人は辛さを知った分だけ優しくなれる気がする

今日はバイト仲間の結婚式。

楽しい結婚式だった。

ついついお酒が進んでしまった。

そのせいかな。

新婦の親への手紙で泣きそうになってしまった。

社会の辛さを知ってしまったからかも。

お父さんへのところが一番涙腺緩んだ。

そんなときに限ってビールがないんだ。

泣きそうなときはビール!

楽しいときもビール!

そう。

どんなときもビールが必要なんだ。


2次会。

実は幹事。

幹事長ではないけど副幹事長くらい。

おかげでいろいろ頑張った。

予想以上に頑張った。

でも予定外のところも乗り切れたしめでたし。

新郎の希望通り、普通の飲み会みたいな感じでできたと思う。



3次会。

折角遠方から来てる仲間もいるから強引にセッティング。

と言っても、飲もうぜ!!って言っただけだけど。

2時まで飲んだ。



3次会の記憶は大雑把にしかない・・・