貧乏ゆすり

何かゆれてるぞ。

これは初期微動じゃないの?

で、でかいセカンダリ波が来るんじゃないの?


と思ってたら、本当に来た。

なかなかでかい。

体感震度は4。

これがなかなか外れないんだ。



で、隣の人が奥の人に冗談で

おい、今のお前の貧乏ゆすりだろ!?



CADルームに広がる笑。




結果としては

新しいビルは免震が効いててあまり揺れなかった。

まさか大惨事になってるとは。



小田急が動かず予定してたボードは中止。

小田急に復帰が望めないことから徹夜残業に。


風邪で体調が悪いってのに。

そのため体調不良で揺れてるのか余震で揺れてるのか分からない。

夜中ザキさんと談笑。

俺が帰れないくらいだから、当然ザキさんも帰れないわな。


ちょっと仮眠しようと思ったけどソファはすべて埋まってた。

穴場と思ってたところも。

しかたないから会議室のテーブルの上で寝ることに。


う〜ん、研究室時代を思い出す。

あのときは毛布があったけど今日はない。

研究室は恵まれてたなぁ。