中国出張6

帰国日。

8時に目が覚めた。

朝ご飯を食べにホテルを出た。

おいしそうな店は満員な感じ。

しょうがなくチェーン店っぽいところに入る。

麺と肉まんのセットで400円くらい。

肉まん、ふつう。

麺、微妙。

やっぱり満員の店に行けば良かったか。

そのあとぶらぶら歩いてたら焼きそばを売ってる店もあった。

うまそうだがハードルも高そう。

なんせ中国語全然話せないからな。

その点、タイはなんだか行けるんだよなぁ。

お土産を買いにスーパーへ。

職場用のお菓子と自分用のビールを購入。

10:30にチェックアウトし帰国の途に。

香港空港まで運んでくれるVANだから楽ちん。

イミグレでは一応顔のチェックするんだね。

香港空港で昼食を取ろうとしたらカードはダメと言われた。

ほかの店なら使えるのかもしれないが、心が折られたので機内食まで我慢することにした。

19時羽田到着。

さっさと家に帰ったから携帯電話を返却するのを忘れてしまった。

あ〜あ。