の目標には届かなかったけど帰っちゃお。 やってられん!!

発想

同僚に愚痴ってみた。しんどい やめたいって。そしたら同僚が言った。「オレは毎日あいつ(上司)がどっか行かないかなって念じてる」 そうか、辞めるのはオレじゃなくても良いんだね。その発想は無かったよ。 あいつどっか飛ばされないかな。。。

もうやだ

仕事がハンパ無い。もうやってらんない。やめたいと20回はつぶやいた。 この部署はダメだ。異動したいぜ。

対策部品

今日は楽しく追加工。切断面もしっかりヤスってなかなかの出来。ルンルン気分で組みつけてみたら他部品に当たって組み付かない衝撃の自体。 せっかくきれいにした面を削ることに。へこむわ。

満腹中枢

おかしいな。今日はお腹が一杯にならないぞ。いつもと同じ量食べてるのに。 これが続いたらオデブになっちまうな。。。

飲みすぎた・・・

目が覚めた。リビング。寒い。布団に戻ろう。 あれ?胃からこみ上げるものが。。。必死にこらえる。で、落ち着いたかと思ったらまたこみ上げてくる。必死にこらえる。これを4回くらい繰り返した後、トイレに駆け込んだ。 昨日がどうやって帰ってきたのか全然…

フットサル

今日は風が強くて寒い。そんな中フットサル。あまりにも寒いからさっさと負けてのみに行こうぜ、と。 が、しかし。なんだか試合に勝ってしまう。1−0 1−1 2−1 1−0見事リーグを1位突破!!ということで帰れなくなってしまった。準決勝は1−0で勝った…

飲まずには居られん

今日もガッツリ残業で帰宅したのは24:30.明日はフットサル。ただ飲まずには居られん。ということでビールを1リットルほど飲んでしまった。 仕事が悪いんだ!!

健康診断

採血で珍しく男性の人が採っていた。ただどうやら下手なようで、 もうひとり女性の人も居たんだけど 男性が一人採り終わるまでに女性は3人取り終えている事実。女性に採ってもらってよかったよ。 ちなみにその後は体がフワフワして仕事があまり出来ず…

任命

来ちゃったよ。両面もやれだってさ。 いや〜無理だろ。人を増やしてくれ!!!

レイアウト検討

せっかく半日以上もかけて部品が配置できるか 検討したのに23:30にメールが来たよ。部品位置の変更メールが。 俺の時間を返してくれ・・・

子供の名前

双子の名前。メッシとほまれにした。 ドラクエ?。

京都観光

ゲストハウス。結構気持ちよく眠れた!!寝るだけなら十分。 そういえばタオルとシャンプー忘れた。ボディソープは持ってきてたのに。ということでボディソープで頭を洗ってしまったぜ。タオルはハンドベルの衣装で拭いた。でも全然給水してくれないの。フェ…