冷や汗

昨日メールが来たんだ。

弟から。

羽田空港まで送っていってくれ、と。

で早起きして送りに行ってきた。

実家に戻り車に弟を乗せる。

が、しかし。

バスに乗って実家まで戻ろうとしたんだけど
世田谷通りが工事渋滞。

20分も遅くなったよ・・・

まぁそれでも羽田には十分着くくらいの時間。


まぁ行きは良い良い。

帰り。

湾岸のところがさ、5車線くらいあって全然車もなくって。

そんな時、ふとルームミラーを見たんだ。

白バイにバッチリ後ろをつけられてた。

速度メータを見ると90KM。

道路の数字を見ると50。

完全にスピード違反。

慌ててアクセルから足を離す。

その後はルームミラーと速度メータに視線を行ったり着たり。

すんごく冷汗をかいて。

で、白バイが思いっきりスピードを上げて俺の前に出た。

あ〜こりゃだめか。。。

ってことで音楽の音量を下げた。

だったんだけど白バイ、次のユータンで切るところでユータン。

どうやらお咎め無しだったらしい。

あっぶね〜〜〜〜!!!!!


ってことでその後はものすごく安全運転で帰りましたとさ。