2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

とりあえずEagle Fly Freeをきいた。その流れでメイデンやらアクセプトを聞いた。 あと昼にかぼちゃ食べた。 Helloween!!

結露

今日は結露評価。相変わらず良くわからない現象だな。だから熱やら気流やらは嫌なんだ。 今度ゴムコロを試してみよう。

リハビリ

久々の出社。さらっと流して帰ろうかと思って出社。 だけど思いのほかしっかり働くことに。。。おかげでお土産を配るのを忘れてしまった。

なんじゃこりゃ

リビングには手付かずのポテト、から揚げ、ワイン。なんじゃこりゃ。 よ〜くよく思い返すと。。。かまぼこ祭の参加者を駅まで送ったあと、、、そういえば何故か分からないがコンビニに寄った。で、何故か買ったな。で、家に帰ったあとに残り物に手をつけたん…

かまぼこ祭

義理をということでマユミンにかまぼこを持ってきてもらった。で、かまぼこ祭。SSK、岡さん、めろんも参加。おいしくかまぼこをいただきました。ありがたやありがたやです。 それにしてもマユミン、いつの間にそこまで触手を伸ばしていたとは。。。魔性の女…

フランス7

帰りに飛行機。ゲームがガキンチョ向けしかない。仕方ないからソリティアした。あとはひたすら寝た。 日本に帰国してからは速攻で空港の回転寿司に。エビスビールがとてつもなく美味しく飲めた。寿司も堪能。やっぱり寿司は良いね♪家に帰ったらお腹空いたか…

フランス6

今日は遂にエッフェル塔に。高いね。奇跡的に晴れたから遠くまで見えた。そしてクルーズした。んでもってクルーズ後にスラレタ。しかもパスポート。なんかカバンをいじられた気がしたんだよね。振り返ったらサングラスかけた女二人組み。気のせいだと思った…

フランス5

今日はシテ島に行った後、美術館めぐり。案外印象派が好きなことが判明。 美術館めぐりは1日じゃ足りませんね。ひたすら歩きまくりで今日もヘトヘト。

フランス4

凱旋門行ってきた。だけどストライキで上には登れず・・・ シャンゼリゼ通りを歩き、マドレーヌ寺院を見て、オペラ座を見て、サクレクール寺院を見て、シャンソニエにも行った。とにかく歩きまくり。 サクレクール寺院では黒人に絡まれた。今度絡まれたらお…

フランス3

今日はまずモンサンミシェル城壁散策。隅から隅まで回った。ドラクエみたい。島の裏には泉と教会があるらしい。見てみたかったけど時間がなかった。残念。島をぐるっと回りたかったな。 夜はパリに戻って海鮮をいただいた。貝は生で食べるんだね。すんごく美…

フランス2

今日はモンサンミシェルに行った。いや〜神秘的だね。こりゃ皆来るわ。オムレツも期待しないで行ったから美味しくいただけた。シードルもいいね。 夜は夜でいい。ちょっとガスかかってより神秘的に。

フランス1

さて集発。エールフランス。ゲームがついてた。テトリスやった。人生で一番やったな。あとボールみたいなのを跳ね返すゲーム。60面くらいやった。全クリは何面なんだろうな。しかも重いみたいで、すぐ固まる。そんでもってボールがワープしてゲームオーバー…

後は任せた

来週は出社しない。結構不安だ。 でも、まぁいいか。きっと大丈夫。

しおり

土曜からパリに行く。ということでしおりを作った。しおりなんてあの夏合宿以来だ。 何だかんだで楽しいんだよね。

抜き勾配

2°って全然角度ない感じがするけどモデルを作ってみると想像以上に角度がついてる。人間の眼ってすごいな。

昼前

昼前に上司と会議をするとさくさく進む。腹ペコパワー恐るべし。。。

暑い

CADルームが廃止になり居室でCADをやるようになった。 おかげで稼動しているPCが多く発熱量も増えた。 もう秋だってのに暑いぞ!!! CADルーム復活だろ。。。

アルバム

スペイン旅行のアルバムがようやく完成。 で、次はパリだ。

オクトーバーフェスト

気持ちがいいね!!皆楽しそうにビール飲んでた。ビアガーデンとは違う良さ。 まぁ高いのが難点だが。

ブルーライト

今日は横浜。 仕事の兼ね合いで定時には上がれなかったけど。海老名から横浜は結構早く着く。 ワインを1本ずつあけた。なかなかいけるワインだった♪

授賞式

今日は商品開発頑張ったで賞の飲み会。鮪の解体ショーとか見た。さすがに旨かった!! 鮪って美味しいんだな。

体育の日

やっぱり体育の日は10月10日だと思う。まぁ8日も晴れたからいいけど。

人身事故

海老名で急行に乗ったのに飛ばしたのは座間の1駅だけ。そのあとずーっと各停。しかも相模大野止まりで乗り換えもした。それも10両編成から8両編成に。登戸では15分停車した。 さすがに切れそうになった。。。

北海道フェア

代々木に行ってきた。想像以上に混んでてビックリ。ついた頃には海鮮系は売り切れ多数。それでもホタテ食べた。豚も牛タンもジャガイモもとうもろこしも。最後にカニも一応食べられた。 でも食べたかったな。 ツブ貝 ウニ イクラ 等等天気悪くても昨日行くべ…

スマホ

よくわからんね。ボタン押した感覚っていっても後ろが震えてるわけだし。 オレが変えるのはまだ先かな〜。

サッカー

小平でサッカーしてきた。相手は若くて強いチーム。運動量でもテクでも負けてたらそりゃどうしようもない、で前半は全然ダメダメ。後半は修正をすることで挽回。チームスポーツはこういうのがあるから面白い。 1ゴール決めたしポストプレイも出来たしなかな…

シーテック

なんか微妙だった。2年前のほうが面白かったな。 夜は名古屋コーチン祭。2次会のビンゴで当たった人を呼んで。ちょっと小さめだけど美味しかったな。次は卵かけご飯でいただこう♪

行ってしまおう

明日はシーテック。仕事の状況が微妙だけど行くことにした。テレビでも随分と取り上げられてるし。 仕事は、、、、きっと大丈夫!!

お腹

やっと調子が戻ってきた。まだ違和感は有るけど。でも生きていくのに問題ないレベル。 週末には治って連休を楽しみたいな♪

現場

う〜ん、問題対策をしてるんだけど。そもそも問題なのか?ってことになった。問題を把握できてる人がいない。一体中国はどうなってたんだろうか。 今回はいろいろと酷いな。