中国出張1

父に空港まで送ってもらった。

家を出た時間は6:30.

空港着は7:15.

国際ターミナルが予想よりも遠かった。

電話をレンタルして荷物を預けた。

搭乗口まで行くと隣の搭乗口にやたらオーラのあるスタジャンを着た一団が。

一番手前にいる人はサッカーの駒野選手に似ている。

そう。とてもよく似ている。

そして隣の人に目をやるとサッカーの前田選手に似ている。

そう。とてもよく似ている。

スタジャンを見てみるとF.C.東京と書いてあるではないか!!

本物だよ!!

韓国に行くようだ。

サッカー仲間に聞いたらACLだそうだ。

握手してもらおうかとも思ったけど別にファンじゃないし騒ぎになって試合に影響があってはマズいから控えた。

それにしてもテンション上がった。

話は変わり、一緒に行くメンバーと合流した。

俺は初めてだから香港から深圳まで行く方法がわからない。

ということでメンバーの中の経験者にひたすらくっついて行く。

おかげで特にトラブルもなく到着。

それにしても空気が汚い。

高層ビルがたくさんあるんだけど一番上が見えない。

霧がかかっている感じ。

夕飯は海鮮。

生け簀に入っている魚や貝、エビを料理してもらう。

うん、うまい。

中華料理、いけそうだ。