衝突事故

朝のテレビ番組でボーダーとスキーヤーの衝突の話があった。

先日斑尾で滑ったけどゲレンデの放送で安全に滑りましょうの喚起が結構流れていた。

その時ふと思った。

最近ぶつかりそうになることないな。

なんでだろう?

あ、人がいるコース滑ってないからか。

貸し切りなときあるもんな。


それにしてもテレビ番組の内容はなんだかなぁというものだった。

スキーヤーがぶつかった相手の50%はボーダー、48%はスキーヤー。」

「ボーダーとぶつかることが多い!!」

だってさ。

誤差じゃないの?

昨今ではボーダーのほうが多いことを踏まえると、数少ないスキーヤー同士でぶつかる確率が高いってことじゃないだろうか。

滑っててボーダーのほうが危ない、と思うことないし。


ま、コースの真ん中でビンディングをつけてるボーダーは、さっさと宿に帰るかママのおっぱいしゃぶってなとは思うが。