帰郷

佐賀は父親の故郷。

折角福岡に来たから佐賀にレンタカーで行ってきた。

が、しかし。

ハプニング発生。

事前に頼んでいたチャイルドシートが着いてない!

で、父親が店員に怒る。

別店舗が近いおかげで10分程でチャイルドシートは到着したから良かった。

そんなこんなで昼前に佐賀の家に到着。

最後に来たのは高校2年だったから約15年ぶり。

相変わらず周りには田んぼしかないけど、新しい道路や信号が有ったり、周りの家が新しくなってたり。

まぁ当たり前か。

昼ご飯をいただいているとレンタカー会社から電話。

チャイルドシートでのミスが有ったからガソリン満タン返しは不要だって。

結果的にはラッキー♪

佐賀の家を後にして佐賀城に行ってきた。

城内が普通に居住地。

凄い。

皇居に一般人が住んでいるようなもんだもん。

その後、吉野ヶ里遺跡に行ったけど時間がなく立ち寄っただけ。

ここも随分変わってたな。

なんかアミューズメントパークって感じ。

で、急いで福岡空港に。

ここで満タン返しせずに済むことが功を奏す。

時間のロスが少なくて済んだ。


結構な強行日程で疲れたけど佐賀の家に行けて良かった。

次行くのは何時だろうか。