迷惑電話

仕事中迷惑電話がかかってきた。

マンションのオーナーになって得られる家賃収入は
税金が取られないからお得ですよ。

見たいな勧誘。

ちょうどCADへのモチベーションが下がってた時間帯だったから
CADをしながら話を聞いてみた。

というか向こうが一方的に話してただけだけど(笑)

散々しゃべった後に電話でもなんだからあって説明したい、だってさ。

正直興味ないので必要ないです、って言ったんだけどしつこく勧誘してくる。

ミドルリスクミドルリターンらしい。


そんなにいい話なら皆してるじゃないですか、って言ってみた。

そしたら上司はしてるんだってさ。

3件持ってる人もいるんだってさ。

じゃあ働かなくていいじゃん。

上司やめていいじゃんね。



ひたすら断ってたらさすがに諦めたようで、またかけますだってさ。



いやいや、全然いらないから。



その後、な〜んとなくかかってきた電話番号をググってみた。

そしたら「迷惑電話番号」ってサイトにトップで出てきた!!

ネットってすごい。

くちコミみたいなのがあって、その会社のHPのURLも掲載されてた。

J○return。

思わずHP見ちゃった(笑)

くちコミだといろいろ酷い電話だったってコメントが多い。


危ない危ない。

若い女の人の声だったから話聞くだけ聞いてみようか、
なんてちょっとだけ考えちゃってったよ。

こりゃ直接会ったら大変なことになりかねない。


世の中って怖い!!