全国デビュー!! かも!?

今日、昼、社食を食べてたらカメラが回ってる。

なんだろ?を思いつつ食事をしてたら、社員にインタビューを始めた。


僕はいつも同じ部署の同期の女の子と二人で食べてるんだけど、
このシチュエーションはインタビューターゲットとしてロックオンするんじゃないかと思うわけだ。

だけど食べ始めたばっかりだから、ご馳走様して立ち去ることもできない。


そうこうしてるうちにやってきた。


広報部の〜〜ですが・・・

どうやらNHKサラリーマンNeoという番組の収録らしい。

そして広報の人がいろいろ説明してたらカメラがやってきた!!



おいおいおいおい、インタビューOKなんて一言も言ってないぞ!!



昼ごはんはどうですか?
的な質問をいくつかされたけど無難に答えてしまった。


とてもじゃないが本音は言えなかった・・・

激務に追われててご飯食べてるときだけが心落ち着きます、なんて。

あ〜無駄にメロイックサインとかしておけばよかったかな。

デスボイスで受け答えすればよかったかな。




まぁ採用されるかは分からないけど。

同期の女の子、テンパリまくって変な受け答えしてたし(笑)



さてさていつ放送なんだろうか?




それにしてもあのNHKのインタビューしてた人はなんだかいけてなかったなぁ。