御宿3

海での砂遊びを楽しみにしている娘。

チェックアウト後も海水浴してきた。

今日は波にチャレンジ。

小さい波が来ても大丈夫ということを学ばせる。

少しずつ小さい波に慣れ、楽しくなってきた。

間に砂遊びも噛ませつつで、何とか達成。

仕舞には帰りたくないと言い出す始末。

と言っても時間なので強引に帰宅準備。

するとどこに行くの?と聞く娘。

民宿のことをおじちゃんのおうち、としていたんだけど、しきりにおじちゃんのおうちに行くの?と聞いてくる。

もしかしたら自分の家に帰りたくないのかもしれないと思い、ついてからのお楽しみと誤魔化す。

昼食は木更津の活け活け亭。

海鮮物を焼いて堪能。

今日は多摩川の花火大会で、多摩川沿いが夕方封鎖されてしまうため、そうなる前に帰宅する必要があった。

なんとか封鎖前に家にたどり着いたのだが、その直前に娘が気付く。

おうちに帰りたくないと駄々をこね始めた。

おじちゃんのおうちが良いようだ。

よっぽど楽しかったんだな。

夜は家のそばから花火を見た。

良い旅行だったな。